スポンサーサイト


桜藤祭

あと1月ですよ、1月!
前日談とか楽しみです。

カットイン集


あまり需要なさそうな自作カットイン集。
こうしてみるとかがみが酷いので修正したくなりますね。
26日に間に合わせるために桜藤祭の絵をそのまま使っちゃったので
そこも自作絵に変えなくては。

今回の裏話。
以前からかがみとやまとが、何故かお互いを知っているという話がありましたが、
これはもちろん桜藤祭の話です。
EDで記憶は消えてもいつか思い出すみたいな感じの話があったので、
印象に残った出来事の記憶が若干残ってる設定になっています。

何故やまとがこなたやみゆき、みさおには反応しなかったのかというと、
やまとが関わったキャラ(主人公とこう除く)で一番印象強い人物は
かがみだと思うからです。
毎回文化祭の準備で喧嘩していますからね。
かがみの方も、やまとに対する感情は負の方向ではありますが、
メインキャラの中では一番大きいと思います。

また、今回やまとが熱くなっていましたが、これは
こなたとかがみの関係がこうとやまとの関係に似ている事、
やまとはこうを置いて行ってしまった側であるという事、
こうは諦めずに約束を思い出したのでやまとと出会うことが出来た事、
などからかがみが諦めてしまうのを見過ごせなかったということになっています。

こういう事って本編で「~だったんだよ!」「なんだってー!」みたいに語ると
萎えるので攻略本のインタビュー的にブログで呟いてみた。

ちなみに前回お風呂で湯気が邪魔というコメントがありましたが…

風呂

単に描いてないから誤魔化しただけだったり。
以下コメント返信
>>パイナップルさん
出来れば見てみたかったですが、無理強いすることではないですからね。

>>けーちゃんさん
こっちでは初ですね。

>>リリアさん
こなたが仲間にいる間は、雑魚戦の曲が今回の動画のこなた戦で使われてる曲に変わっています。
こなた加入→次のマップで離脱なのですごく短い期間ですね。
ちなみに16:46、かがみが立ち直った辺りから流れる曲は終盤雑魚戦曲の予定。

動画はアマレココが良いそうな。自分はhypercamですけど。
こなたの声は、シャーリィっぽいとか言う意見もありましたが
普通にアニメの1話と2話の平野ボイスです。

>>リットルさん
なるほど。
どうしてこうなったかが語られるのはもう少し先のお話です。

>>十拳剣さん
自分は一度も完成させたことないけどね!
…完成させないとなぁ。

>>hiraokaさん
RPGツクールのアニメエディタは仕様がイマイチですね。
格闘ツクールみたいにして欲しい。無理ならせめて等倍に。
BGMは、テイルズのものとらきすたのもの以外は基本的に
オリジナルフリー素材ですね。
何かのゲームの曲を使うと、そのゲームの印象が強くて
テイらきと結びつかなくなるのでなるべくオリジナル素材を使うようにしています。
結局はフリー素材なんで、他の作品と被ることもありますけど。
動画はアマレココとAviutlとかどうでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超力変身 銀狼かが・・・じゃなくて  雷神の兜

完成させるフリーゲームの作り方 って言う動画も途中までしか見てませんし エターナルドラゴンやったら満足しちゃって

PS2版桜藤祭の最終エピソードを見る限りかがみとやまとは実は別に仲が悪いわけではないと思われますし

クロネコは個人的に名前を森永さんと間違われるのがディフォだと思ってます

こなたいったいどんな状態になってるのか・・・

桜藤祭PSPは来月じゃ?

No title

これで序盤が終了…本当にお疲れ様です。
何回も動画を見直していますが、ドットの細かさや戦闘などに改めて驚かされてばかりです。
ツクラ―ではないですが、見た感じ物凄い手間がかかってそう・・・。

今までの動画を見ていると、メインストーリーはDに近い印象((登場キャラ、ソーディアンの存在などから
メインキャラを見ると かがみ、みのる、やまと辺りが中心メンバーという印象を受けました。
それにしても、みのるの人気っぷりが凄いですね…いつか視聴者にフルボッコにされないか心配w
ようやく つかさも再登場。もしかして海まで流されていたんでしょうか…?
他にも世界観などが気になったりしますが、後々明らかになる事を楽しみにしています。

これから物語が進んでいきますが、体を壊さないように気をつけて下さい。
長文失礼いたしました。

まだ日が出ていない朝にコメントw

桜藤祭のPSP、出るのか!?
知らなかった・・・。
テイルズに目がいってたからなぁ~
気がつかなかったわ。
買うのは安くなってからにしよ(金無いし・・・。

まずは自作絵がんばってくだしぁ。
やっぱりあれは、本編の絵なのかな?
私もいちようPS2の桜藤祭持っていますが、ユニバースクリアで止まっていますわ
・・・クリアしないとナ~

裏話
「な、なんだってー!」www
そういうEDだったのか、面白そうだ・・・またしたくなったらそこのとこよく見ておこう。
やまと&かがみの記憶については確かに私もまったくの同意見です。
他のキャラはほら、どちらかというと主人公に目がいってしまっていますしね。

湯気がなくなるとそこは、温泉だけでしたw
女なのにロマンを求めているような・・・気のせいか。

そうみたいですね。
私はどちらかというと、技を一通りみたら雑魚戦すっ飛ばしますから、気づかなかったようでした。
終盤戦闘曲・・・。
たぶん覚えてないや/(゜Д゜\
ふむ・・・やはり、欲しいところだけ切り取ると声って変になりがちですね。
こなたっぽくは聞こえたけど、なんか違和感を感じました。

動画のコメントを見直してきたところ、白石視聴者(私を含め)にフルボッコされそうだ。
「よし、白石あとで体育館裏へ来い!」
かがみの顔グラ見た瞬間、「かがみ、なぜ裸だし」っていってもうたw
で、歩行グラみた瞬間、「なんだ、包帯か」
(あれっ、なんかガッカリしてないか・・・)きのせいだ。

毎回だが、長文失礼しました。

No title

15話 拝見しました!
熱い、熱すぎるw 
システムだけでなくストーリーもハイクオリティで今回はコメント忘れるほどにひたすら見入りました;
(やっと再登場したつかさとスタンさんはどう関わっていくのかな)
そして序盤終了お疲れ様です。序盤から盛り沢山ですね。
かがみ達も新たな決意を胸に次のスタートをきっていくのでしょう

私は実は桜藤祭やったことなかったりします(というかPS2自体が無い)
というのもらき☆すたに興味持ち始めたのも去年の秋という・・・w
さてPSPまで財布はもつんだろうか(滝汗

ああ、あと戦闘BGMですが、「なんかテイ☆らきのザコ戦BGMって2種類あったなー」ぐらいにしか思ってませんでした; そうかこなたの加入後だったのか・・・

No title

初めまして!
テイらきは一話が投稿されたときから見てます!

俺はPS2持ってないから桜藤祭はまだやってなかったり……(^_^;)
でももうTOG-fを予約しちゃったんで再来月買いたいと思いますww

そういえば今回やっとつかさが出てきましたね。これからどうなるか…………とても楽しみです!

超力変身 超ツンデレみさきち

ちょっと思うところがあってアマゾンで予約していたPSP桜藤祭をキャンセルすることにしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
