コメ返信

>>ラッキースターユニバースについてコメントくれた人へ
前に種運命調べてた時にちょっとだけ見た覚えがあるかも。
DLしてみましたが、BGMとかは普通に版権物入りっぽいですね。
とりあえずイベント絵とかあるっぽいので負けないよう頑張らなくては。

>>十拳剣さん
確かに、上記のように版権物入りのはあるみたいですね。
ネタ作品の方は、だして欲しい作品ということで良いんですかね?
スパロボは結構好きですが、どちらも知らない作品なので出ない可能性が高いです。
機械のドットが書けないのでロボットは出せなさそう。
というかなぜスパロボ好きと分かった!?(°д°;;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパロボ好きとおもったのはかがみの奥さんがゼオライマーとスパロボ外伝のネタを使ったところでそうおもいました

ネタそのとおりです 無理ですか

SDガンダム外伝は武者頑駄無シリーズの派生で舞台を変えて西洋ファンタジー風(ドラクエ)にしたものです
最初の主人公は武者真悪参(元ネタガンダムマークⅢ)の設定を変えたもののようです(善悪に分離したらしいです)
第三シリーズからは機兵というMSみたいなものが登場して(MSがMSを操縦するとか)ます

覇王大系リーナイト
Willのスパロボで登場しています
ワタルやグランゾートと違い最初から最後まで異世界が舞台です
主人公は騎士(勇者?) ヒロインが魔法使い 仲間のライバルが忍者  それと知恵袋役の僧侶(イズミと言う名前) というのが基本パーティーです RPGのお約束的配置 OVAとTVでは他の仲間が違うので割愛
武器やカードからロボットを呼び出しクラスチェンジによってパワーアップします


次のライダーのヒロインの苗字は泉というみたいです


おうとうさいの移植にコミック新刊発売日決定そろそろアンソロや小説の新作はでないんでしょうか、あと姉妹のコミック化
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター