[広告] VPS


月光含めて割と想像通りに出来た感じ。
でも26日に間に合う気がしないな…。
それにしても、10月は3回しかブログ更新してないのに
今月もう9回目で最多です。わりと調子良いからか。
ところでこなたが仲間にいると雑魚戦の曲変わってるのに
誰か気づいた人はいるのだろうか。


以下コメント返信
コメントを見たところ、皆さんツクラーっぽいので動画とか上げてみてはどうでしょう?
いや、私が見たいだけなんですけども。


>>リットルさん
変な選択肢を選んで変態かがみさんになることも可能なのです。

>>パイナップルさん
要するに乱舞の作り方ですかね?
適当に切りまくるアニメーション作って、
それに合わせてドット絵を素早く動かしてやれば
いけるんじゃないでしょうか。

>>十拳剣さん
エリィ…確かに近いかもしれません。
こなたの刀はですね、今は内緒です。

>>リリアさん
このゲージシステムは、前にツクスレ見てたら投下されてたものですね。
今DLできるのかはちょっと分からないです。スレ落ちてますし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。

なるほど、でも版権キャラばっかで動画出して大丈夫だろうかとか「こんなRPGツクってんじゃねぇよ士ね」とかの叩きが恐ろしい感。
hai!俺は貧弱一級一般人なんで叩かれるのが怖いんです!

そちらさんのように作りこみがすばらしいくないんで…

>>パイナップルさん

たぶん大丈夫なんじゃないでしょうかね?
いや、ほんとは大丈夫じゃないんですけど、ほかのらきすたRPGや
テイらきが削除されてないってことは今のところは黙認されてるってことでしょう。
何か警告とか来たら当然消しますが、ニコニコの場合そういう時は運営が消しますからね。
黒に近いグレーってことだけわかった上でやっとけばO.K.でしょう。

叩きは、版権キャラがあまりに悪意に満ちた扱われ方してたりしなきゃ大丈夫だと思いますよ。
後は、作品内容の問題ではなくて、動画の8割が単調な雑魚戦闘シーンだったりとか、
画質音質が極端に悪いとか、その辺注意しとけばいけるかと。

No title

ブログコメではお初になると思います。
といいましても、他の方への意見としてのコメントですが・・・。

>パイナップルさん
その意見だとまさに自分の作品がそうなりかねないラインに立っていますが、
少数ながらも応援してくれている人がいるのでこのまま完結まで目指している状況です。

削除の件は、他のユーザーからの通報を受けて権利者名義で消される場合がほとんどのようです。
あまりにも目立ってたり(再生数やコメ率がトップなもの)した動画が狙われやすいとか。
ニコニコ自体、版権作品の二次創作公開所みたいな所にさせてしまっているので、権利者にとって内容が悪質だったりしなければ削除の可能性は低いと思います。
(You Tubeでは、角川がむしろ奨励していますしね)
とは言いましても、「二次創作」の類ですがやってることが半分法律違反ですから何とも・・・ですね。

ゲーム内容に関しては七市さんの仰ることで大体合っています。
要するに表現すべきイベントシーンをしっかりしろ、ということですね。
ゲームの作り方はツクール公式サイトや作品を見る(プレイする)なりで勉強するのが確実だと思います。

No title

”ところでこなたが仲間にいると雑魚戦の曲変わってるのに
誰か気づいた人はいるのだろうか。”

・・・気づかなかった。

このコメントを書いた後に見に行くとしよう。

な、なな、ななな、、、動画ですと!?
動画の上げ方とか、取り方とか、全然知らないのに!?
や、やりたいとは思ったことはあるんですけどね~・・・。
そもそも、ゲームすら出来ていないから、動画にするとして・・・何年かかることやら・・・。

ゲージシステムについて・・・。
いや、出来がいいので、ちょっと自分で使って、どんな感じか見てみたかっただけなので・・・。
情報ありがとです。

上の動画凄かったですね~
声がちょっとこなたっぽくない感じがしますが・・・。
では、失礼します。

No title

まずはごめんなさい、自分は動画上げたことも無ければましてツクーラーでもないのです><

わざわざデュエルシーンの先行UPまでどうもです。なるほどいつもとは戦闘形式から違うんですね。
そして案の定平然と斬りにかかってるこなた・・・
あの時何があったのか、すんげぇ知りたいっ・・!
まさに「どうしてこ(う)なた」状態で15話を待ち続けております。

RPGツクールかぁ・・・

超力変身 白虎かがみん

曲変わったの気づいていたような気づいてなかったような

何かゲームを作ったことはありません・・・

気に入ったキャラチップがあればらき☆すたゲーム作ってみたいですが
ドット絵練習より超短編を一度作った方がいいのか? 一度完成させるといい経験になると聞いたことがあるので

ウディタ2.00αか一マス40*40の素材流通してるのかなー?

No title

曲には気付きましたが・・・そもそも何の曲なのか分らないという

相変わらずいいアニメーションですね、私なんかセルの角度調整で面倒になってしまって。

ところで、動画ってどうやってあげているんでしょうか、なぜか有料ソフトばかり見つかって・・・・・・そんなに買わせたいか!!
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター