スポンサーサイト


現状

ロックマンDASH3決定とかDS3買わざるを得ない。

カット2

需要があるんだかないんだか分からないお二人。
とりあえずドットは完成したのでストーリーの方を作って行こうかな、というあたり。
ユーリとフレンはスキルもいくつか。
yyyyy.jpg

10月には更新したいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです。

ロックマンも何気に長いですからね、歴史。
なぜか俺の頭の中でロックマンと言われるとおっくせんまんおっくせんまんと音楽が流れます。
これは異常ですかね?

仕事もひと段落し製作に復帰できる!
だけどそちらのようにサイドビューが作れない!作りにくい!(利用元はちいさい本屋様)
どうしたものか…(´・ω・`)
後は他のキャラのサイドビュー素材と他の版権キャラサイドビューも作らないといけない…
探してもないなら作ればいい、そういう時代もありました…

Re: No title

>パイナップルさん
ロックマンはかなり思い入れ強いんですよね。特にXシリーズ。
SFCの7から入ってファミコンのも買ったりして。
おっくせんまんは、昔は好きだったんですけど関係ないとこでも
見るようになってからは若干嫌いになってしまいましたね…。

それはさておき、この内容からしてパイナップルさんもツクラーなんですかね。
どんなゲームなのか一度見てみたいところです。
ちいさい本屋さんのサイドビューは使ってないんで、残念ながら何も言えないですね。
探検隊さんのサイドビューなら色々私の作り方を書くことも出来るんですけど。

No title

返信どもです。

俺はロックマンはもうエグゼですね、プレイ済みなのは。
まぁあれも何気に長いし。

と、そんな事はどうでもいいとして。
RPG探検隊様のサイドビュースクリプトはもう手に入らないのでいじりようがありません。
ちなみに臼井の会様ではそれの解説ページがありますがこっちでも聞ければいいと思ってます。
後は版権キャラのサイドビューを自作せねばならないが自分、はっきり言って絵のセンスは0です。
キャラチップも色変え程度にしか出来ないからせめて雛形が欲しいとこですがそれも中々…
どうしたものか…

No title

一応、RGSSWIKIの方でサイドビュースクリプトはDL出来ますね。
そもそも、最初の半年くらいはデフォルトの戦闘で作ってて、
臼井さんのサンプルゲームをやって感銘を受けたのがサイドビューを導入した理由なので
私の作り方は臼井さんの講座に沿っています。
ドット絵もだいたいが臼井さんの物を改造して作ってますしね。
確か08年の5月にサイドビューを導入したので、もう2年半くらい作ってますが
だいたい半年間色々なことを試してみれば使いこなせるようになると思いますよ。
そんなにコメントが多くないブログなんで、何か質問があれば気軽にどうぞ。
どんな内容でもコメントもらえるとやる気出るので。

No title

どもです。
RGSSwikiに行ってDLしやってみたらなるほどと思った。
まさしく東方魔王譚~オルステッドが幻想入り~のサイドビューと思った。
あれはあれで中々だと思ってます。(アニメがVXの既存品だが)

まぁアニメはmugenからエフェクトと音を汲んでいけばいいが。

そちらさんの体験版で大きい獲物(大鎌)を使ってるのがいるじゃないですか?
あれってどのぐらいのサイズなんですか?
後はサイドビューグラの指南をお願いします。
ちなみにツクラーですがあんま更新とか少ないっす、申し訳ない…

No title

初めまして。毎回、楽しみに視聴しています。

動画を見ていて、幾つか疑問に思った事があったので、この場をお借りして質問させて頂きます。

・アナザーコスチュームはあり?
テイルズシリーズだと、特定の称号を付けると服が変化します。
らき☆すた のキャラでも、初音ミクの格好をしたががみや、涼宮ハルヒの格好をしたこなたなどがあります。
このシリーズでは、こうしたコスチューム変化という要素はあるんでしょうか?

・称号の存在について。
これもテイルズには欠かせない存在。(ex.「スケベ大魔王」や「××料理人」など)
昔はそのまま称号でしたが、現在では能力変化やコスチューム変化などの要素が入り、遊び心をくすぐります。
スキットを見ていて、称号を織り交ぜてみると面白いのかも? と思いましたが、どうでしょうか?

・同じ作品である「QMA賢者の道」とのコラボはあるんですか?
流石に全員登場だと目立つので、ミニゲームの「クイズ」という要素で入れて見ると面白いかもしれませんが…。


長文失礼しました。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
