記事221:マギアレコード



いやぁ、来ましたね。スマホゲームですが、まどマギ新作が出るのは嬉しいです。

まどマギが好きな人とマギカワールドが好きな人との間には結構溝があると思いますが、

後者の人にとっては素晴らしい朗報です。これはプレイしなくては、ですね。

e242.jpg

さて、入院中に出来ることはストーリーを作ることくらいだったので、以前作ったものを推敲とかしてました。

退院後は、魔女作成。大分一気に作れましたね。

記事220:part38



やっと…やっと更新です。2年経っちまったぜ。

前半は普通にかずみパート、後半は現状報告です。

何とか入院までに投稿できました。入院したら退院まで何もできませんからね。良かった良かった。

さて、ブログを見て下さっている方にとって目新しいのはこの辺りでしょうか。

e240.jpg

e241.jpg

パーティ編成の為の画面ですね。人数が多いと普通のメニューではやりにくいので作ってしまいました。

イベントコマンド製なので修正もらくちんです。

そして図鑑。エリーゼ?誰それ?みたいな時の為にあった方がいいでしょう。

最近使い方を覚えたフォトショップのテキスト作成機能が大活躍です。

ユリのストーリーはおもいっきりモバゲーと絡めたので見ておくといいかもしれません。

見なくても分かるようにはしてありますが。





ではまた、退院後に。

記事219:OP

e239.jpg

ゲームらしい演出を少しずつ強化。色々とプレイヤーに親切な感じに変更中です。

8月にはpart38を投稿してみせる!

記事218:かずみ編

一ヶ月経つのが早すぎておっさん化を感じる



こんな感じで作っております。

早く作ってpart38にしなくては…

記事217:5月末

5月ももうすぐ終わりますね。最近は通勤電車の中でスマホにストーリー入力して

家では絵を描いたりドット絵売ったりする方向にシフトして進めております。

ストーリーは大分出来てきたので、一通り作った後にもう少し練ってゲーム化です。

e237

魔法少女仁美さん。斬り主体のキャラばっかりなので突きメインキャラとして作成中です。

それとは別に、衣装の元ネタになった雲土ぴあもちょい登場予定。まぁ、仁美も同レベルにちょい役ですが。

元のディバゲにほとんど設定が無いので姿だけ借りてくる形です。ディバゲ設定絡める気はないですしね。

ディバゲの雲土ぴあと似た姿・性格のキャラがマギカワールドにいたら的な。他のサブキャラもそうですけど。

e238

で、ず~っと立ち絵なかったリオン風キャラの立ち絵とか作成。サブキャラ達のストーリーですが、

まどマギの設定的にもしかしたらこういうのが存在してもおかしくはないのかなーというか、

特に深く触れられていない部分にあえて突っ込んだ願いのキャラを出して、

VPのエインフェリア程度の短いストーリーで描いていく感じになっています。

その後の扱いもそんな感じ。気に入ったキャラがいたら使ったらいいんじゃない?みたいな。

以下コメ返信
 

続きを読む

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア