スポンサーサイト


記事195:どうでしょう?

e200.jpg


配布から3日、視聴者の方の動画も投稿されたしもう色々と解禁でいいでしょう。
前にツイッターで言ってたサプライズというのは、
1.まどかが使える
2.悪魔と戦える
の2点です。最初は薔薇園の魔女倒して終わりの予定だったんですけどね。
悪魔撃破で手に入る黒いイヤーカフスを装備すれば
ゴスほむもちょろっと使えるのでお試しくださいませ。
悪魔に挑む作者的推奨レベルは23です。

1.スタンすると魔力の槍の雨が発動してほぼ即死するのでスタン軽減でそれを封じる
2.吸収攻撃は、吸収されたEPが30以下だと正拳突き、30~60だとヘッドショット、
  60以上だと希望と絶望のデルタが発動するので60以下に抑えておく
この2点押さえておけばそうそう負けないと思われます。
逆に押さえないと即死連発されたり毎ターン全員SG1にされて
追撃の追尾矢で半魔女化など大変なことになります。

で、生放送でプレイして下さった方がいたのでそれを拝見していて
いくつか問題点にも気がつきまして。
技の説明とかはAボタンでより詳細に見れるんですが、それに気がついていないんですね。
結果、まどかのホーミングアローの追加入力タイミングや本当にわけがわからないよの
使い道が分からないと。なんか分かりやすいように表示でもしようかなと思っております。

あとどうも、たまに落ちる模様。結界入ると止まる、みたいな思いっきりバグな奴ではなく、
私の環境では発生したことがない突然のエラー落ちです。
原因不明なのでなかなか修正が大変なんですが、これはどうにかしたいところです。
根本的な解決ではないですが、まずはせめてセーブポイントを増やしてみます。

他にも、急いで配布したせいで色々バグがありご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
次の体験版では、動画でニートしてた部分をプレイできるようにしたいと思っています。
体験版をプレイしたというフラグは立ててあるので、スクリプトを変えた結果
過去のセーブデータが使えなくなった、とかにならない限りは何かしらの特典を用意したいと思っています。

あと女子力全開はぶっちゃけ自分で使わなかったので壊れっぷりに気がつきませんでした、なんとかします。
一般人さやかあたりに剣装備させて窮鼠とかがちょっと強いかな?と思ってたんですが、
それどころじゃない壊れっぷりでした…。
自分では気がつけない点はやはり多かったので、バグや仕様についてのコメントをどんどん
していただけると助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強力なアイテム

 女子力全開は複数つけても効果があるので攻撃力を999にして魔女に攻撃するとすごく強力でした。攻撃力MAXで悪魔ほむらに与えられるダメージは (疾風怒涛1回:約6255~約7603)(マジカルスコール1発:9105~10664)でした。

 女子力全開なしの場合、マジカルスコール(攻撃力495):2277~2800
 疾風怒涛(攻撃力449):1328~1436

 たくさんつけることで攻撃力が異常なものになる代わりにHPと防御が1になってしまう大きいリスクがあり、まどかがダメージ15800以上受けることもありました。大ダメージを受けることでEPが簡単にたまるので大技が出しやすかったりしました。

体験版にある「無限に戦える仕組み」のおかげでまどかとさやかを人間のままレベル99にできて面白かったです。原作では不可能なことができたり、調べるのに手間がかかることをすぐに知ることができたのも体験版の魅力でした。

No title

制作お疲れ様です。

動画内で勝手に動いていたキャラを
自分で動かせる喜びを感じながらプレーさせていただいております。

ちょこちょこやって、ようやく薔薇の魔女の結界をクリアした程度ですが・・・

ツクラーの端くれとして見習う点は多々ありますが、
ここまでの作り込みは、なかなか出来るものではありません。

純粋に尊敬致します。

ここまでで、気になった点はメニュー画面に於いて
【アクターが4人までしか表示されない】ところでしょうか。

スクロールで表示できますが、可能であれば
戦闘参加メンバーはスクロール無しで表示できるようにしたいですね。

私が存じ上げているスクリプト提供者さんだと、
CACAO SOFTさんの『カスタムメニュー(要:ベーススクリプト)』か、
Code Crushさんの『メニュー画面改』辺りに
少し手を加えれば出来そうな気が致しますが如何でしょうか?

