スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事224:アクションゲーム



なにやら中国でまどマギのアクションゲームが配信されてるそうなのでちょっとやってみた。

…ボイス日本語やん。フルボイス、BGMはアニメのものと、中々しっかりした感じ。

日本でも配信予定なんでしょうかね。

記事223:part40

まずは三ヶ月も放置したのに訪れて下さる約50名に感謝を。

動画投稿と同時に更新すれば良いんじゃないかなとか思ってましたが、やはり良くないですね。

part40投稿です。3ヶ月おきに投稿できたら良いかなという感じです。

次の体験版…真剣に作り始めないとですね。




きららマギカが不定期刊行になったところでマギアレコードの新情報も来た一週間でしたね。

見た感じ結構面白そうなゲーム画面で何よりです。

ところでチェンクロとまどマギがコラボしたそうで、必殺技動画など捜索中。

ガチャ引いてる動画が多いですね。

記事222:part39



やっとこさpart39投稿です。ニコニコの新仕様には苦戦しました。

もうちょっとくっきりした感じにしたいですが、それは次回の課題ですね。

さて、今回でユウリ魔女化までやったんで、ここからはただかずマギ原作をなぞるのではなく

順番が入れ替わったり色々しつつかずみの内容を把握できるようにする予定。

配布準備の方は、魔女が大体出来たのでとりあえずVXからの移植の際に

手動変換が必要なので放置してた部分をAce用に直してます。色調変更とか、スクリプト部分とか。

魔法少女始末システムとかも次回は少し紹介したいと思います。

記事221:マギアレコード



いやぁ、来ましたね。スマホゲームですが、まどマギ新作が出るのは嬉しいです。

まどマギが好きな人とマギカワールドが好きな人との間には結構溝があると思いますが、

後者の人にとっては素晴らしい朗報です。これはプレイしなくては、ですね。

e242.jpg

さて、入院中に出来ることはストーリーを作ることくらいだったので、以前作ったものを推敲とかしてました。

退院後は、魔女作成。大分一気に作れましたね。

記事220:part38



やっと…やっと更新です。2年経っちまったぜ。

前半は普通にかずみパート、後半は現状報告です。

何とか入院までに投稿できました。入院したら退院まで何もできませんからね。良かった良かった。

さて、ブログを見て下さっている方にとって目新しいのはこの辺りでしょうか。

e240.jpg

e241.jpg

パーティ編成の為の画面ですね。人数が多いと普通のメニューではやりにくいので作ってしまいました。

イベントコマンド製なので修正もらくちんです。

そして図鑑。エリーゼ?誰それ?みたいな時の為にあった方がいいでしょう。

最近使い方を覚えたフォトショップのテキスト作成機能が大活躍です。

ユリのストーリーはおもいっきりモバゲーと絡めたので見ておくといいかもしれません。

見なくても分かるようにはしてありますが。





ではまた、退院後に。

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。