記事85:近況

e68

メイン5人分の立ち絵が完成。ゲームに直接の関係はないですが。
リリスには隠しキャリバーも搭載しております。

少しゲームの仕様が変わるかもしれません。
まだ分かりませんが。
ともかく、まだそれなりの出来なので精進しなくてはなりませんね。

 
以下、コメ返信
>旅人さん
まどかEDはありますね。というか、全員ある予定です。
とはいえ、そう大きく話が変わるわけではなく、ストーリーの途中の
ちょっとした会話やEDのラストで誰と過ごすかが変わるだけの予定ですけど。

>OBRさん
ADVとRPGの相性ってどうなんでしょうね。
違うルート通った時に別のルートと同じボスがいたりすると
非常につまらなくなりそうです。

>やまとさん
TASはTry Another Storyの略ですね。競技の方のTASとは無関係です。
HP0は戦闘不能であり死亡とは違う解釈なので、普通に蘇ります。

>yukitさん
ほむらの能力ってそんなでしたっけ?
そこまで便利ではなかったと思います。
EDはハッピーエンド時の個別エンドの他にいくつか考えています。
また、武具調達や爆弾作製、街の捜索は導入する予定です。

>十拳剣さん
ほむらがMP消費するのは時間停止と、魔力を込めた弾丸使う時くらいですかね、多分。

>おこじょさん
ループは考えたんですが、フラグ管理で死ねるので
プレイヤーが自由に時間を戻すことは出来ない仕様になると思います、今の所は。

>トッテスさん
ゆまの扱いはかなり難しいところですね。
今考えてるストーリーだと、ゆまはあまり出番がないかもしれません。

>秘匿でさん
その案、使おうと思います。
アイテムが落ちてるというのは今一世界観にそぐわない気がしますが、
そこはゲームだから、ということで仕方がないですしね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信ありがとうございます

うーん・・・僕的にはそうでもないと思うんですけどね。
確かに分岐で結果が変わらないのはつまらないかもしれませんが、
同じ敵でも仲間のいるいないで戦略が変わるってのはおもしろいんじゃないですか?
特にまどマギの世界ではボスと成り得る敵が限られていますしね。

たとえば銃系の攻撃が効きにくく、剣や槍系の攻撃に弱い敵がいた場合、
ADVパートで杏子やさやかとの友好値を高くしておければパーティを組めて戦闘が楽になるとかそんな感じですかね。
そういう面ではRPGパートにおける土台作り的な感じでADVパートは結構相性良いと思うんですが。

むしろADVパートとRPGパートをせっかく分けるんですから何かしらリンクさせないとそれこそつまらないんじゃないかと僕は思います。
まぁそうなって来るといろいろとイベントが複雑になって来るのかもしれませんがね・・・。

ちなみに僕が考えていたのはムジュラの仮面みたいな感じなゲームです。
何度も試行錯誤して最善のルートを模索してクリアを目指す感じがたまらなく面白いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア