

記事226:近況

e248.jpg

最近家に帰ると21時過ぎてる不具合。

マギレコがもう少しで配信開始ですね。FGOはやってないので詳しくないですが、

あれに近い感じになりそう?

織莉子とキリカも登場しますし、この調子ですずねとかたるととか出て欲しい。
>ななしさん
体験版に向けてわりと真剣に作成中です。かずみ編があまり進んでないので今度の動画は短くなりそう。

>ななしさん2
家の配置は特に情報がなかったような気がします。
このゲームではこんな配置ということで。

>セフィーローレルさん
情報ありがとうございます。
マギレコ楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

【マギアレコード】外伝キャラ全員の登場&CVの割り振りを望みます。(『TDS』クラスメイト2人と『モバゲー』4人は…?)

こんばんは。
お答えいただきまして、ありがとうございます。
そして連夜の作業、お疲れさまです。
過去の一連の所業からみなさんに目をつけられまして、暴挙を重ねる厄介ものとして、ほぼ味方なき針のむしろ状態でしたので、不安になっておりました。

『マギアレコード』、もちろん織莉子&キリカもそうなのですがほかの『おりこ』キャラや、ゆくゆくは『かずみ』『すずね』全キャラまで行き、各自のCVが割り振られてほしいと思っています。
『TDS』姉妹もこれらに含まれますが、同じ『TDS』のマミさんのクラスメイト2人は、その立場上、さすがに無理でしょうか……。
自分は姉妹もこの2人も、“マミさんと関わっている”ということもあるのですが、いずれも推さずにはいられない、最初に読んだその段階で一目惚れしてしまったキャラなもので……。
特に後者は本編に2回も出ているとはいえ、比較的話題の大きいまどかのクラスメイト6人と違い、Pixivを筆頭に個人イラストなどもほとんど出回っておりませんので、せめて魔法少女でなくともなにかのきっかけだけでもあればよいのですが……。

またエリーゼたち『モバゲー』4人は、それ以上に認知度が低いとはいえれっきとした蒼樹先生デザインのキャラなので、こちらも採用されるのか気になるところでもあります。

もっともすでにお伝えしましたように、アニメジャパンでの発表では『きらら☆マギカ』などから“計30人以上お借りした”ということですので、これらはすべてではないにせよほぼ確実なものかもしれません。
とりあえず現時点では、5月を待つことにいたしましょう。

【追記】
マギアレコード公式ページを、改めて確認しました。
現時点は織莉子&キリカの2人ですが、公式で情報が正式発表されたことで、今後の外伝キャラ注目の足がかりとなってほしいと思います。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
