アニメとか

konatae
何故か無傷なこなたさん。
何で刀使いになってるのかとかなんで炎属性っぽいのかとかは
今は内緒なのです。いや、刀であること自体に意味はないのだけど。

今回は、しばらく作らないと絶対忘れるので保険もかねて
私的技とアニメの作り方をメモしてみる。
黄金の太陽をやらないわけにはいかんのです。

基本的に脳内でなんかカッコ良さげな動きをまずイメージ。
これが思いつかない場合話にならんので思いつくまで放棄。
思いついたら、まず動きとテンポを想像して、必要なドット絵があれば用意。
んでとりあえず上に斬るとか斬り抜けるとか、動作を1つ作成。
次にアニメーション作成に取り掛かる。
基本的には素材を順番に、適当に並べるだけ。
サイドビューの仕様で3つくらい同時にアニメ表示できるので案外適当でも派手に見える。
物足りなかったら派手な音と画面フラッシュ、
場合によっては画面シェイクとかするとなんかそれっぽく見える。
アニメの透明度を、255,200,150,100,50と下げていくと、
なんか残像っぽいアニメになるので今回の紅蓮剣みたいな、剣を振り下ろす
軌跡とかはそんな感じで。後はドット絵と組み合わせて
しっくり来るまでテストプレイの繰り返し。
OKなら、次の動作に取り掛かる以下繰り返し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、テイ☆らき動画拝見させてもらっているリリアです。
テイ☆らきストーリ性とか、ドット絵とか、凄すぎますよね。
『その技術を私にも!』と言いたいくらいです。

 ・・・と前置きはここまでにして、、、

こなたキタ---------!!!
 てかかがみ、はやっ!
見て最初の感想がこれでした。
なんというか、こなたとディムロスを足して2で割ったような雰囲気でしたね。

うわっなんかグダグダorz
最後にこれだけ・・・
  ”テイルズもらき☆すたもサイコ------”

No title

ども。
ふむふむなるほど…
こっちはサイドビュー一時保留してフロントビューを片付けないと…

だけど俺はゴッドイーターバーストをやるぜ!w
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア