記事216:ゴールデンウィーク

サブストーリー作ったり窃盗作り込んだりしてました。

どこに盗みに入るかで手に入るアイテムの傾向が変わったり。

しかし色々な画面作ってると、フォントとかで結構悩みますね。

中々しっくり来るものが作れない。ペルソナみたいに、町で

簡単に目的地へ移動できるシステムを仮画像で作ったものの、

しょぼく見えないようにするのが一苦労です。

いい加減体験版の再配布しないと…と思いつつも、zipがいくつかあってどれが

以前配布していたものか分からなくなって後手後手に…。

e238.jpg 

e237.jpg 

e234.jpg 

e235.jpg 

e233.jpg 

e236.jpg 








コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラリス実装か・・・完成版が楽しみですね!(遠い目)

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。
またしばらく音沙汰がございませんでしたが、少しづつでも進んでおられるようで安心しました。

先ごろは無茶なお願いを多数してしまい、大変申し訳ありませんでした。
それら数々の無茶なお願いの中、"これはできる"とお考えのものに限り、たとえわずかでも実際のゲーム内容として今後ご採用いただければ幸いです。
まだ本編内に登場していない、まどかのクラスメイト残り8名/TDSのマミさんクラスメイトコンビ/すずねいじめっ子トリオの各キャラの諸情報も、どうかお捨てになられませんよう、重ねてお願いいたします。

実は先日、地元のリサイクルショップでClarisの『SPRING TRACKS ~春のうた~』を購入したばかりでした。
新曲「ひらひら ひらら」と、カバー3曲の計4曲入りのアルバムで、いずれも春の時期にちなんだ曲が収録されています。
Clarisの曲は、シングルのまどかOP「コネクト」「ルミナス」(「カラフル」は、アルバム『PARTY TIME』に入っておりましたが、シングルではまだ入手できておりません。)と「アネモネ」、アルバム『BIRTHDAY』『SECOND STORY』『PARTY TIME』の計6枚を同じリサイクルショップにて購入しており、今回入手しました『SPRING TRACKS ~春のうた~』で7枚目になりました。

ゲーム上"別人"設定になっているとはいえ、CDジャケットに見るあの2人が画面上で動いているのを考えますと、なにか不思議なものと、そして感慨深いものを感じます。
個人的には、これも素顔NGの絶対的な掟がある、Clarisならではでしょうか。

いろいろと大変とは存じますが、まずはリラックスして現段階でできる作業に専念してください。

ちなみに余談ですが、ゲーム内の外伝メンバーたちのセリフの声は、まだ未登場のすずねメンバーなども含め、コミックの段階より、以下のみなさんのイメージで拝見しております。
()内のセリフは無名のモブキャラ、名前があっても存在が希薄なモブキャラ限定で、各作品コミック内にて本人が実際に発したものです。



【おりこ☆マギカ】

織莉子:豊口 めぐみさん

キリカ:池澤 春菜さん

ゆま:福原 香織さん

沙々:竹達 彩奈さん

えりか:白石 涼子さん

小巻:伊藤 静さん

晶:原 紗友里さん

美幸:藤東 千夏さん

リナ:名塚 佳織さん

麻衣:津田 美波さん

京:金元 寿子さん

美緒:門脇 舞衣さん

千花:大坪 由佳さん(仮) ※最近登場の新キャラ。

小糸:長谷川 静香さん

白女女子A:佐藤 利奈さん(わたしだったら、恥ずかしくて生きてられないわ!)

白女女子B:仙台 エリさん(美国 織莉子も、落ちぶれたものよね!)

白女女子C:新井 里美さん(成り上がりの、低俗一家が偉そうに!)

久臣:里内 信夫さん ※織莉子の父、議員。不正疑惑をかけられ自殺。 

由良子:小菅 真美さん ※織莉子の母。織莉子幼少期に死去。

眞子:松本 梨香さん ※ゆまの母。夫への不満から、日常的にゆまを虐待。


【かずみ☆マギカ】

かずみ:樹元 オリエさん

海香:寿 美菜子さん

カオル:中原 麻衣さん

みらい:井口 由香さん

里美:相沢 舞さん

ニコ:藤村 歩さん

サキ:兵藤 まこさん

あいり:佐藤 聡美さん  ※契約後(ユウリ化)も同じ。

ユウリ:日笠 陽子さん

あやせ:藤田 咲さん

ルカ:同上

すみれ:かかず ゆみさん

ミチル:かずみに同上

カンナ:ニコに同上

立花:土田 大さん

美佐子:浅川 悠さん

レミ:桑島 法子さん


【すずね☆マギカ】

鈴音:林原 めぐみさん

亜里紗:釘宮 理恵さん

千里:矢作 紗友里さん

茉莉:豊崎 愛生さん

遥香:清都 ありささん

椿:岡嶋 妙さん

華ヶ莉:米澤 円さん

可奈多:遠藤 綾さん ※遥香の姉、1巻4話。嫉妬に侵された遥香の願いにより、存在抹消。

佳奈美:かない みかさん ※名字は"穂香(ほのか)"、GAN先生ブログより。

ミカ:今野 宏美さん(金貸してくんない?) ※1巻3話のいじめっ子。

エリ:沢城 みゆきさん(聞こえねーよ!) ※同上。名前は同じくGAN先生ブログより。

レイ:水樹 奈々さん(10万でいいから。) ※同上。

茜中女子A:南條 愛乃さん(ねぇ。キリサキさんって知ってる?) ※1巻2話の廊下で会話。

茜中女子B:内田 彩さん(誰それ?あたしの知り合いには、いないけど。) ※同上。

茜中女子C:三森 すずこさん(あの子、最近変わったよね。) ※1巻3話の廊下で会話。

茜中女子D:徳井 青空さん(え~マジ?怖……。) ※同上。

茜中女子E:久保 ユリカさん(って、先輩?ちょっと、聞いてます?) ※2巻4話の生徒会員。

茜中男子A:中村 悠一さん(お、おい!行くぞ。) ※2巻9話で亜里紗にぶつかり、絡まれた少年。

茜中男子B:小野 大輔さん(お、おう。) ※同上。

亜里紗の母:生天目 仁美さん ※1巻3話。千里の死のショックで落ち込む亜里紗を心配。

千里の父:古澤 徹さん ※2巻8話、元絵本作家。作品低迷に悩み、千里の願いのきっかけに。

茉莉&華ヶ莉の父:玄田 哲章さん ※3巻1話。謎を残して家から去った椿を心配。


【The Diffarent Story】

双子姉:小清水 亜美さん

双子妹:福圓 美里さん

マミ友人A:戸松 遥さん(また巴ちゃんの家、行きたいな!)

マミ友人B:高垣 彩陽さん(さては、彼氏でもできたぁ?)


【モバゲー】

こまち:斎藤 桃子さん

ひより:榎本 温子さん

クレア:折笠 富美子さん

エリーゼ:野水 伊織さん

無理せず、ご自身のペースで作って下さい!楽しみにしてます(*´ω`*)

No title

ほむらの窃盗が楽しみです。まどTAS動画では休み過ぎてよくほむニートと言われていたので、いろいろな行動ができる機能を楽しみにしています。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター