記事217:5月末

5月ももうすぐ終わりますね。最近は通勤電車の中でスマホにストーリー入力して

家では絵を描いたりドット絵売ったりする方向にシフトして進めております。

ストーリーは大分出来てきたので、一通り作った後にもう少し練ってゲーム化です。

e237

魔法少女仁美さん。斬り主体のキャラばっかりなので突きメインキャラとして作成中です。

それとは別に、衣装の元ネタになった雲土ぴあもちょい登場予定。まぁ、仁美も同レベルにちょい役ですが。

元のディバゲにほとんど設定が無いので姿だけ借りてくる形です。ディバゲ設定絡める気はないですしね。

ディバゲの雲土ぴあと似た姿・性格のキャラがマギカワールドにいたら的な。他のサブキャラもそうですけど。

e238

で、ず~っと立ち絵なかったリオン風キャラの立ち絵とか作成。サブキャラ達のストーリーですが、

まどマギの設定的にもしかしたらこういうのが存在してもおかしくはないのかなーというか、

特に深く触れられていない部分にあえて突っ込んだ願いのキャラを出して、

VPのエインフェリア程度の短いストーリーで描いていく感じになっています。

その後の扱いもそんな感じ。気に入ったキャラがいたら使ったらいいんじゃない?みたいな。

以下コメ返信
 
>ななしさん
うむ、完成まで頑張る(遠い目
自分がアニメとか見ながらでも出来る作業とそうでない作業を理解してきたのでちっとは効率上がりましたよ。

>セフィーローレルさん
いつもコメントありがとうございます。

>ななしさん2
ありがとうございます。久々にモチベーションが高いのでこれを維持していきたいですね。

>mstさん
そんなに大した事が出来る機能でもないですけどね。
ニートなんてしてる暇は多分なくなると思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい楽しみです、これだけキャラが多いとすごいボリュームのゲームになりそうです、1年ぐらい遊べたりしてwww
とても楽しみにしています、ぜひ完成させてください!

魔法少女・仁美

こんばんは。
仁美の魔法少女姿は、ドット絵とはいえど、前回のClaris(※ゲーム設定上は別人。)同様に、やはり感慨深いものを感じます。

TV放映当初、"6人目の魔法少女"になれなかったばかりか、2年後『叛逆』でその座をなぎさに奪われ、あまつさえさやかの魔女化の"元凶"として、恭介ともども悪しきイメージを長期に渡り持たれてしまっていたのが、悲しく激しい怒りを覚えざるを得ないものでした。
実は2人がキュウべぇと結託していたのでは?という声や、『ポータブル』動画の芸術家の魔女のシーンにおける"正義のために2人を殺せ!"のコメント、果てに"悪女"仁美のイメージを日本中に植えつけようという底なしの悪意が見え見えのイラストまで出現する始末で、すべてが忌々しかった記憶があります。

はっきりと断定などはできませんが、自分の"無茶なお願い"の一部も内容として取り入れられておりますようで、もしそうでしたらいかなる形でも大変に感謝しております。

同じく前回のコメントにありました、そのClaris「カラフル」のシングルですが、実は数日前に例のリサイクルショップでついに発見し、購入しました。
「コネクト」「ルミナス」「カラフル」の、まどか3大オープニング主題歌がようやく揃いまして、これで手持ちのClarisの曲は、シングル・アルバム合わせて計8枚となりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です
ゲーム配信楽しみに待っているものです
一言質問させていただきますと
まどTASの動画配信は
もう終わってしまったのでしょうか…
返答お願いします…

待ち続けたゲーム

ゲーム楽しみです。
あーーーーーーーーーーーーーー早くやりたい

彼女いない俺には楽しみがコレしかないよ
もうね夏とかクリスマスとか、ただの飾り

No title

ブログでもよく見られる絵のクオリティーの高さがすごいです。たった1つの絵を描くだけでもどれほど大変で時間がかかるか全く想像がつきません。絵の丁寧さは気持ち良く感じています。物語も意外性があるうえでキャラクターのイメージをよく考えていて面白いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほむらがいないままワルプルギス戦!?

 2013/06 (3) 記事153:近況の画像での杏子は「安心しろ。ほむらの分まであたし達が頑張ればいいだけだろ?」と言っている様子はほむらが死んでしまったように見えます。もし死亡したのであればほむらのSGが割れたか魔女になったか気になっています。

 アニメやPSPより残酷な結果もたくさんありそうに感じていて、その常軌を逸した悲しさ(Part23~Part27)から立ち直るほむらやさやかはとても可愛くて原作では見れそうにない魅力を感じました。まどかマギカの作者達も考えないような意外な物語が楽しみです。

 グリーフシンドロームのようにたくさんのエンディングがある事を期待しています(グリーフシンドロームでマミさんだけ生き残るととても悲しいEDに・・・)。

No title

rigaさん(http://www.nicovideo.jp/user/1327806/fav/user)が作ったRPG「異説魔法少女まどか★マギカ」では悪魔ほむら(ゲームでの名前は「別世界の悪魔」)が裏ボスとして登場するのですが、物語を最後まで進めた後、まどTAS完成版で悪魔ほむらと戦えるか否か、どんな会話をするか気になります。

 体験版ではほむトニーまで現れたのは意外でした(笑)。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア