コメ返信

某所で話題の亀に乗って幻想入りを見てみたのですが、なんだあれ。

ドット絵パネェ。あのサイズのドット改変でしかもあの量ってのは相当です。

格ゲー作ってた頃にああいうのやってたからわかりますが、とんでもない作業量です。

しかし、それに見合うだけの出来にはなるわけで、あの32×32の小ささじゃ

表現しにくい、手の動きとか、表情とか、そういうのも作れるわけですよ。

テイらきでやろうと思うと登場人物多くて無理ってのもありますが、

格ゲーの頭身で刀振り回すかがみとか想像しにくいですし、きっとらきすた的には

ちっこいキャラの方が似合うはず。でもいつかやってみたい。宣伝!



最近自分の動画見て、なんか前ほど面白くないなぁ、と感じるので初心に戻って作成中。

本編進めたり戦闘とかシステムとか改良するのも良いけど、寄り道して

らき☆すた成分を入れていこうかと考えています。

次回のエルフの里ではサブイベントがいくつか入る予定。

…で、またしても一行空け忘れていたので今回は入れました。統一しろよって感じですね。すみませんorz


使わないので旧こなたを配布。

改変元は臼井の会さまのドット絵です。

kona1kona2kona3kona4kona10

kona5kona6kona7kona8kona9

コメント返信を華麗にスルーしていたので返信。

>>パイナップルさん

ハルすた様のサイト、初めて見ました。

体験版とか配布する時に、顔グラまだ描いてない部分は差し替えて配布したり出来そうですね。

>>十拳剣さん

かなたでかたな…その発想はなかった…!

こなたはですね、ただのこなたです。原作1巻初期のクールこなたっぽくしてあるだけで

特に性格が違う、おかしい!とかそういうのはないですね。今のところ。

>>ゆきねこさん

堀口レオさんとか大好きでしたねー。

あとスポーティな視線でボーイッシュなあの人。

>>リリアさん

はじめまして。

このゲーム、色々な所が色々な作品に劣ってるんで、マップでの挙動とか

テンポとか、少しでも優れている点を用意しなくてはと頭を悩ます次第。

応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
あそこはフリー素材なんで素材使用の報告はしなくて気が楽だけど72x72が多い…
100x100はらきすたの主要四人+α(こなた等)しかないですからね…
なんで増やさないんだろうかそれが理解不能状態。
使わないと言ってるので旧こなた画像はいただいていきますねw

かがみ、つかさ、みゆきは頭のみ変えればなんとかいけそうかなとも思うのは俺だけ?
(勝利時ポーズやらは新規にしないといけないが…)

ともかく、頑張って下さい。

こんばんわ。

性格関係ない・・・だと・・・。
ども、リリアです。
少し前にですが、体験版DLさせていただきました。
ボスのあとがなくても、続きが気になるという・・・。
開くと、ジャンプなど仕掛けの謎が解けて凄く面白かったです。
戦闘スピードが速くて驚いた・・・。

こなたがディムロスと精神融合してのかもと思った・・・。
だから、こなたの属性が炎になったのかとも思った・・・。
ゆっくり、まったり、続きを待ちかすか。

いろいろ大変かもしれないですが、がんばってくださいね。

超力変身

なんとなく温泉で白石がかがみを覗きに誘うシーンが起きそうな気がした
かがみの奥さんなぜか、2の後半の敵になったシバラクみたいな状態にも以前でたのと別固体にも思えちゃうんですよね

有償ゲームですけど巫女巫女かがみんもすごいです声ありとか

こういうのも
月本国(http://freett.com/gepponkoku/)
Sprouting Field of Graphics(http://cyocorune.cocolog-nifty.com/sfog/cat21433142/index.html)

No title

動画でもこなたについてコメントが多かったですが、自分もあの後何があったか気になってしょうがないww
OP画面もああだったしナックルこなたはあれで見納め・・・かな?
あとらき☆すた成分入れるなら、こなたのテンションにはあの独特のアップダウンが欲しくなるのでは?いや1巻見たこと無いのに言うのもアレですね。原作は6~8しか持ってないんですよ・・・
ともかく次回も期待です
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア