

記事215:これから

嫌な記事はサクッと流す。未だにこのブログをチェックして下さっている方はもう見たでしょう。

さて、思うところあってかずみ編を作ってると書きましたが、ぶっちゃけかずみ編と本編製作を同時進行にして、

かずみ編を動画公開→後半で進捗公開みたいな形にしようと思ってます。

というのも、さすがに動画投稿がずっと止まってるのは良くないなーと思っているのと、

動画投稿しないなら急がなくてよくね?という意識だとどうにも集中力に欠けるというのがあります。

動画投稿したい!コメントみたい!という意識があってこそモチベーションがより高まるというものですからね。

ツクラーなんて自分の作った成果をドヤ顔で公開して反応を楽しむ生き物なのです。

でもゲーム1つ完成させるには時間がかかり過ぎるので動画という形で適宜モチベーションを維持する、

これが大事なんじゃないかとしばらく動画投稿を止めていて思った次第。

そして賞賛コメには喜び、批判コメには落ち込む。でもそれが楽しい。批判されてこそ見えるものもあるというものです。

うむ、ぶっちゃけ視聴者の立ち場だと批判コメはうっとうしいものですが、投稿者の立場だと批判コメは全然アリです。

そういう考えもあるのか、というのは大事ですからね。

ただの誹謗中傷もまぁ世に出すってそういうことだし、賞賛ばかりの動画も不自然だからまぁいいか、みたいな。

まどマギやキャラそのものへのdisはノーサンキューですが。

e222

プロローグに飲み込まれる海香とカオル。ユウリとの邂逅くらいまで作ったら動画投稿したいですね。

あとセフィーローレルさん、毎回コメント投稿&大量の編集は大変熱意が感じられて有難いのですが、

要望の大半は適えられません…申し訳ない。色々情報提供はありがたいです。貧乏ちゃんとかまるで知りませんでした。

体験版の再アップもしないと…杏子とマミの合体技で落ちるバグくらいは直しておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつかくる、まどマギ新作待ちつつ気長に作ればいいと思いますよ。ええ。
自分も新作とまどTAS気長に待ちますから。

了解しました。/キャラの情報だけはお取り置きを・・・・。

先述どおり、本当に無茶ぶりなお願いをしてしまったのは大変申し訳なく思っております。
その数々の無茶ぶりなお願いの中で、これはできる/できないとお考えのものを、お手数をかけますが、次のUPにていくつかお知らせを願います。
(この子は登場できる/魔法少女化はできない、など。)
できないとお考えの案は、コメントした当のこちらもそれ以上四の五のと食い下がるつもりはまったくございませんので、ご遠慮なしの問答無用にすべて破棄をいただければ幸いと存じます。

ですが、取り上げた下記の主な各キャラの情報は、風影さんの今後の製作に少なからずお役立ちになると思われますので、そちらに関してはなにとぞ、後々までお取り置きのほどお願いいたします。


・まどかの残りのクラスメイト8名(アニメ)
・マミさんのクラスメイトコンビ(TDS)
・いじめっ子トリオ(すずね)


最後に改めて申し上げますが、すずねのいじめっ子トリオの個別名はミカ・エリ・レイです。
(GAN先生のブログにてご教授いただきました。)
あくまで推定ですが、ミカはリーダー格の茶髪ショートカット、エリは金髪ポニーテール+褐色、レイは黒髪ロングヘアーの女の子です。
すずね1巻をお持ちでしたら、ぜひご確認ください。

またTDSのマミさんのクラスメイトコンビは、正確な髪色をどうしても推定できませんでした。
キャラの容姿的には、まどかのクラスメイトA&C(TAS未登場。)にそっくりなのですが・・・・・・。

こんばんは
動画と体験版更新楽しみにしてます

ところで、タルトや新訳織莉子などで続々と新キャラが増えています彼女達はゲームに出演する予定はあるのでしょうか?
特にブログ上で言及がなかったもので気になります
お答え戴けると幸いです

あと、差し出がましいようですが一つ
僕もミカちゃん大好きです
言っちゃあれですが、彼女はまどかやマミのクラスメイトとは違いお話の中でも重要なファクターを担っていると思います
彼女の魔法少女化についてはともかく、モブとして登場して「十万円貸して」とかいってくれるだけでも原作好きは狂喜乱舞するでしょう
一意見として参考にして貰えれば幸いです
どうぞ無理をせず、お身体に気を付けて活動なさってください

奇遇ですね!

>あややさん

ミカについて → 同じ考えの方がいらっしゃったとは、奇遇です!
そして、安心しました。

話題、情報、果てはPixivなどのイラストさえ一切なく、ここまで不遇なまどか生徒系モブキャラはシリーズ広しといえどそうおらず、知っているのは自分だけではないのか?誰にこの思いをぶつけるべきか?とさえ強く思えたのです。
すずねについて取り上げているほかのブログや、掲示板でもその話題を持ち出したのですが、ほとんどが体よくあしらわれたとしか思えない、つれない反応ばかりでした。
魔法少女の立場がある佳奈美(本名:穂香 佳奈美→ほのか かなみ?)とは雲泥の差で、エリ&レイ共々このまま存在そのものを忘れられてしまうのではないか?と本当の意味で危惧しておりました。

まどかのクラスメイトについては、TV・始まり/永遠・叛逆とアニメ4編に渡り登場していることと、またこのTASには今のところ、それらに登場したその男女合わせて12名中4名(B・F・H・J)しか明確に登場していないことに重点を置きました。
叛逆までアニメを一通り見た自分としては、やはり12名全員の登場が望ましいと思うのです。

マミさんのクラスメイトについては、本編での2度に渡るマミさんへの接触と、2人のセリフから杏子と出会う以前、引いては魔法少女になる以前からの長いつき合いが推測されることを重視しています。
ファクターにはなり得ずとも、まどかのクラスメイト以上に捨ててはおけないキャラに違いはありません。

No title

仕事大変なのですね
某有名なブログ主も、就職してから失踪したよなぁ… ネット裏技なんちゃら
そういえば私も社会人になりましたが、うちの会社は休みも多いし残業もあまりないので、自由時間を満喫できます。社会人になってもゲームは卒業できなかったよ…
いっそそんな仕事に転職し(ry
げふんげふん。無理せずまたーりと作ってくださいね

No title

ティらきはどうなるんでしょうかティらまゆで作り直したり


針の魔女
悪魔が今のQBの姿になった元ネタでしょうね

No title

いい加減に管理人さんの気持ち察しなよ。。。
前回の記事で散々余裕無いって書いてあるんだからさ。
あとね、そんなに求めるなら自分で作るのが一番手っ取り早いよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
