5月くらいに言ってたのを今回投稿。
作ったの6月だからどっちかと言うと千早をさやかに流用したのよね。

e76

お菓子の魔女の結界完成。まだ序盤のダンジョンなので短めです。
無駄に病院要素(?)な仕掛けを入れてみたり。
あのシーンが近づいてきたよ!

以下コメ返信
 
>>十拳剣さん
今のところないですね。
ルート分岐はとりあえず完成してからの話です。
 
>>ななしさん
ありがとうございます。
ぶっちゃけサイドビュー止めて、マップも普通にチップだけで作れば
週に1回更新できそうなんですが、それは選択肢にないのです。

>>パイナップルさん
ガラケーだからプレイできないんですよね。
誰か4種類の必殺技の演出を録画して見せてくれー、真似て作るから!って感じです。

>>ぷりんさん
普通にドット絵ですね。32×32っていうサイズは無視できるんで、
作製用に3×4マスの枠作って、そこにドットを置いて、武器持たせて、
フォトショで銃の軌道のエフェクト付けてって感じです。

>>ななしさん
投稿準備を進めているのでお待ちください。
杏子だけまだなんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

どんな仕掛けに?

仕掛けに関しては、難度が高すぎると進めなくなるから、簡易的にするのかな?。
思う所、仕掛けゲー在りのRPGで、難しかったと思ったものはテイルズオブシンフォニア。
謎解きをしながら進む時、ロイドとクラトスが、
仕掛けのあるステージを“破壊”したいと会話であったかから、プレイヤーの心を代弁しているなと思ったよ。
その後リフィルに諭されるが、マジで大変。
後、QBの元ネタなのだがクトゥルフ神話の
「ナイアーラトテップ」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97、が定説らしい。これ視るとQBは様々な形態を取れる生物なのだろうなと感じたね。人間にも擬態可能だろうし、怪物にもなれるんだろうね。
ちなみに、マギカは映画化するようだけど情報を知る限りだと、3部せいにして2本は総集編、3部目はオリジナルにするようだ。
読み的にもさやかの最後とほむらがなぜ最後にあの場所にいるのか?と説明するのだろうな。あのほむらだけの最後に関して、マミ、杏子、QBがいない理由を明かしてほしいけど、どうなんるんだろう?。

No title

自分たちはじっくり待つので七市さんの納得の行くまでがんばってくださいね。それとゲーム内で公園でまどか達と話すシーンで、動画ではまどかに話していましたが他の2人に話すと今後の分岐にする予定はあるのでしょうか。セリフの選択肢は分岐に関係あると思っていますが

No title

選択肢でルート分岐とまでいかず弓さやかが普通の人間、魔法少女、魔女、プリニーの四タイプになれるといいんですけど

あんこカードキャプターとかツバサクロニクルとかで主役やったのに不遇ですよね

そろそろマミにいざその時に錯乱や動揺しないように魔女化のことを教える時が来るんでしょうか

最終的にデモンベインとかに出てきた装備を非魔法少女に装備させて強化するんでしょうか、最後まで魔法少女より弱いだけとかだと困りますし

No title

回復ポイントや敵シンボル復活は無料で良いと思います。
ボスに勝てずに詰んだらやりきれないと思いますし、救済措置にして最大HP消費ではペナルティが重過ぎると思います。

ボス戦前のセーブポイントも分かりやすい位置ににした方が良いと思います(あの位置だと気づかずにスルーしかねない)。

ところで回復魔法は使えないですか?
作中マミさんとゆまが使っていたし、さやかも使えそうです。
原作再現としてさやかに自動回復(リジェネ)があると良いと思います(広義的に考えれば、効果に個人差があると思いますがマミさんもゆまも持っていると思います)。

後、pixivで「無限の銃製」というタグがあるし、マミさんにそんな技があってもいいかも?

テイらきの体験版はいつ頃の配布を予定してますか?

No title

期待してます。
制作頑張ってください!!!

No title

ニコニコにあるまどマギゲーム動画見ました!
完成度が高くて非常に面白そうなので配信を心待ちにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って下さい!!

ニコ動のまどマギゲームの画像を見て驚きました!
完成度の高いゲームになりそうでワクテカがとまりません(笑)
風影七市さんのペースでゆっくりやってください。
配信される日を心待ちにしてます!
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア