

記事205:現状

そろそろまどかオンラインが終了ですね。
まどマギのオンラインゲームと言うと
モバゲーまどかマギカ・モバゲーまどかマギカ+・まどかオンラインの
3つがあり、内2つにはプレイヤーの分身としての主人公がいます。

○モバゲー
・主人公は契約以前の記憶がない
・爪には橙色のスペードマーク
・ほむらと同じ時間遡行者で、遡行前の話が通じる
・ほむらは主人公の契約理由を知っている
・『あの子』の為に契約した

○まどオン
・魔女探知能力に優れている
・絆で結ばれた仲間がいると、その能力を上昇させる
・上昇効果は人数の乗算

で、この設定を利用したキャラとして椿ユリを用意したわけです。
と、必要になるのが情報一切なしの『あの子』です。
最初はすずかにしようとか、モバゲー絡みで
・エリーゼの妹がさやかに似てる
・さやかとあすみは似てる
→エリーゼがあすみを気にかける
→実はあすみが『あの子』でもある
なんて事も考えてたんですが、大人しく新キャラ用意に落ち着いた次第。

e207.png

e206.png


サブイベント用のキャラクターが現時点で
・エリーゼ達4名
・ユリ・すずか・あの子のオンゲキャラ3名
・クラリスモチーフの3名
・過去作キャラ4名
・あすみ、雲土ぴあ、なぎさ
と、実は既に17名もいるので、一人一人は薄めにして作っています。
だいたい一人あたり3つか4つくらいのイベントにする予定。
その代わり、一日に取れる行動の数が動画の頃より増えています。
午前中に3回とか、そんな感じ。

以下コメ返信
 
 
>ななしさん
紐大人気ですね。ゆゆゆ関連で何か描いてる人いないかな

>motidaさん
なるほど。敵の攻撃への耐性だけでも意味はありますからね。

>mstさん
濁りによる分岐はちょっとくらいは用意してもいいかなーとは思ってます。
特に、本編に絡まないサブ仲間あたりで。

>電子の海から名無し様さん
まぁ、属性なくてもいいんですけど、今はちょっとあってもいいのかなという思いです。

>十拳剣さん
なるほど、そういう発想もありますか。
まぁ、ゆゆゆはもう作らないのですが。

>ななしさん
属性のせいで、好きな場面で好きなキャラが使えないのは確かに悲しいですもんね。
さぁどうしようか。

コメントの投稿

非公開コメント

再見

チャオ! お久しぶりです。
左の娘だけずっと誰だか分からなかったのですが、これで分かりました。
本当にいろいろチャレンジしてるんですね…。頑張ってください!

モバゲーの魔女

 裁縫の魔女も出るか気になります。体験版では春の魔女と戦いも面白かったです。

裁縫の魔女(モバゲー魔法少女まどか☆マギカ)
https://www.youtube.com/watch?v=Q3a-Iiv6y5E

No title

次々と増え捲るギミックは驚くしかありません!。
そして新システムに「買収」を追加するのもありかもしれません。
買収は魔女に金を与えることで逃げてもらうシステムです。
ちなみにこの買収はFFXではある召喚獣が最強である所以になってます。
最強だよねヨウジンボウ。

No title

いや…さすがにお金で魔女が動くのは謎なんじゃないのかな→マジシャン


動画見直したりしていまだに楽しませていただいてます!頑張ってください!

想像していた以上に色々積んでますね…面白そう過ぎますよ
所で、記事の番号が戻ってませんか?
直近の記事は200番代だと思うんですが…

No title

もう本編だけでも完成させてくれ

No title

細かいことでも更新してくれると嬉しいですね

No title

体験版裏ボスLV20で倒すまでやったものです
とても面白かったです
ただ防御の意味があまりなかったので回復量を今の2倍にするか
もしくは次の行動までの攻撃を半分にするとかどうでしょうか?
一考をお願い申し上げます
お忙しいとは思いますが完成版頑張ってください(`・ω・´)
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
