近況

ルナティックラブのドット絵が半端ない。ドット絵ってやっぱり良いですね。

では近況報告。

ひきも記さんの斜め移動の機能、Rボタンを押している間斜めにしか

移動できないというものを、押している間移動せずに向きが変わるだけという機能に変更して

ちいさな本屋さんの斜め移動と合体させることに成功。

実は今まで向きを変えるのに一歩移動する必要があってフィールドアタックが

非常にやりにくかったのですが、これで大分改善されます。

ただ、ボタンが足りない。ABCXYZLRという8つのボタンがあるんですが、

Aはダッシュ、Bはメニュー開く、Cは決定、Xは斬撃、Yはソーサラーリング、Zはフリーズリング、

Lはゲーム速度2倍速、Rはメッセージスキップと、全部使ってるので、とりあえず

咄嗟に押せそう且つ押したまま移動することはなさそうなCを押している間は

向き変えるだけ、ということになりました。

ストーリーの方は、そろそろアナゴさんの出番です。

以下コメント返信。
 
 
>>パイナップルさん
データベースを充実させておくのは結構大事ですよね。
数値とか弄るだけの作業ほどやる気出ないものはありません。
サブ武器は、私の場合いずみのナイフとかが該当しますかね。
とりあえず二刀流にして、サブ武器の方は変更不可能にしてなんとかそれっぽくしてます。
右手専用、左手専用の武器とか作れると良いんですが。

>>Xerさん
実はフィアーストラッシュが一番頑張った技だったんですが、
特にコメントはなかったです。がっくり。
背景は、そういうスクリプトがバトル背景スクリプトと一緒に配布されてたのでそれを使っています。

>>十拳剣さん
架空戦記、一気に増えましたね。
うらバン!は読んだこと無いです…。
調べてみたら、きららなんですね。きららというと、母が
神○りゅ○子さんのメル友でサイン入り漫画送ってもらってたりしてました。
スタオー2の4コマとかで知ってる人だったので結構驚いた記憶があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
なるほど…一応こっちはサブ武器は防具扱いにして技にサブ武器を使う(ユーリならざざんかとか)場合はちゃんと属性をつけないと…(格闘とか打撃とか)

お疲れ様です。
こっちはコラボ用のRPGを用意する為に相手側のほうのデータベースを調べる為にプレイ中。
まぁ大部分はなんとかなるものの…

・サイドビュー専用のアニメってどのぐらいの大きさが適当か?
・RPG探検隊様のをベースにどうやってテイルズ仕様に近づけるか?(ボタンで技派生はあえて実装しないで)等…
思いっきりスクリプトで面倒だ…
特に多人数が。だって一度入れたらエラーになりましたからw

とりあえず、頑張ってください。

No title

お久しぶりです
ゲ、ゲーム速度2倍ですと; フィールドでのあの凄まじいスピードはもしかしてそれでしたか

そしてアナゴさんですか・・・・
テイルズシリーズをやったこと無い身でも、噂は度々聞いているので既に期待と不安を抱えながらお待ちしてますww

はじめまして

はじめまして、テイ☆らきいつも見せてもらっています。
らき☆すたRPG 次元を越えた物語を制作しているんですが、ウォッチリスト登録されていましたので、とても嬉しかったです!!
ところで永森やまとの歩行グラフィックなんですが、どこかで配布されてるんですかね?
それとも自作ですか?
返信めんどうであれば無視して構いませんので、これからも頑張ってください!!
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア