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派手=強い?

ゲームにおいて、後半で習得する技というのは派手になる傾向があります。

テイルズの秘奥義、FFの召喚、ドラクエの呪文など、いくらでも思い当たります。

が、しかし、よくよく考えてみるとこれがおかしい。

例えば魔術で攻撃するとしましょう。強力な魔術は爆音や閃光を伴い敵を薙ぎ払います。

光や音はエネルギーです。敵にダメージを与えるのもエネルギーです。

では、光や音として無駄になるエネルギーが一切なく、すべてが

攻撃エネルギーとして用いられる呪文があるならばそれが最強なのではないでしょうか。

高威力故に音も光もなく、ただ対象へのダメージのみが技が発動した証として残る。

そんな最強技があっても良いのではないでしょうか!

作るの楽ですしね!!

…と、こんな感じのよく分からん発想を書き連ねるブログだったはずなのですが、

いつの間にか作成日誌になってる現状。
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No title

うを!確かに;

ま、まあきっと魔法には現代の科学とは違う法則なんかがはたらいてるんじゃないでしょうか?(何だそりゃ)

音もエフェクトもなく敵を葬る技ですか・・・
なんという暗殺術;

No title

ゆたかの通常攻撃も精神力依存でしょうか
技系は精神力依存でしょうが

スペシュウム光線とか見たいに光が出ないで敵を爆破ですか
みなみのサブソード店売りってことは変更可能ですか?

No title

ども。
現在は製作より就活メインな俺です。

…とりあえずアニメ、使うキャラは東方(紅魔館メンバー)だけどどんなのにするべきか……
レミリアだけは不夜城レッドだけはある。(MUGENより拝借)
咲夜のナイフとか美鈴の格闘業だとかはどう表現すればいいだろう…?

確かに純粋な破壊のエネルギーが無音なのは寒心するがSE・奔流がないと味気無さすぎだとも思う。

No title

た、確かに……!言われてみればそのとうりですね!

しかしそれはちょっとさびしい感じが……。;;
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