もし御検討されていましたら宜しくお願い致します。

No title

女子力全壊は一個付けらえるだけと想定してるようですが複数付けられるとすごい勢いで跳ね上がって

南瓜戦でさやかと杏子の装備を武器最強女子力前回*3残りスピードUP+2にすると先手で倒せますよ
レガーレが効かないのはバグでしょうかさすがにこいつに効かないのはおかしいので

箱の魔女結界の使い魔さやかより早くてうざかったです

脱出できるダンジョンはリレミト使えるといいです

No title

女子力に対する対応読ませていただきました
基礎性能や重複で跳ね上がる点の見直しを検討されているようで期待しております
それに加えてEPシステムの都合上蘇生に関して何らかの制限(例えばアイテムの大幅値上げや入手手段の制限、もしくは蘇生に伴うデメリット付加など)をしておかなければ形を変えてこの紙装甲攻撃全振りは様々な戦法を取るまでもなく全てこれだけで押し切れる戦法として残って行くのではないかなと危惧する部分もあります

以前の投稿でもうひとつ耐える者についても指摘させていただいたと思うのですがこちらに関しても基礎回復アイテムが割合回復なので防御力上昇に加えてHP2倍という効果が見た目の数字以上に凶悪な性能になっています
前述の戦法に合わせてひたすら自己の回復と味方の蘇生を繰り返す超耐久キャラとタイミングが合った時に超火力を叩き込み戦線離脱することでEPをチャージするキャラが出来上がるとせっかく様々な戦略を用意されていてもその幅が小さくなってしまうのではないかなと思うところがあります
ご検討よろしくお願いします

まどTAS Part30 技の説明ミス

Part30 動画時間 4分48秒 ティロフィナーレもどきの説明で「アルティマシュート」が「アルテマシュート」になっていました。

使いたかったマミさんの技

 シャルロッテ戦(Part9)で見た「もう何も恐くない」がマミさんの技の中で一番楽しみだったので使えなかったのは意外でした。攻撃力1.5倍、素早さが1.2倍になる代わりにダメージ2倍(全身急所)のリスクも楽しみたかったです。リスクが大きすぎてあの技が完成版で無しになる可能性を感じています。


 一見、「技名と効果が合わない」と思われたりしますが、アニメのように「友情を得たこと」で死ぬ悲惨につながる恐いことだらけな話(アニメ3話や10話など)にぴったりな効果だと感じました。

動画数パート分でこの容量……
もし完成版が出たとしたらギガ超えそうですねw

No title

体験版の方楽しませていただきました
戦闘は難易度とテンポがほどよく、アニメーションも秀逸で飽きないと素晴らしかったです
ずっとやっててもダラダラしないんですよねぇ…バランス調整が素晴らしかったです!
これからも無理せず、やりたいように突っ走ってください!

リスクの大きい技

 ほむらの「もう誰にも頼らない」は戦闘不能の仲間には効果がないので、追い詰められてから使うと強力な技だと知りました。

 マミさんの「もう何も恐くない」(やられても持続)はPart9では攻撃力1.5倍+速さ1.2倍からPart30では速さも1.5倍に変更されていて、とても強そうなので次の体験版などで使えるか楽しみです。ダメージが大きくてやられやすい代わりにEPが簡単にたまるのも強力な点の1つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体験版プレイしました
体験版でありながらとても充実した内容で、ツクールでここまでの作品を作り上げるのは本当にすごいと思います

女子力全開装備時に特に思ったのですが、蘇生のデメリットがなさすぎる気がします
蘇生アイテムの値段を高くしたり、瀕死時にEPがゼロになるなどの対策をするのはどうでしょう?

No title

体験版プレイしていて誤植発見しました。
杏子の技の「食うかい?」の団子の説明のSGのところがHPになってます。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
