新たなる挑戦!

みなみ2

何が新たかって言うと、見ての通りみなみはドット絵に剣を持たせています。
過去に載せたことがあるこなたのドット絵などと見比べるとその違いは一目瞭然。
1マス辺りの大きさが倍以上。
そこで、こんな感じにいじってみました。

みなみ3

テイルズの定番、"剣の軌跡"!!
これがあるとないとでは見栄えが違います。
動かすとこんな感じ。
みなみ4

難点は時間がかかることとドット絵に武器を持たせないキャラでは出来ないこと…。
なんか良い方法ないかなぁ。
>>パイナップルさん

RGSSwikiにある奴とかどうですかね?
あれは探検隊さんの物と同じなんで。
こっちならどれだけでも教えられます。

>>ゆきねこさん

動画の最初でやまとのキャラが違ったので修正しましたとか書いて、いきなり変えるとか。
最初からこういう性格だったということにして。
めんどくさいから今のままでも良い、か…?

>>レヴさん

はじめまして。ドット絵のサイトのレヴさん、でよろしいのでしょうか?
ミリル可愛いよミリル。
動きにはやたらこだわってるんで注目してもらえると非常に嬉しいです。
なお、双剣は双剣でもロイドではなくジューダスタイプだったり。
剣、片方は短いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あやの初フィギア化

スタンプリーはトレードする人が増えるように宣伝してるので

かなたはゆたかが産まれたくらいに亡くなったと思ってます

BD5/27

かなたのドット絵帽子で頭が隠れてて黒子もドット絵では表現できないのでボディーがこなたでも・・・

サイドービューの作り方の項をコモンイベントで再現できたと思います

ユイの妹はギター引けませんでしたか? 武器ギターとかは
ひよりは一番ってとりばやいのは眼鏡かと

クロネコの性格はアナザーやまとを出してそいつが元に近いとか

No title

どうもです。
そうです、私がドット絵のサイトのレヴです。
ミリルをかわいいと仰るとは中々に通ですね。
やはりかわいいですよねミリル!
ミリルはどうにかして使いたいですし、使う場合は服装を変えてあげたいです。
でもエルクと絡むとリーザと修羅場に……なかなか私では御しきれないかもですね。

キャラの動きは本当に凄いですよね。フィールド上でもよく動いてますし、戦闘でもいずみさんの銃さばきやかがみの連続突き(あきさざめ?)の動きが特に凄いと思います。なかなか真似ができません。
剣の軌跡があると見栄えがすごくよくなりそうですね。
他キャラに軌跡を出したいときは大体同じ武器を使う人であればその軌跡のみをキャラチップに盛り込めばできそうですが…なかなかタイミングが難しそうです。
ともかくみなみ…かわいかっこよすぎです。仲間になるのが楽しみです!

みなみの双剣はジューダスのような感じでしたか。 魔法剣士みたいな感じですかね。片方の剣を突き刺して片方の剣を振るうところとかは魔法が発動しそうですね。
長々と書いて申し訳在りませんでした。

No title

みなみがジューダスタイプという事で、魔法とかも使いそうですね。
双剣ということはダメージは少ないけど、2回攻撃とか合いそう…。


確かに原作を重視するなら、やまとのキャラを変更しなければいけませんね。
テイ☆らき15でのやりとりが気に入っていたりするので、変える事に若干抵抗があったり…。
その一方で、変更後のやりとりも見てみたい気がしますし…複雑です。

設定などの件に関しては、よほどの改変を行わない限りは大丈夫かと思います。今のところ、テイ☆らき動画で「このキャラがおかしい・変だ」と言ったコメントは見ていない気がしますからね。(12のこなたに対するコメントは除く)
あとは物語を進める上で、自分が納得できる形で進められる設定にするのがいいかと思います。

長文、失礼しました。

No title

なん…だと…!?!?!

よし、それがあればサイドビューははかどるぞ!
早速ゲットせねば!

…と、思ったが今俺が設定してるやつじゃーねーかぁ!

失礼、取り乱しました。
今マジで設定したりして使ってます。
ただし防御した時の動きがカタカタと動きまくってたり、回転して回避するキャラチップや回転しないで回避するキャラチップがある為、後者の設定をどうしたらいいとか全然です。
ぶっちゃけ勝利は設定できたんですがそれ以外が全然なんです。
どうか指導、宜しくお願いします。

No title

おおーこれまたいいグラフィック!

正直キャラクター達の性格は今の調子でいいと思います。自分は違和感なく見てますよ(テイルズキャラは分からないけど;)。
白石は厳密な性格設定見たことないし、特にやまとに関しても今から変えてしまうのは15話のやりとりが非常にもったいなく感じます。
・・・とか書けるのはまだ桜藤祭未開封だからだろうかorz
早いとこまとまった時間を見つけたいです;;
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア