記事92:立ち絵まとめ

モバゲーまどかやってたら「立ち絵が見たい」とメッセージ頂いたので
無駄に大きく原寸で載せてみます。

e75

最近公式ガイドブック買ったんで色々と新情報をつかみました。
もう新じゃないですが。
女子生徒とか男子生徒の顔グラも載ってる分は作って行く予定です。
名前付きのちょっとだけ格上モブとして登場させるつもりです。

以下コメ返信
 
>>十拳剣さん

ageまだ見てないんで早く見なくては…。

>>ぐれいさん
フォトショですかねやっぱり。
私はフリー素材を使っています。
マップ作製自体は背景とチップとの合わせ技ですね。
OLがビルから落ちてくるシーンや、ゲルトルート撃破後の
グリーフシードについて語ってるシーンは完全に背景のみで
マップチップは使っていません。
アントニーを岩で押しつぶすところは合わせ技ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

買ったんだねガイドブック

>最近公式ガイドブック買ったんで
買ったんだね、さやかの武器データが記されていて便利ですよね。
初見で詳細を知ったときかなり驚いた。
後、思うところ、風影氏のゲームのラスボスは吐き気を催す邪悪な白獣と思ってしまう。
原作でまどかの願いを聞いた後、まどかを神にする願いを聞いてあげたQBは大して影響を受けていないのはある意味気になっていたんだよ(近くにいたほむらはまどかを代償に最終戦後、影響=武器とアクセサリーの変更とまどかを覚えているを受けたがQBと他の人は記憶を無くしただけという)。
願い叶えたら、エネルギーの収入源にデメリットが生じてQB側が困ってしまうからね(それ以前にまどかと同じような前例が無かったのだろうか?といっても11話の道しるべで見せているものの、どこまで真実かは怪しい)。
ファイアーウォール(防御壁)として願いを叶えた上でまどかがクリームヒルトを倒した後、全ての時間軸のQBが願いを叶えたQBを基点に、全ての記憶を持った状態の個体として現れて、願いを叶えたまどかに対して「神になった君がいるとデメリットが出て、困るんだ。だから、“本当の意味”で消えてもらうよ。」と言い放って、処理しにきそう、能力は自らが触れた機物・物体(有・無問わない)を別の物質に変換・練成するという、今までの行為である上位互換になりそうだ。恐らく人間態で処理するんだろう。
わざわざ人間の姿になって処理する理由に関しては「寄生獣」のキャラであるミギーの会話で「悪魔に最も近いのは人間」だから。QBは人間になったらこんな姿なんだろうな。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=19433056 、http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=20493115http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18202763
ラストBGMもこんな感じだろうhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13885104?via=thumb_watch

ちなみにマギカポータブルのゲーム性に関してhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4050102似たゲームがあったけこんな感じだね。
マミ視点として見るとそうなるよねと判ってくる。
超必殺ありのシューティングになると思う。

No title

画像の?とは一体・・・ゴゴゴ・・・
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター