スポンサーサイト


記事のネタが尽きております。

SC1

朝から晩まで研究室にいるので作ってる時間が無さすぎる。
ジークフリートなんて作ってる場合じゃないか?
ソウルキャリバーレジェンズから彼を出したいんですが、先に話進めろと言われそう。
以下コメント返信。
たまには「続きを読む」を使ってみるぞ!

>ゆきねこさん
○アナザーコスチューム
服変化は、最初はなんか作ろうかなーと思ってたんですが、
このゲーム、ドット絵がかなり多いんですよ。
作ってる途中で欲しい動作があると追加するんで、完成しないと全部で
どれだけになるか分からない。

$リオン_4.jpg

このように縦に4つ、横に3つの計12つのドット絵で1ファイルになるんですが、
既にかがみだけで60ファイルあります。つまりは720個の動作があるわけです。
これの差分を作るのは死ねるので、ストーリー上で違う服にする必要があれば
作るかもしれませんが、基本的には無しの方向です。

○称号
実は最初からあります。装備欄の一番下に。一度も動画に登場していないかも。

○賢者の道
話の展開は考えてあるものの、どう繋げるか思いつかなくて投げ出したきりなんですよね…。
結局ライラの誕生日絵とか描けなかったし、こっちも何とかしなくては。
で、コラボですが特に考えてないです。
一応、他の作品のキャラを出す時は視聴者の方がそのキャラの登場に納得できるように、
らきすたとテイルズ、どちらかと関係がある作品のキャラにしているんです。
緋王伝は、ファンタジアが元々緋王伝外伝だったこと。
ソウルキャリバーはナムコの作品、しかもロイドが出てること。
ケロロはテイルズスタッフが作ってること、らきすたに登場してたこと。
チャチャはファンタジアのスタッフの間で流行っていたことetc...
特にQMAの場合、思いつかないです。
作者が好きだから、という理由だけでも良いならシャロンとライラあたりが
どこかの町でクイズ出すとかやってみたいですけど。

>パイナップルさん
グラフィックはどこかの素材を借りてから、自分が作りたいキャラに似た髪形、
服装のものを探し、色を変えて切り貼りしていくのが一番楽だと思います。
どうしても良いのが見つからない場合は自分で大改造。
とりあえず戦闘できるようにするには、私は臼井さんの講座に従っているので
4ファイル分、短くて2時間、長くて10時間くらいで作っています。
いくつか作ってればそのうち何とかなるようになると思いますよ。

サイドビューに関しては、短いと5分、長いと5日くらいかかってます。
確かスタンの殺劇舞荒剣は5日でしたね、あんなですけど。
大元に臼井の会さんの方の講座があるんで、まずはあれを熟読してから
体験版の中身を覗いてみて、適当にいじってみるのが早いんじゃないかと思います。

大鎌や双剣のキャラも、見れば分かると思います。
ただ、ドット絵に直接武器持たせると32×32じゃ駄目な上に
1ピクセルずつ、位置の調整したりしないといけなくてすこぶる面倒なんで
見た目にこだわらない限りちょっとおすすめしないです。
武器グラフィック、変えられませんし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
なるほど…わかりました。
さすが一級ツクラーは書くが違う。
一般貧弱ツクラーな俺に未来派にぃ…

雛形はつい先日SunDrivePlus様が一つだけ作ったのでそれをDLし参考にしようかと。
もちろん臼井の会様のも使うがw
さてと…俺に出来るかな?
出来たらPixivにででも素材としてうpしようかなとも考えてはいるが。

それと…リオンは頂いた!

No title

前回の質問に対する解答、ありがとうございます。

・アナザーコスチューム
そんなに動作があったんですか…。
確かにメインキャラでやった場合、物凄い重労働になってしまいますね。
いつもお疲れ様です・・・。

・称号
すでに設置されていたとは…。
今後の動画で出てくることを期待しています。

・賢者の道
シャロンとライラがクイズ…面白そうですね。
この件に関しては作者にお任せいたします。
個人的には、出していただければ嬉しいですが…。


PやEが好きなので、懐かしいキャラ(ブッシュベイビーとか)が出てくる事を楽しみにしています(ぇ
動画の作成は大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

こなた並みの画力が欲しい

今コンプで連載してる人たちですね
結局いずみの声は何を使ったんですか?
ずっと気になってたんですけどこなたが刀を使うイラストがありますけどこなたの武器は格闘では? それともこなたの母親の名前からでしょうか

やっとこなたの正面の顔輪郭らしきものが出来た気がします
http://totukanoturugi.web.fc2.com/abcmanto.html

No title

どうも、初めまして。テイルズの知識は皆無に近いけど、楽しく視聴させて頂いてます。m(_ _)m
テイ☆らき、すごいですね。ドット絵といい、システムといい、ヴォイスといい、カットインといい。
(聞き飽きてたらゴメンナサイ;)
私はツクーラーでは無いので技術的なことは分かりませんが、これ程の作品なら時間がかかっても道理かと。むしろ忙しい中ここまで作り込む風影七市様に脱帽してます。
これからも続きを待ちつつ動画見てますよー
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
