記事86:仕様まとめ

e69


現時点での仕様まとめ。

・ダンジョンは普通の見下ろしタイプとアクションゲームのような横視点の2種。

・通常は見下ろしタイプだが、高さを利用したい時には横視点になる。

・マップでは移動の他にゴルフクラブ、銃、爆弾、時間停止の4種の攻撃が可能。特に何も消費しない。

・ゴルフクラブで敵シンボルを殴ると有利な状態で戦闘突入。

・銃を当てるとしばらくシンボルの動きが止まり、殴りやすくなる。すり抜けも可能。

・爆弾の爆風を当てると敵シンボル消滅、経験値などは手に入らない。

・時間停止中はシンボルが動かず、爆弾や弾も時間停止解除まで動かない。

・時間停止中のシンボルは、触れても殴っても戦闘にならず、すり抜けることも不可、動かなくなるだけ。

・消えた敵シンボルはダンジョンを脱出するまで復活しない。爆弾ばかり使わず適度に戦闘を。

・スキル使用にはMP消費。攻撃を受けるとHPと同時にMPも少しだけ消費。

・夜は自由行動。爆弾作ったり武器盗んだり街で魔女を探したり出来る。

・何か行動すると強制的に翌日へ。ダンジョンに入った場合、出ると翌日になる。

・仲間は物語の進行上共闘が可能な人物を自由に誘える。

・全滅したらお金を払うことで戦闘に再挑戦可能。アイテムやHPなどは戦闘前の状態に。

------------ここまで既に実現済み--------------------

・MPが0になると半魔女化、能力が下がりHPが自動的に減っていくが結界という自己防御力強化スキルを使用可能に。

・MP自体は回復アイテムがあるが、半魔女化はグリーフシードでしか解除不能。

・あるキャラだけは半魔女化で強化され特殊な技が使えるが、なりすぎるとストーリーに影響あり。


・詰み対策に、ほむらの最大HPを消費して敵シンボル復活・全員のMPを全回復・半魔女化解除・薔薇園の魔女のGSを未使用に戻せる。

・最大HP消費なのは、あくまで詰み対策なので気軽に使えなくするため。

・もう1つ、足りなくて払えないということがない、必ず消費可能なパラメータのため。

こんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

装備ってなんなんでしょう
攻撃する武器や身に纏うものは固定ですので予想ができません

No title

がんばってください
配布待ってます
超期待してます

No title

ニコニコより、来ました。
続きの動画凄く楽しみにしています。
・・・にしても、up主さん、映像関係の
お仕事されてらっしゃるのでしょうか。
絵がうますぎです。

No title

ニコニコ動画を見てきました。非常に面白そうな内容で期待しております。色々大変でしょうが、頑張ってください。

ちなみに完成した場合、どのような形式で配布なさるのでしょうか?もし販売でしたら、自分はコミケ等には参加できませんので、通販を用意して頂けるとありがたいのですが・・・
勝手な話で申し訳ございませんが、どうか前向きな検討をよろしくお願い致します。

No title

すごいです!これからもがんばってください!
ちなみにプレイモードはボンバーマン感覚でよろしいのでしょうか?
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア