

記事190:あすなろ編part1



あすなろ編です。かずみ☆マギカのストーリーを、ほむら達の感想を交えつつ

追っていくモードとなりました。本編のように自由な探索要素などはなく、

会話イベント→ダンジョン→会話イベント…な感じで一本道に進んで行きます。

その中で、12月25日から2月6日の間にあった出来事や、

かずみが語ることは出来ない物語(ユウリとあいりの出会いとか)

を回想アイテムの入手という形で見れるようにしてあります。

そんなに長くはならないと思います。多分。

今回は導入ということで、ワルプルギスの夜を乗り越えたほむら達の姿を

フィーチャーしています。口調のメガほむ化が進行気味なほむらや

新たなキャラ、沙々と小巻を特に中心にしているので、ごらんくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

かずみ編見ました

あすなろ編見ました。おりこ、TDS、小説版、漫画版と読んでいるんですがかずみはまだなので助かります。(ちなみに叛逆のBDが四月に届いたものの、制作など、都合が悪く見る時間が無い自分ですw)

現在のほむ口調=メガほむマイナス敬語…な感じですね。たっくんに対するリボほむ?


回想があるのはいいですね、織莉子が沙々や小巻とどう仲良くなったか気になります。(sadness prayerは未読です)

こちらが投稿しているシリーズはこのままだとバッドエンド直行の雰囲気…流石に「まどTAS」を過去の時間軸にするのは色々な意味で駄目ですね…断念します。

素材、紙芝居の随所で役立っています。配布して頂いて、本当にありがとうございます。最近はまどポの立ち絵もボチボチ入れていますが…

No title

一本道ですか…かずむ達側も完全なハッピーエンドにとはいかないのですね。
本編でユウリ様と戦う場面もありますし、二週目以降の隠しであそこ辺りに分岐を仕込むとか、贅沢な注文ですかね?
何はともあれ、感性を楽しみにしています。

No title

お疲れ様です!
かずみの方も本編と同じくらい好きなんで、楽しみにしています
かずみも、もっと人気が出ればねんどろいどとか……ないかなw

No title

そういえば配布はまどtasのゲーム本編の配布はどうなるのですか?

まってましたー!

本当にかずみ編まで作るとは…w

これからの動画も、配信もますます待ち遠しくなりました!

がんばってください!

要望

再びコメントすいません

出来れば動画の最後に
配信準備の状況や
まどtasの現在の完成度などを入れてくれるとうれしいです

今回のパートも面白かったです自分はアニメでしか見てないのでこれからも楽しみです

No title

まさかかずみ編もやってくれるとは・・・
これからもまどTASを域外に毎日を頑張れます!

ほむらたちの感想も交えながらは良いですね。聖団の意思、かずみの正体、そして終盤の本編オマージュ、かつ本編とはまた違う意味合いでの台詞にほむらたちがどう思うのか楽しみです。

しかしこのゲーム時間軸では原作のヤバい部分を全部どうにか上手くやり切り、
結果的にほむらもさやかもおりこも(直接)手を汚すこともなくワルプルギスも倒せてさあ明るい未来に向かっていこう!て時に、
同時進行でかずみ側は「アレ」になってると思うと余計にココロにくるね

残りのクラスメイト8人のオリジナル名

こんばんは。
あすなろ編が始まりましたが、おりこ番外編の新キャラが多数登場し、さらに面白い展開になりそうです。

今回、クラスメイトキャラに「荒木」くんが新たに加わりました。
クラスメイトJをベースに、某物語の主人公を思わすその容姿から命名されたものと思います。


これで、元のアニメ設定から新たにオリジナルの名前がついたクラスメイトは、


【女子】
 クラスメイトB(草加)
 クラスメイトF(安心院)

【男子】
 クラスメイトH(赤座)
 クラスメイトJ(荒木)


の4人となりました。
一方まだ本編上で名前がついておらず、登場もしていないのは、


【女子】
 クラスメイトA
 クラスメイトC
 クラスメイトD
 クラスメイトE

【男子】 
 クラスメイトG
 クラスメイトI
 クラスメイトK
 クラスメイトL


の8人ですが、彼女(彼)らは今後名前つきで本編に登場することはあるのでしょうか。
自分は、できれば名前つきでの登場を期待しているのですが………。

No title

風影先生の次回作も期待してます。

そして、先ほど見てコメントでも書いたのですが、

長く時が飛ぶなら、その前に回想見られるようにしてほしいと思いました。

回想がアイテムになるなら、いったんメニューを表示させるだけでよくなると思いますが、いかがですか?
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
