

記事213:変化

e220.jpg

2ヶ月ぶりにこんにちは。
皆さんこの4人を知っているでしょうか。
2011年12月、モバゲーまどマギで2週間くらい登場してそれっきりという、
茜すみれより知名度低そうな4名です。動画にも何回かイラストだけ映りましたが
ようやくドット絵完成です。
こういうマイナーキャラに日を当ててこそ二次創作する意義があると思う次第。


2ヶ月で4キャラ作っただけかよ!という感じですが、版権キャラはこんなもんです。
オリキャラ勢は簡単にドットが用意できる前提でデザインしたのでサクッといったわけですね。

で、それはそれとして、今、リアルの方が今後の人生に関わる大事な場面で、あまり作る時間がありません。
具体的には毎日家に着くと23時過ぎてたり、休日は休日で疲れて頭使いたくないので作るよりも遊ぶ側に回ったり、
そんな感じです。今の生活が落ち着いたらまた詳しく書きますが、とりあえずそんな状況です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Part32の頃から見始めて楽しんでいました。新ネタ満載で面白そうだと感じています。

No title

体が資本と言いますし、無理をなさらないように…

No title

今まで観てきましたが、
銀の魔女は登場しないんですか?
また、クロスオーバー要素の一つとして、
コラボ及び、さやかとの青い結晶&怪物化がりで
ゴッドイーターからリンドウとハンニバル侵喰種も参戦させて欲しいです。

No title

↑追記.クロスオーバーエピソード、リンドウのステータスについて

姿はバースト及びリザレクションの物、
攻撃手段は神機で、
斬りつけ、捕喰など。
ストーリーでは、魔女との戦いで突然参戦、
サポートキャラとして何度か戦闘に加わる他、

ある魔女との戦いが原因で、
当然リンドウが苦しみだし、
その場で倒れてしまう。
気が付くと、マミさんの家におり、
リンドウは自分の右腕がアラガミ化している事に気づく。
さやかが造り出した青い結晶を右手の甲に埋め込まれ、
アラガミ化の進行が停止する。
まどか達は、この事について、
魔女と関係があるのではないかと考察する。 
しかし、数日後、
青い結晶の効力が無くなり、
アラガミ化は再び進行、
そして、まどか達の前でリンドウはアラガミ化、
ハンニバル侵喰種と化し、
まどか達に襲い掛かるが、
駆け付けたほむほむによって撃退、
ハンニバル侵喰種は逃亡。
その後、結界の最深部でハンニバル侵喰種と戦闘、
ハンニバル侵喰種は倒れ、
そして、リンドウは元に戻り、
以降、サポートキャラとして、戦闘に加える事が可能になる。
後日談として、
さやかとの会話で、さやか自身が魔女化した事などを聞く。

という、ストーリーを本編か外伝に取り入れて欲しいです。

Part38楽しみにしています。 

No title

無理しちゃだめなのですよー
やりたいようにやるのが一番です、趣味の世界ですし

ゴッドイーターとクロスとか誰得だよ...絶対いらねえよ...

No title

あまり無理をなさらず頑張ってください

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

No title

お疲れさまです。ファンキルで再びまどかコラボやるみたいですが、前回のものとは違うのでしょうか?

No title

動画制作いつもお疲れ様です。
大変申し訳ないのですが、そろそろイザベル以降で使用されているBGMの出所を動画にしてほしいです。

お疲れさまです。

こんばんは。
ようやく、モバゲー組4人のドット絵が完成しましたね。
あれから5年、やっと彼女たちが日の目を見るときが来たようです。
立ち絵はかなり以前に拝見したものの、元ネタとなるストーリーの関係上まどかたちとは接触させづらいということで、事実上仮の”没”状態になってしまっており、このまま立ち絵の段階で終わってしまうのかと、半ばあきらめておりました。
前回の記事212のコメントでも書きましたが、同じ”マイナーキャラ”で下記のキャラについても、ドット絵や立ち絵についてまた製作の余裕ができましたら、改めてご検討願います。



・まどかのクラスメイトのTAS未登場メンバー8人(A・C・D・E・G・I・K・L)

・マミさんの友人2人組(まどか☆マギカThe Different Story)

・ミカ/エリ/レイ(すずね☆マギカ)



これらのキャラクターは、本当の意味で公式にできなかった知名度と人気の向上がなされるべきであると、以前から感じておりました。
特にミカ/エリ/レイは、主役の魔法少女(亜里紗)の契約とその後の変貌に直結しているキャラなのに、Wikipediaやニコニコ大百科といずれの『すずね』の項にもデータはおろか名前すら一切出ていないなど、読者間でなんの話題にもされていないのがどうしても納得がいかずにいました。

また同じく改めて前回のコメントに沿って、本編のストーリーとは直接関係なく、いわゆるステージクリア時などの”特典”のようなもので、次のような立ち絵&ドットも今後準備されてはどうでしょうか。



・まどかたち5人の制服

・まどかたち5人の体操服

・キリカ&えりかの制服

・キリカ&えりかの体操服

・The Different Storyの双子の制服

・The Different Storyのマミさんの友人2人の制服

・The Different Storyのマミさんの友人2人の体操服

・モバゲー組4人の制服(TASオリジナル)

・すずね☆マギカの鈴音&亜里紗たち4人の制服

・すずね☆マギカの佳奈美の制服(TASオリジナル)

・すずね☆マギカのミカ・エリ・レイの制服

・すずね☆マギカのミカ・エリ・レイの魔法少女服(TASオリジナル)



ふざけるな!とお思いになられてもまったくその通りですが、ここはゲームを盛り上げるために、できる範囲でひとつご検討ください。
もちろん十分に休養の上、体勢を整えられてからで結構です。

No title

お疲れ様です、ゆっくり休んで英気を養っていってね!
これしか言えませんがカラダニキヲツケテ!w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
