記事228:part41


かずみ編おやすみの巻。
仁美のセリフに違和感を覚えたあなたはきっと正しいのです。

全然情報出ませんが、5月中にマギレコは配信されるのでしょうかね。
配信されたらしばらくはそっちに集中するかもしれません。

神名あすみは結構出番あるので、お楽しみに!
まぁ、それでもサブイベント限定キャラではあるのですが。
ところで神名あすみというとpixivの某マンガが好きなのですが、
あえてあれとは違うキャラ像にした次第。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な・・・なんだと。集中する前には体験版くるんだよな?
その体験版だけで3年は待つんだが

ハンターハンターが頭をかすめるぜ

7月中旬に……。しかし待ち続けます。

こんばんは。

『マギアレコード』ですが、残念なことにさらにクオリティ向上を目指すということで、7月中旬の配信に延期となったようです。
システムに致命的な欠陥でも見つかったのでしょうか……。
もしくはスタッフ間に、配信に関わるなんらかのトラブルでも…。(これほどの延期に次ぐ延期なので。)
しかしいずれにせよ、これ以上の延期、あるいは企画の頓挫はないものと信じて、あと2か月あきらめずに待ち続けることにします。
欠陥は改善してなんぼのものですから……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【マギアレコード】鶴乃は高校生!!+『きらら☆マギカ』について

先日、『マギアレコード』ホームページの「マギア☆レポート」23話が公開されました。
21話・22話では明らかに、作者・PAPA先生への制作陣に対するいら立ちがあからさまに見え隠れした、まさに苦しまぎれで描かれたのがありありの内容だったのですが、今回ある程度ながら本来の新情報がもたらされました。

それまであまり表に出てこなかった(ほとんどがまどか&いろはのやりとりでした)、やちよについてのエピソードが主でした。
「大学生は、トイレ行かないわ。」ということですが、それだけ真面目で勉強熱心なのでしょう。

さらに、これが一番の新情報ではと思うのですが、鶴乃が高校生であることも判明します。
先ほどのトイレ発言に続いて、「受験が大変かどうかは、あなたたちがこれから過ごす、高校生活じゃないかしら。」と言った直後に、「どーもー。」と鶴乃が飛び出してくるのですが、コマ左下に、“女子高生登場”と出てきます。
学年判明時のやちよのときもそうでしたが、これまでの『まどか』シリーズにおける魔法少女のイメージは、主人公のまどかたち5人から“中学生”が圧倒的に強く、一部にゆまやなぎさのような、“小学生”がいるという状況だったのですが、20才前後と言われる『すずね』の椿以降、それら固定観念は通じなくなってきているように思われます。

不定期刊行が最近発表された『きらら☆マギカ』ですが、まだ完全に廃巻となったわけではありませんし、なにより『フォワード』がありますので、肩を落とすことはないと思います。
(もっとも地元のイオンでは、もともとどちらも店頭に置かれていませんでしたが。)
「巴マミの平凡な日常」(あらた まい先生)も、『フォワード』に移管されたそうですし……。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア