

ダンジョンの仕掛け

字が詰まってて読みにくいので一行空けるテスト。

サイドビューに初めて触れて約2年、めんどくさいのが普通になって来たんで

そろそろもっとめんどくさいことに手を出しても良い時期です。

つーわけで勝利時の動きに拘りだしました。

とりあえずマヤの謎ダンス→照れるを勝利ポーズで再現中。

7にいるキャラは優勝時の動きで良いとして、いないキャラをどうするかが問題です。

ライラは何処からともなく鳥出現に決定してますが。

ところでダンジョンって仕掛けがあるもんですけど、あれって

何で仕掛けの先に人がいるのか理由が全く分かりませんよね。

今回扉の先にセラがいたわけですが、どうやって侵入したんですかね。

奥に人がいるなら別ルートでもない限り仕掛けは突破されていなくてはならないはず。

あと宝箱が置いてあるってのもかなり謎ですよね。

宝箱の中から回復薬が出てくるとか謎過ぎます。

そんなわけでQMA的に考えると仕掛けはあれは魔法で出来てて

一度突破した人の魔力は記憶されててその人が近づいた場合は解除済み、

そうでない人が近づくと仕掛け発動とか。

学校ですからね、一人突破したらおしまいでは学習施設として問題です。

宝箱は先生が用意したもので、頑張ってダンジョンで学んでる生徒への褒美として

宝箱の中身を自由に使って良いことにしてるとか。

これなら大したことないものや腐りそうなものが入っててもおかしくないですし、

あの先生達なので意味の分からないおかしな物が入っててもノープロブレムです。

有利になるので生徒も大勢ダンジョンで頑張って先生的にもお得です。

そもそも魔物も先生たちが訓練用に放ってあるものですしね。

DSではそうでないのがわんさかでホグワーツ並に危険極まりないですが

これは多分元ネタ的にOKな状態なんでしょう。

というわけで賢者の道はそんな設定に今決定。

ちなみに精石にも魔力の塊だとか瘴石もあるとか人工と天然があるだとか

何で装備できる数がGCで制限されてるのかとかそういう点にちゃんと設定があったり。

設定厨ですね、はい。長くなったので今日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
