

コマンド入力

e204.png

最近は結城友奈は勇者であるのゲームを作っているわけですが、見ての通り、大分色々な技を作る技能を

身に着けることができました。格闘家、大剣使い、糸使いと、今まで作ったことがないキャラクターの

ノウハウも身についたので、カンナとかみらいとかカオルを真剣に作るときに役立つことでしょう。

他にも、マリオRPGの通常攻撃強化みたいな感じの操作も出来るようになった関係で、

まどかのホーミングアローやひたすらに殴る!のアルゴリズムも改善することが出来ました。

だいたいコモンイベントや簡単な条件分岐で実現させているので、そのうちやり方を公開します。

ボタン入力関連が使えるようになったので、ゼノギアスみたいな技の発動システムや

シャドウハーツのジャッジメントリングみたいなのも作れそうです。それで面白くなるかは分かりませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、なん…だと…!?
ところで前に言ってた解説動画ってどうなりました?そして、この愚者にぜひともご教授を!w

No title

最近、ツクールを初めてこういうコマンドシステムを作りたいと思っていたのでやり方を公開してくださるのはとても嬉しいです!!
まどTASとゆゆゆ楽しみに待っております

No title

まどマギに続いてゆゆゆゆも影響を受けてゲーム予約しちゃいました
DQと同じ発売日一か月後には

勇者パンチの動画はリンクしないのですか

No title

遂にコマンド入力が追加!凄いゲームになりそうです。画像を見た感じFFシリーズが入ってますねえ。マッサージはFFⅩ-2のルブラン思い出してきた。
そして、ゆゆゆは公式でゲームが出るそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25206944?via=thumb_watch
隠しボスで全バーテックスの全融合体が在りそうだなあ。
そして、風影さんのゆゆゆEDが気になる。絶対やるイベントの予想で友奈は廃人状態になった時どこに行ったんだろう?をやると思う(一番気になっているシーンで廃人から元に戻った理由を知る瞬間を風影さんは実行に移すと思ってます)。
更なるオマケ。さやかがヤッターマン一号からドロンジョ様になりました。
http://yatterman.jp/
※ヤッターマンが本篇のボスキャラです。
鬱展開は序盤から。

No title

Twitterの方を読ませて頂いきました。
樹関連の合体技で悩まれていらっしゃるみたいですね。
図々しいとは思いますが技のネタをここに書かせていただきます。
自分はTwitterをやっていないもので、すいません・・・

樹、友奈の合体技ですが、
樹の糸で敵を縛って動きを止めて友奈が殴り飛ばしたら
ボクシングやプロレスのリングのロープみたいに
戻って来る、そしてまた殴り飛ばす、あるいは蹴り飛ばす
ってな感じのことを何回かやったら
最後に樹が縛っていた糸で敵をズタズタにする、です。

どうでしょうか?
少しでも合体技制作の参考なれば幸いです。

No title

ゆゆゆRPGが出るとは超期待です。
@原作がタカヒロつながりで
「アカメが斬る」のキャラ参戦はないんですかねぇ?チラッチラッ

チョイ役か出来れば裏ダンジョンのボス(裏ボスまたはおまけのボス)みたいな感じを
希望します

裏ボスってなると設定としてはある者達の亡霊を討伐・または
成仏させてほしいと依頼が来てそれらを倒すみたいな感じで、

個人的に参戦してほしいのは
 アカメ(集中)
 マイン(直感=要は必中とひらめき、熱血=ダメージ2倍)、
 シェーレ(直撃=バリア貫通)、
 レオーネ(闘志=クリティカル確実、気合=自身の技ゲージを上げる)、
 エスデス(大激励=味方全員の技ゲージを上昇させる)
 クロメ(脱力=ランダムに相手一人の技ゲージを減少させる)
()の中の文字は精神コマンドで、それぞれ3ターンごとを目安に使用する。
友奈がゆゆゆRPG動画内で使ってた根性を参考にしました。
描いてない効果内容はググッてください
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
