スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

207:近況

e209.jpg



龍虎滅牙斬とインディグネイションの合わせ技!テイらきのpart15あたりでの考案から
約5年、やっと形になりました。
そろそろ半年以上経つのでまた報告動画でも投稿しないといけないかなー、というわけで
動画に出来そうな物を作成中。
でまぁ、とりあえず今できてる分を動画にしてみた。

かがみとかリオンとかまどマギとどう関係があるの?といわれると全然関係ないんですが、
これ、実は色々な要望を一挙に解決できる手段です。

クロスオーバーして欲しいという要望がありましたが、まどTASはあくまでまとマギのゲーム。
そこに別の世界のキャラを入れる気は全然ありません。モブはOKですが。
なら別の世界のキャラをまどマギの世界観に合わせて登場させればいいじゃない、と。
あくまでもまどマギワールドに似たキャラがいたなら、というIFです。
これなら世界観問題は解決でき、サブイベントを充実させるのにも一役買います。

次に男の魔法少女?が欲しいという要望。
まどTASのpart2でQBに「別に少女じゃなくてもいいけど少女が才能がある」的なセリフを
言わせています。それを体言するキャラとして、テイルズ枠からリオンを選んだ次第。
少女のような繊細な心を持っているそうなので、わりと適任なんじゃないでしょうか。
要は感情の触れ幅が大きければいいということでしょうし。
ゾンビネタもありますしね。
魔女になった場合ぬけがらの肉体を魔女に操られるとか考案中。

そして、これが結構大きいんですが、QMARPG賢者の道、テイルズオブラッキースターと、2作とも途中で
終わっちゃってるんですよね。これが申し訳ないという思いはやっぱりありまして、せめて
過去作のキャラをイメージしたキャラクターを出したいと思い、ならせっかくだからと過去作全部から
一人選出した結果、QMAからルキア、らきすたからかがみ、テイルズからリオン、
アイマスから千早、ゆゆゆから友奈が選出されています。

そんな感じで、要するに外見とちょっとした設定が元キャラに似ているだけで基本
このゲームのオリジナルキャラと思ってもらえれば問題ないと思います。
名前も変えますしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

QB意外の悪魔と契約した魔法少女はいますか?

No title

>かがみとかリオンとかまどマギとどう関係があるの?といわれると全然関係ないんですが、

リオンはテイルズとまどかがコラボったから関連有りですな。
http://tox2.tales-ch.jp/dlc/costume/magica.html

http://www.youtube.com/watch?v=khfKpSLG3NQ

そしてかがみはQB、関係ありますな。
リオンキャラは真神を超必殺技に持ってきそうです。
本当に楽しみです。
そしてブレイブルーの最新作
http://www.youtube.com/watch?v=wxXGVJSINHk

オマケ
モンスター娘=原点回帰
http://www.nicovideo.jp/watch/1436326106?watch_harmful=1

No title

素晴らしい・・・この一言に尽きますホント・・・

こんにちは。

お久しぶりです。
数か月ほど経ちましたが、かなり作業が進んでおられるようですね。
新しい要素も加わって、ますます楽しくなりそうです。


キャラについて触れられておりますが、ニコニコ動画PART37.5のアイデア募集の際、よろしければ魔法少女(少年)として登場させてほしいと、ブログや同動画で自身が入れたコメントにて、以下のキャラたちを取り上げました。


 1、クラスメイト女子A~F+貧乏ちゃん(まどか☆マギカ)
 2、クラスメイト男子G~L+恭介/中沢(まどか☆マギカ)
 3、えりか(おりこ☆マギカ別編)
 4、晶(おりこ☆マギカ新約)
 5、こまち(モバゲー)
 6、ひより(モバゲー)
 7、クレア(モバゲー)
 8、エリーゼ(モバゲー)
 9、双子姉(まどか☆マギカTDS)
10、双子妹(まどか☆マギカTDS)
11、すみれ(かずみ☆マギカ)
12、佳奈美(すずね☆マギカ)


さすがにこれだけの人数となると、ふざけるな!とおっしゃられても無理のないレベルですが、全員まどかシリーズのキャラで統一しており、たとえ全員ならず一部であっても、実現可能な限り………という考えにもとづいて取り上げました。
このうち、双子姉と妹は上記のように登場の運びとなりましたようで、うれしく思います。

また、上記に書き忘れましたが『すずね☆マギカ』1巻に登場したいじめっ子トリオ(ミカ・エリ・レイ、作者のGAN先生のブログにて全員の名前が判明しました。)も実はここに入っていました。
もともと校内で恐れられていた存在で、日常的に亜里紗をいじめていた彼女たちですが、亜里紗の契約を知らずいつものように近づいたことから、亜里紗の粗暴化につながる事実上の"引き金"となっていました。
ですが、話題となるのは決まって亜里紗の契約~粗暴化前後の話ばかりで、その事実上の原因となったはずの彼女たちにはまったくスポットが当たりません。
Wikipediaやニコニコ大百科などの情報ページにも、一切キャラデータの記載がなく、Pixivにもイラスト1枚上がったことさえ見たことがありません。
さやかが電車の中で会ったホストコンビとは、天と地ほどの冷遇ぶりです。
主役キャラに重要な関わりがあるのに、ここまで注目されないモブキャラはまどかシリーズ史上彼女たちをおいていないのではないかと思いました。

本編の彼女たちのキャラを見るに、キュウべぇにさえ見えていれば魔法少女(善悪どちらのポジションなのかは未知数ですが。)として適役なのではないかと思いました。
ですが、ただでさえこの人数なのにまたキャラを増やすのは………と思い、しばらく保留してまいりました。

No title

意見ですが他の版権キャラは出すとしても名前はオリジナルの名前に変えるのが良いと思います。そのまま原作本人だと流石に思う所があるので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャルロッテ変装時の大きさ

まどTAS Part9のシャルロッテはすごく大きいので大きさをピョートルより少し小さめにするといい感じになると思います(アニメ、まどかマギカポータブルより)。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。