

記事83:まどTAS2

e1.jpg
殺意を抱いた目のつもりがすっかりレイプ目だったので修正!
これでレイプ目ではないはず。
でもレイプ目も消すのは惜しいですね、普段クールな(ry

e67
ついでにでかでかと載せてみる。顔グラかなり縮小してるんで線が見にくいのが難点です。
QBのクオリティが低い? …正しい!

まどマギで装備とか宝箱とかどうしようかってのが結構問題です。
結界内に宝箱ってのは何か違うんで別の形になるわけですが、
そもそも結界内にアイテムがあるってのが不自然なんですよね。
いっそダンジョンでは何も手に入らない仕様でも良いのかもしれません。
装備は街で整える、と。

あと属性やステータス異常もまどマギの世界観的にはどうなのかと。
炎や雷、冷気とかはあってもよさそうですが、闇属性とか土属性はいらない気がします。
ソウルジェム関係も、戦闘で魔法使うと濁る事にすると正直戦闘がめんどくさすぎるんで
何か戦闘は普通に全力で戦えて、他の場面で濁り関係のイベントを用意するのが良いか?


テイらきは、アーチェ作ってるんですが、結局SFC版のデザインとなりました。
Pキャラは全員SFC仕様でいきます。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ところで

ところでなんでこれがTASになるわけよ?

wolfですか・・・

ニコニコで拝見しました
こういうのを見るとまどマギのRPGも作りたくなるなーと思わせる逸品でした
イヌカレー空間の再現とかが大変そうですね

>属性
あまり多くしすぎるとプレイヤーもわかりにくくなるので3~4くらいでいいと思いますよ
自分が過去(というか夏コミで発表)に作ったときは5でした(水・火・地・風・無)

連続ですが

連続になりますが
これ例えばHP0になったとしますが
これ生き返るんですか?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

属性
エネルギー まどかの弓やティロフィナレー
射撃 マスケット銃やほむらのマシンガンなど
爆発 爆弾やミサイル、プリニーなど
格闘 さやか、あんこの武器、マミのマスケット銃殴打やキック
縛り マミのリボン(動きを止める)
次回作の主人公 主人公になれない

ほむらのスキル
緊急回避 MPが一定量あれあどんな攻撃でも確率で強制回避できる発動一回ごとにMP消費
武器補充 MPを消費して武装を補充 ほむらはまたぎ☆マギカのように攻撃で消費するのはMPとは違うものだと思う
時間停止攻撃 時間を止めてる間に全力攻撃
各種火器 別のゲージを消費

装備 ペルソナのように普通に町で売っている
武器 魔物型キャラのように何を装備してもしなくても外観に変化はない

お金の単位は主人公はほむらなので単位は円でなく焔でも面白いと思う 


やまと殿 TASはまどか☆マギカTry_Another_Storyの略です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五、六話辺りの
杏子初登場のところで
ほむらがさやか攻撃したところを分岐にして
杏子か、さやかを攻撃→杏子を攻撃した場合ゆまが「ダメッ!」
とか言って出てくるのを勝手に妄想してたんですけどどうですかね?

アイテムでなく材料にしたら

まどTAS期待してる一人です。
動画でほれこみました。

ダンジョンの中にアイテムというのが違和感があるのなら、
アイテムの材料というのはどうでしょうか?
ダンジョンで材料を拾って後で特定の場所とかで、それを
組み合わせてアイテムを作りだすような感じで、何もないって
のはさすがに寂しい気がしますし、
宝箱が置かれてるのでなくとも、アイテムを光らせておく
だけって方法でもありかと。

ニコニコで見ました!

ニコニコで見ました、完成度が高く、ものすごく面白いです!これからもがんばってください!
属性や攻撃については、単純に物理攻撃と特殊(魔法)攻撃にしてみてはどうでしょう?原作で属性とかあまりなかったような気がしますし、無理に入れるのもどうかと。(例:マミのティロ=魔法、ほむらの爆撃=物理)
これからもうp主の作品を楽しみにみてます!本編で見れなかったさやかグッドエンドやオリジナルシナリオに期待しますw

No title

新しいシステム…ですか。
まどマギならでは、というとやはり登場人物同士の絡み、人間ドラマだと思うんです
戦闘ももちろんRPGには欠かせませんが、道中の選択肢によってゲームの内容だけでなく
ステータスにも影響する仕組みを考えてみてはどうでしょう

…例えば、正気度とか、心の脆さメーターとか…ソウルジェムの設定を絡めれば、バトルにも影響してくるようになりませんかね?
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
