未来への系譜

PS3持ってないので動画を見ただけですが…うん、色々と素晴らしかったと思います。
本編のストーリーはイマイチでしたが、このストーリーは良いと思います。
ラストのソフィとかリトルクィーンとかテイらきにすこぶる登場させたい。
ストーリー思いつかないから闘技場とかで。
フォドラクィーンの格好でフォドラクィーンの技を使うリトルクィーンとか良くね?みたいな。
攻略本で設定イラストとか見れないかなぁ。
ともかく、久しぶりに当たりのテイルズだったと思います。動画見ただけの感想としては。
なんか新作出るみたいですし、もう少し安くなったらPS3を買うべきなのかもしれません。

複合特技

ようやく素材が完成に近づいて来たので、久々にツクール起動。
とりあえず複合特技発動演出を作ってみた。
ツクールの基本って、"とにかく毎日起動すること"なんですが、
自作素材を使っていく場合そうもいかないのがエターナる原因なんだろうなぁ…。
先立つもの、素材がまずなくては話になりません。


いつの間にかリリアさんのコメントが来ていたので返信ついでに追記。
複合配置

5人複合特技のカットインが今こんな配置なんですが、
なんかもっと良い配置とかどなたか思いついたら教えてもらえると助かります。

以下コメント返信。
 

 
 
>>リットルさん
今後更に忙しくなりそうなんですよね…時間が足りないorz


>>十六夜 桜花さん
カットイン、たくさん用意してみたいですね。
多分無理ですけど。

>>リリアさん
秘奥義の条件は、やっぱりある程度のストーリー進行、
それからHPとか、その辺が妥当ですかね…。
あえて普段やらないことをやってみたら発動するとか。

>>ナルさん
別に全然構わないですけど、重いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレイセスfは買ったんですが、まだ未来への系譜編まで行ってなかったり……(・・;)
早くやってみたいです(泣

もしかして、上の画像の真ん中の人がカレルですか!?
残念ながら、見たことないかも……。

飛・龍・光・撃・拳!

カレル、アトワイト持ってるせいで別世界のルーティーにしか思えない

こなた一人だけ残念・・・いや需要はあるけど、かがみとか

グ~やっと戦闘メンバーが四人になった

あーやは峰岸あやのです

こんばんわ

いろいろ遅くてすまぬ;;
まさか、コメント書いたすぐあとに来ていたなんてorz

予約して、当日の朝に受け取ったというのにまだ本編の序盤とかorz
私の亀並みの遅さにワロタw
プレイ時間”だけ”は誰にも負けない自信があるのですがね~
やはり寄り道&素材集めばっかりしないで、本編進めろって話ですよね・・・。
設定イラストはもしかしたら『Vジャンプブックス VISUAL of Tales』って本に書いてあるかもですよ?
まぁあくまで、もしかしたら・・・ですが。

おぉ!とうとう敵側の複合特技が発動するんですね!
いい感じの演出ですね、こういうのは好きですよ。
はははっ、たしかに私もなんかドット絵を描いていたら止まってしまったし・・・。

下のもいい感じですね~
勝手に口を挟ませてもらいますと、右上のたぶんカレルと思われる方を左前にして、リオンの向きを逆に変え、カレルのいた場所に交代というのはどうでしょうか?
すみません。なんとなくですし、あまり気にしないでください・・・orz

ほほう、秘奥義は面白いことになりそうですね!楽しみだ!

ではでは、失礼します。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター