ゆゆゆRPG

ついに完成しました。

結城友奈は勇者であるRPG、略してゆゆゆRPG。
下記URLからDLすることができます。パスは"yuyuyu"です。
http://www1.axfc.net/u/3418661?key=yuyuyu

入れるのを忘れていた素材達。縮小してない顔グラの元絵も入ってます。
http://www1.axfc.net/u/3418982?key=yuyuyu

そんなに長いプレイ時間にはならないと思います。
ご意見・ご感想・不具合などあったらこの記事にコメントをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません、記入されているURLで検索をしているのですがDLページが表示されません。
どうすればいいでしょうか?

まってました

ついにこの時が来ましたか  ずっと楽しみにしてました。早速プレイしてみたいと思います。

感想です

バーテックス封印まで一通りやってみました。

【良かった点】
・技のエフェクトやコマンドの演出が格好良くて、何度見ても飽きないです。
・風戦での剣戟、こういうのが見たかったんですよ!このゲームで一番楽しい瞬間でした。
・三森戦でのBGM,最後の殴る演出 最高でしたb
・テキストが各キャラの特徴を完璧に捉えていて読み易かったです。
(そのっちの台詞回しとか語尾とか、扱い辛い要素も上手く使いこなしてる感が凄いなって)

【改善点の提案】
・最初のマップが少し道が分かり辛いかも
・途中からSとDが効かなくなるバグが……(これはこちらのPCの問題かもしれません)
・夏凛ちゃんの封印発動条件がダメージ前提なので、敵のHPを0にしてしまうと夏凛ちゃんで封印が出来ませんね。
 ……そうならないようにプレイすればいいだけなのですが、一応提案します。

 うっかり敵のHPを0にするためにEP使うと、封印するためにまたコツコツ溜めなくちゃいけないんですよねw 原作でも封印なしで倒すシーンがあったような気がするので(満開状態じゃないと出来なかったような気もしますが)、封印orHP0で戦闘終了でもいいかも。


まだ最初の依頼で出来るミニゲームには手を出していないので、これからやってみようと思います。
世辞抜きで本当に楽しいです。

P.S.まどTASの方も期待してます。頑張ってください!

No title

プレイしました
すごく面白かったです!!
技のエフェクトはすごくカッコイイですし、ジェミニ・バーテックスのようなボス戦では、立ち回りを考えないで油断しているとゲームオーバーになってしまったりで、バランスがしっかりしていると思いました。

今から周回プレイしてきます!

PV見たよ

ガチで面白いPVでした。
HITから閃になって拘りを感じます(まさに樹海の記憶通り)!。
まどかTASを楽しみにしてます!。
オマケSHIROBAKO。
http://www.nicovideo.jp/watch/1424410942
アニメの本質・リアル・完成・感動・作り手である職人の思いは
ガチで泣いた。
更なるオマケ
結城友奈×JOJO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25321662

プレイしました

美森戦までひと通り終了し現在樹海2周目をプレイ中なのですが、画面下の勇者部の面々の顔グラ表示が出なくなっています。EPが見えないので少々不便になりますが仕様でしょうか?

すいません、EP消費技を使用したら戻りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレイしましたー

勇者部のやり取りがアニメのノリまんまだし技も凝ってて素晴らしかったです。教室内調べたらなんかコメントあったりと芸も細かいしミニゲームも笑えて良かったですね。
何よりも記憶戦の撤退からの流れとか作品愛に溢れてて凄かったです。銀のドットとかホントもう・・・
いやはやゲームとしても面白かったしプレイできてよかった
制作お疲れさまでした
そしてありがとうございましたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どういう訳か兄のPCからDLすることが出来ました。
お騒がせしてすみません。

No title

お疲れさまです、こっちは一応わかるVX版のほうにシフトして制作しております…
(OPを別の方向で再構築中、VXのほぼデフォマップチップで船はムズイ…)

VXのほうはマップ制限があるからあまり詰め込められないのが難点…
Aceはマップを追加設定できるがサイドビュー設定の流れは776行目のフルアクションから254行目のデータベースで細かく設定でよろしかったでしょうか?
後、某二刀流の○夢やキ○トなどのキャラを作った時にテスト戦闘したらなぜか武器ふり表示がされなかったので、こちらのほうのご鞭撻もお願いします

No title

配布と聞いて飛んでダウンロードしてきました。


不具合
・御霊全滅後に炎の星屑と戦闘した時にどこかから御霊が~のメッセージが出る(メッセージだけで回復は無しなので討伐自体は可能)
もしかすると炎の星屑と一度も戦わずに御霊を全滅させた事、何体かの御霊はDキーの爆破で消し飛ばした事が原因かも……

・ジェミニ戦で両方の体力をゼロにした後、戦闘終了等の処理がなくそのままサンドバッグ化して進まなくなる不具合(先述のバグと合わせて何かしらのフラグが未成立状態になってる?)

