スポンサーサイト




更新、であります!
意外とあっさり作れました。
コモンイベントオンリーでアクションを実装しているので
簡単に仕様を追加・改変出来るのが良いですね。
今回でひよりが加わり、次回はゆた×みなコンビも追加です。
ひよりの技はどうしますかねぇ…
以下コメ返信。
>>ゆきねこさん
実はサモリネ結構好きなんですよ。
6周くらいしてエルミラのステータスマックスにした記憶があります。

>>ゆっけさん
総ダメージ表示は、やらないのではなく、
やろうと思ったけどできなかったというのが真実です。

>>十拳剣さん
ふれ☆すたのみなみとゆたかのシーンで
あの曲が使われてるんですかね?
桜藤祭の中から適当に明るい曲選んだだけですけど。
子供は出す予定はないです。


>>パイナップルさん
ATBとサイドビューはどちらも探検隊さん製ですね。
同じところで配布されているはずです。
実際、色々と不具合はあるので逐一対処する必要はあります。
逆に、対処できないような不具合はとりあえずないです。
システムは、何をしたいかで変わってくるのでなんともいえませんが
多人数は必須のような気がします。
ところでいつだったか盾が表示されないと書いてありましたが、
表示させることが出来るのは武器だけというのが仕様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです。
記事見てから調べてみたらなぜか全くATBが機能してない…と言った内容で…^^;
探し方が悪かったからかもう一度トライしてみますがね。

後はメニュー画面の左側文字も多少いじったほうがいいかな?
ゲーム終了の下に編成とかあっても悪い感じがするし。
確かここではボタン追加入力で技派生がありましたよね?俺がやる場合はそれは使わないほうがいいかな?
ではまた。

No title

6周って・・・ほとんどのデータ集まってそうですね。
サモリネのクラスチェンジはある意味いい加減なので、種族間を無視出来てしまうんですよね。
ラスボス戦では、魔術師であるフレインをヴァンパイアにクラスチェンジさせて一騎討ちさせたりしました。
こっちは1回クリアしたのみなので、ステータスマックスが気になってしまいます。

パイナップルさんが指摘しているみたいなので、僕も気になっていた事を。
マップ移動時は常にかがみですが、メニュー画面で操作キャラをかがみ→みのるに変更した場合は、マップ移動時もみのるに変更されるんですか? それともかがみのままですか?

質問、および長文失礼しました。

ひよりんの武器について・・・

毎回楽しみに見させてもらってます。
突然ですが、ひよりん(本名:田村ひより)の武器は弓がいいのではないでしょうか?
あくまでも、参考にして頂ければ光栄です。
次回を楽しみにしています。

No title

ひよりんはクラースみたいに本で殴る…ってことはしそうにないですよね。
勿体無いとか言いそうで…
技は描いた絵(召喚獣や精霊?)を召喚するとか妄想してみました。
召喚するために精霊などと契約する必要があって呼び出すために呪文詠唱の変わりに絵を描くとか考えてしまいました。

ナガモリヤマトの宅急便

らきすた架空戦記シリーズ代表的なもの

こなたんファンタジー
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/4962097
FFⅣベース
らきすた架空戦記シリーズの代表中の代表この作品の影響で多くのRPGツクールベースの作品でかがみがジャンプするように
自作絵が特徴

らき☆すた架空戦記「モンスターハンター」ttp://www.nicovideo.jp/mylist/8374269
無題プロジェクト
ttp://www.geocities.jp/nisisuke290/
オリジナル
これも自作絵が特徴 瞬きアニメイションまである


ふれ☆すた
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10098848
裏・ふれ☆すた 
ttp://luckyrvda.blog.shinobi.jp/
RPGツクールベース
途中から自作絵を取り入れている シナリオが特徴か

らきすた☆立志伝
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/3605190
信長の野望ベース

ティらき
RPGツクールベース
幸福☆物語がサイドビューグラを強化したすぐ後にそれを遥かに上回るサイドビューを出しちゃった
それ以外も全体的に高水準


ティらき18の影響でひよりが銃使いにしか見えなくなった
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
