

更新できる気がしない

15を投稿して結構立ちますが、三人も作らないといけないので
まったく更新のめどが立ちません。
待っていてくれる方には申し訳ないのですが、更新はまだ当分先になります。

さて、最近真剣に考え始めたのですが、

・Lゲージを消費すると2ターンの間オーバリミッツ状態になれる。
 オーバーリミッツ中に使えるのが秘奥義(連続使用可)

・Lゲージがあればいつでも使えるのがリミッツスキル
 (使った直後にゲージが減るが威力は秘奥義より高い)

現在こんな仕様なんですが、なんか秘奥義が秘奥義って感じがしません。
リッドの緋凰絶炎衝とかファラの火龍炎舞とかは連発できたんで別に
このままでも秘奥義と言い張れないことはないですが、最近の秘奥義は
ある条件の時に1度だけ使える強力な技って感じですからね。

そんなわけで、名称を変更することに決定。
今までの秘奥義を、オーバーリミッツ中に使えるということで"リミッツスキル"
今までのリミッツスキルを"エクセルアーツ"という名前に。
エクセルはofficeのアレではなくexergy(外部に取り出して利用できるエネルギー)から。
カットインなどが出るのは、今までの秘奥義である"リミッツスキル"の方です。

じゃあ秘奥義はどんなスキルの事かと言うと、エターニアの頃みたいに
条件を知らなきゃ出せない秘なスキルということに決定。
ゲーム中の何処かでヒントの1つでも手に入るようにしておけば良いでしょう。

以下コメント返信。
 
 
>>リリアさん
実はあったのです、合体技。
最初の頃に白石とかがみで出していた魔神剣・大牙しか動画では登場してないので
あまり印象には残っていないと思います。
パティはどうしたものか考え中です。

>>リットルさん
あやのとこう、パティは今の所未定ですが、メインでは出ない可能性が高いです。
物語の舞台となっている世界に、メインキャラ全員が来てしまっては
ちょっと不都合が生じる展開を考えているので。

>>十六夜 桜花さん
多分次かその次くらいで二人とも一緒に登場すると思います。
お待ちくださいませ。
今までのらきすたキャラとはちょっと違った登場です。
ヒントは1年生の若瀬いずみがパーティにいること。

>>十拳剣さん
あーやが誰のことかわからない(´・ω・`)ショボーン
同一の個体かどうか訊ねるということは、別個体が存在すると考えているということですね。
その辺りどうなっているのか、話が進むのをお待ちください。
ただ、デスティニーの世界って結構技術が進んでますよね。
ソーディアンがあったり、ダイクロフトに????がいたり。
後は、1~4の何処かだったと思いますが、その辺りで出てきた話、
"キムラスカとセインガルドが同盟を結んだ"とか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、みんなの必殺技が一つ増えるんですねw

年末だし、お忙しいでしょう。あまり無理して予定を詰め過ぎないようにして下さいね。
自分も本格的に休暇に入らないとまとまった時間がなさそうです・・・;

No title

>>15を更新して……
大丈夫です。いつまでも待ちますから!

なるほど、今までの秘奥義がリミッツスキル(カットインあり)にですか。と言うことは、新しい秘奥義にも別のカットインがあったりするんですかやっぱり? だとしたら楽しみです!(勝手に妄想ふくらませてすいません)

ゆーちゃんとみなみは次か次の次くらいですか。どんな登場するか楽しみですね。(←ヒント貰ったのに分からない奴www)

こんばんわ

いろいろと難しいところがあるのでしょう、ゆっくり焦らず頑張ってくださいね。

ふむ、何回も使えてしまうと必殺技の威力とありがたみが薄れてきますからね。
ゲージ1本でつき、1回くらいが丁度いいかもですね。
TOGのエレスゲージやTOWのオーバーリミッツゲージみたいな感じで。
私がそうゆうゲームばっかりやっているだけだから、それが丁度よくなっているからかもですが・・・。

おぉ、また1段階増えるという事ですね、面白そうだ!
条件は図書館の本で読むと書いていたり、最初のリッドのような決闘で勝つと教えてもらったりするんでしょうか・・・。
すごく楽しみですね。

そういえば!すっかり忘れてたw
”しか”、ということはまだまだ用意されている、またはこれから用意するんでしょうか・・・。
誰とどうゆう感じでどうゆう技になるのか、そこも非常に楽しみです。

ふむ、そうですか・・・。
まぁ物語を作る人自身が楽しめれば、見ている私も楽しくなるので、それでもいいと思います^^

ほう、ヒントが書いてあるのに私の頭ではわからなかったのですが、他と違うという事で登場が楽しみになってきますね。

なんか凄く重要な話な気がするのに全然意味がわからないというorz

ではでは失礼します(^_^ノシ
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
