記事87:まだまだ

e70

やっとログイン、調子が悪い模様。

もろもろのシステム構築が終わりに近づいてきました。

システム設計は一気にやらないと分からなくなるので中々ヘヴィです。

自分でどのフラグが何の働きをするか分からなくなったりするとすこぶるめんどくさい。

が、半魔女化とか色々妄想段階から実現まで漕ぎ着けました。

代わりに他の部分があまり進んでおらず、ある意味一番大変な技作製は全くの手付かず。

テイらきも作りたいし、投稿は当分先になりそうです。

ところでフリーのまどマギっぽい戦闘BGMが見つからんので開き直って

いかにも戦闘って感じな曲になっております。具体的にはLAST SPHEREさんの

Value courageとかIntersection not meantとか。

 
 
>>むしあーんさん
パワポケはやったことが無いんですが、あれ単に野球の試合するゲームってわけじゃないんですね。
公式見てみたら想像と全く違いました。

>>OBRさん
ムジュラも時オカもやったことがないという。
ADVとRPGのリンクはもちろんありますよ。

>>SeraYUKIさん
まずは一本完成させることですね。
ルート分岐を考えるのはその後です。

>>十拳剣さん
正直私も決めかねてるんですが、ほむらの武器と、いわゆるアクセサリーだけ変更可能で
後は固定って形になりそうです。

>>XmetabokingXさん
ありがとうございます。
何分1人で作ってるんで、完成は遥か先になると思うので
首はかなり長くしておいて頂けると助かります。

>>通りすがりさん
高校の美術が10段階で3のド素人です。絵はここ3年くらい
適当に色々趣味でやってたら現在の形になりましたね。

>>ななしさん
配布は適当に斧アップローダあたりですかね。
いつになるか分かりませんが。

>>ななしさん2
ボンバーマンとはかなり違って来ますが、動きを呼んでボムを置くという点では
似ているような気もします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!

やはりゲーム作りは大変ですね。自分にはとてもできないっすw
BGMのほうも、公式のを使わずに済むと思いますよ、雰囲気さえあっていれば。(いっそニトロの村正を使う手もw)
ともあれ、これからもがんばってください。応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今後の展開が楽しみである

めちゃくちゃ面白かったセンスが良過ぎる。
別ジャンルの作業も大変だけど頑張って。
>>ところでフリーのまどマギっぽい戦闘BGMが見つからんので開き直って
戦闘BGM?劇中のシャルロッテ戦で流れたBGM「Venari strigas」でも良いんじゃないかな?。
けど、Venari strigasは魔女戦=ボスのイメージがあるから、別BGMで打開する打開するのも悪くないかもね。
今後の展開で女神まどかと同等のメインキャラ最終形態と杏子、マミの魔女化イベント(ほむらの過去回想)がありそう。
ちなみに思うところ、さやかにとってある意味ライバルの仁美が魔法少女になる展開もありそう・・・・。
「仁美の武器かい?死神が持つ鎌に決まってるじゃないか」BY、吐き気を催す邪悪なインキュベーター。
後、さやかの武器は刀身が杏子の槍同様、鞭の如くしならせる事が可能であると同時に鞭化した剣で相手を拘束して刀身その物を爆発させ、相手にダメージを与える効果や、刀身を銃の如く発射した後、刀身を魔力で再装填させる事が可能であると設定資料に書いてあったから、本編で使うかな?その設定。


No title

がんばってください
応援してます

No title

ニコニコ動画を見てきました。製作頑張ってください。
戦闘用の曲が見つからないとのことですが、ニコニコ動画でまどかマジカの曲を戦闘用にアレンジした曲が紹介されていますので、制作者にお願いして使わせてもらったら如何でしょうか?特に「最後の営業のテーマ」という曲(http://www.nicovideo.jp/watch/nm14311086)は最終決戦に相応しい曲であると思いますので推薦致します(勝手な話ですが・・・)

No title

先ほどの戦闘テーマについて追加です。これまた勝手な推薦ですが(制作者様の許可無し)、通常のボス戦は次の曲は如何でしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14624628
まああくまで参考程度の意見なので、問題があればこの一連の書き込みは無視してもらって結構です。

採用ありがとうございます

前にコメした秘匿でです。さっそくPart3見ました。
画像の調合の選択とか、プレイ動画でアイテムひろう場面を見ると
こちらもうれしいですね。あと何気に画像で調合の下にある窃盗と
いう言葉を使っているほむらさんが素敵です。

それと動画でひとつ気になったのが、探索の時の銃や爆弾の
切り替えなんですけど、画面で今使ってる武器が一目でわかる
アイコン的なものがあったらいいかなと感じました。

がんばってください、これからもまどTAS楽しみにしてます。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター