スポンサーサイト


GW終了

Aチャンネルのユー子の髪型いずみに似てる気がします。
とりあえず、新たに作ったり改良したり、そんなGWでした。
e57

ついでにスクショも。

e58

夢を見る島なんかにあった、突如現れる真横視点のマップを採用。
高さを利用した仕掛けを作っています。
また、擬似カウンター技を実装。
ダメージ計算式に
if state?() && obj.physical_attack && damage > 0
damage = 0
add_state()
を加えてやることで、あるステートになっている間は物理攻撃のダメージを0とし、
更にあるステートが付加されるので、スキル習得ステートと合わせて
「効果中に物理攻撃されたら無効化し、強力なカウンター技解禁」という仕様を作ることが出来ました。
蛇刹みたいな経由技作るのも面白そうです。

ところで最近気が付いたんですが、VX製らきすた架空戦記のほとんどがドット絵同じ。
検索に引っかかりませんでしたが、どこかでキャラチップ配布されてるんでしょうかね。

以下コメ返信
 
>>パイナップルさん
何でサブ武器を二刀流にしたかっていうと、戦闘中、武器しか表示させられないんですよね。
表示させないサブ武器なら盾にすれば良いんですけど。
アニメは私の場合デフォの50%がしっくり来ました。
まぁ、デフォで収録されてるアニメをそのまま使うのはなんかつまらないんで滅多に使わないんですが。
多人数はちょっとコツがありまして、サイドビュー側の戦闘メンバー最大数も弄らないとエラーになります。

>>リットルさん
アナゴVSゆーちゃんをお待ちくださいませ。
ゲーム速度2倍は動画では使ってないですね。
あの速さが1倍速です。

>>ヒロシさん
グラフィックはだいたい自分でフリー素材を改造して用意しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://wikiwiki.jp/nico_tkool/

Aチャンネルにユタカとつかさもいますし
日常にはきらとあやのそれにみさおも出るらしいです

最近ひだまりスケッチにはまってコミックを購入(中古で1,2巻)
きららには他にも気になる作品がありますが、日常はきららでないです

最近気づいたんですけど一マス32ピクセルのマップチップほとんどないです一マス40ピクセルのマップチップは見たこともないです

ぉ~

いつもお世話になってます!
夢を見る島なつかしいですねww
アクション要素も豊富になってきて今後の展開も楽しみです!

それと、前回はアドバイスありがとうございましたッ
もう一点だけ教えて頂けたらと思うのですが、
こなたの技で成功失敗をわけるゲージルーレットがありましたが、
これはコモンイベントですよね?
どうしても通しアクションにコモンイベントを組み込めないのですが、
独自にスクリプトを直接改変して使用しているのでしょうか。
差し支えなければで結構です、お願いしますm(_ _)m,

No title

ども、なるほど。

俺は俺で製作が全然です…ors
だって仕事で12時間は拘束されまくってるので…
まぁそれはいいとして、どの部分をいじればいいですかね?
サイドビューのほうの人数を4から目的の人数、多人数のほうを99に?

(゚Д゚;)

これまた久しぶり(?)に見たらデカデカと横スクロール画面がっ
ついにここまで実装ですか・・・相変わらずすげぇの一言です;

もうそのまま剣やらアイテムやらのアクションでダンジョンボスと戦いそうな勢いですねw
行く先の針をかがみはどう飛び越えるのか気になったり
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