要望
全キャラの通常攻撃時の追加Zキーのタイミングと東郷さんのEP技の銀の閃光のタイミングがシビア過ぎるため成功タイミングを延長したりした方がいいような気がします……前者はまぁ、オマケの威力上昇ですしZキー連打でどうにか出来るので大丈夫としても東郷さんの銀の閃光はシビア過ぎて他四人のボーナスダメージと比べると難しすぎる気が。


P.S.
必要であれば上記のバグに陥ったセーブデータ(※炎の星屑及びジェミニ戦の前です)は残しているので、お渡しします。

プレイさせていただきました。
素晴らしい出来で感動しています。

不具合…というより、誤字だとは思いますが、アイテム「卑しき者」の説明文がほむらになったままです。
とりあえずご報告を…

No title

のきしたさん、
ジェミニが倒せないのは不具合じゃ無いと思いますよ?
相手のHPが0、又は0になるタイミングで
勇者キックや女子力全開等々を使うと倒せます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SとDが使えなくなって積みました。PCを再起動させても使えないのでバグではないかと・・・

No title

>ユーリさん
なるほど、これから試してみます。ありがとうございますー

ステータス弱体化しまくった友奈の0消費勇者キックで10ダメージぐらいでの封印したりして遊んでます。w

今回の目玉とも言えるコマンド入力もシビアさとリターンがいい感じです。
成功で有利になるけど、必須ではないところがいいと思います。
対風のときの打合いは、2ボタンじゃなくて1ボタンでテンポよくなりませんかね?

まどTASも楽しみですが、こっちも非常に面白かったです。
これからも頑張ってください!

No title

DLさせていただきました。
スクリプトやコモンイベントなども公開してくださってありがとうございます。
純粋にゲームとしても、ツクールの参考としても素晴らしい作品でした。

プレイしてたら二点ほど気になる点がありました。
・マッサージや銀の閃光のタイミングが厳しすぎると思います。私が下手なだけかもしれませんが、マッサージに関してはこのままだと先のイベントを見ることも困難な難易度かも…
・ラストバトルから戻ってきてそのまま樹海を引き継ぎプレイすると、雑魚戦で味方のHPなどが表示されない状態になっています。樹海ボスやイベント戦ではちゃんと表示されます。おそらくコモンイベント95で、バトルの中断が先になってる所為で直後のバトル中会話終了が実行されないことが原因かと思われます。(かといって逆にすると色調変更直後に友奈の顔グラとHPなどが一瞬出てきてしまいますが…)

まどまぎの方も楽しみにしてます。

No title

ジェミニ戦でアイテム全消費、特技も全て使えない状態で積んでしまいました。
それと、ジェミニ戦で敵のHP0の状態で、夏凛と風先輩のターンが来なくなってしまいました。
これらは仕様ですか?それともバグですか?

No title

途中からキーボードのSとDが使えなくなる

楽しかったです

最後までプレイしました。
ゲームバランスも良く、作品愛が感じ取れました。


・須美の『動きを止める為の矢雨』が強すぎると思います。
スタンした場合、渾身の一矢を発動するという効果なのですが、確実と言っていいほどの確率でスタンさせて、渾身の一矢が発動します。

・樹海の記憶の勇者達の三戦目の時に、プレイヤーの銀の『最期の力』を発動して須美か園子のどちらかを倒すと、敵の銀・須美もしくは園子が復活?します。(尚、復活した銀達は居るだけで、ゲームの進行に問題はないみたいです。)

とても楽しい作品でしたので、これからも頑張ってください。
良い作品有難うございました。

No title

個人的には餅つきとかのイベントをNew Gameでなくても出来たら、と感じました。

それ以外はとても面白く原作のネタもちゃんと拾って良いゲームだと思いました!
・・・続き、期待してますよ?

No title

いつぞやの動画で過去に作ったゲームの紹介がありましたけど、
賢者の道より前の奴って動画投稿とかしてるんですか?
ぜひ見てみたいです

姉妹の絆:対象ミス

樹、風の合体技「姉妹の絆」の対象が表記上では敵単体でしたが、実際は敵全体でした。
小さなことですが、直す機会があれば、ということで報告しました。

No title

マッサージムズすぎ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マッサージ出来ないの俺だけじゃ無かったか良かった。
作者は返信コメ無いが、ちゃんとこれら見てるのかね

こないだゆゆゆ見て昨日やり始めたばかりで今の所は問題無いが、樹海の記憶?のボスは強いね。レベ上げてもうまくやらないと無理な気も。
まだレベ上げは苦にならないから、やれるだけのことはやってみる。長コメ失礼

追記
このゲームの素材拝借って可能なんですか?
許可が取れれば使いたい…

No title

自分が言うのもおかしいけど
素材の使用も許してくれてるし
このゲームを作り替えて別のゲームを作る事まで
していいと言ってくれてる

ニコニコで七市さんが
ゆゆゆRPGの動画上げてるから
見てくるといいよ
その中で言ってるから
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア