記事186:最終回



ついに最終回となりました。

part1の投稿から2年と10ヶ月・・・

作っている間にどんどん新しい設定が判明し、そのたびに何を取り入れて

何を取り入れないか判断に苦労したりしてきましたが、結果はいかがでしたでしょうか?

配布にはまだまだ時間がかかると思いますが、まずは一旦まどTAS完結です。

長い間本当にありがとうございました。

ちなみに、今回の新衣装は叛逆の物語のOPからなんですが気が付いたでしょうか?

歌詞「強い意志与えたー」の、与えたーのあたりです。

あのシーンは中々切なかったですね。

あとうまい棒120本はいつぞやの話同様実話です。

皆さんもたまにはいかが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。楽しかったです。配布気長に待ってます

最高でした!

完成おめでとうございます!

ほむらが救われてよかったー>_<

お疲れ様でした!

とても楽しませてもらいました
今までありがとう!

でも今までの楽しみが1つ減るのは何だか寂しいなぁ…

No title

最高の作品でした・・・
毎日ニコニコで風影七市
の動画があがってないかチェックしてました・・
外伝があれば、かずみ達の救済とか・・・今の
ほむ一派なら手助けができるかも。
後おりこがいっていた、魔法少女共同体というシステム
にも興味がありますね

No title

お疲れ様です!
いつも更新楽しみにまってました!
配布するにはまだ時間がかかりますが、頑張ってください!

No title

完成お疲れ様でした!
またおめでとうございます!
長期作成大変だったと思いますが内容など本当に良かったです。

No title

完結お疲れ様でした。
未来を手にしたほむらがこれからどう生きるのか。
ほむらのあの冷静な性格は作り上げられたもの
なんですよね。絶望のループから解放されたほむらが
これからどう変わっていくのか……

完成にはまだまだ時間がかかるでしょうが、気長に
ゆっくりと制作を続けてくださいね

No title

制作お疲れ様でした。
どんなエンドになるかドキドキしていましたが、ほむほむ含めみんな幸せそうで、
思わず涙してしまいました。

配布、楽しみに待っております!

No title

本当にお疲れ様でした
まずはごゆっくりお休みください…

おつかれでした・・・・・

さいごかぁ・・・・っと思いました・・・・。
本編じゃ見れなかったハッピーENDとてもよかったです・・・・
ありがとうございました風影七市 さん・・・・
配信するのかな・・・?大変かもしれませんが時間かけてやってください。
おつかれさま!

No title

まどかマギカを知ってからニコニコ動画で偶然見つけて見入ってしまった動画が終わってしまって少しさびしいですが、完走おめでとうございます!

配布もされて大変でしょうけど気長に待ってます!
本当にお疲れさまでした

ほむ中キテる!

途中からでしたけど、本当にいつも楽しみにしてました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。ここまでまどマギの世界を広げてくれてありがとうございます…。配布楽しみです!

No title

おつかれさまでした。

part1で衝撃を受け動画すべて見てきましたが
ここまでクオリティの高い2次創作作品はありませんでした。

まどマギ好きに私としても文句つけようがない作品で
配布楽しみにしております。

配布開始の折にはバグ&エラー報告などあるでしょうから
少し様子を見て、落ち着いたら最新版をDL
させてもらうとともに
まどオンSNSにて紹介させていただきます。

お疲れ様です

とうとう最終回を迎えましたね。
まずは、お疲れ様でした。ここまで長かったですね。
実に三年弱、ずっと更新を楽しみに待っていた一ファンとして、本当にありがとうございました、という気持ちでいっぱいです。
もうなんというか、本編で満たされない欲求を二次創作で満たそうとするのは、
色んな創作物でもよくある事だと思いますが、こと、まどマギに関してはこの作品が至上ですね。
言いたい事を全部言ってくれるというか、やって欲しい事を全部やってくれるというか。
あまりに見事な展開で、見ていて本当にスカッとしました。
脚本、グラフィック、製作技術、BGMの選び方、どれをとっても素晴らしいですが、
やはり二次創作のゲームでしか出来ない事を最大限にやった、というのが一番の強みでしょうか。
ゲームだからこそ出来る、ほむらの心情の移り変わりなどが丁寧に描写されていてとても満足です。
あと、個人的に後日談が長かったのも嬉しかったです。戦いが終わって、すぐに元通りに戻れるほど、
ほむらの抱いた決意や信念と、それに費やした時間に対する反動は少なくないと思っていましたので。
これだけ幸せなHappyEndを見せられてしまうと、自分でプレイする時に他の選択肢を選ぶのが嫌になるかもしれません。
あと、最後にホオズキ解放率というものがチラリと出てきましたが、ある条件を満たすと
すずねマギカの世界に行くモードでも追加されるんでしょうか。
なんというか、最終回を迎えたはずなのにまだ更新がちょっと(?)続きそうな予感です。
私としては、全力で後日談を楽しむのも二次創作にしか出来ない良い所だと思ってます(何かしら期待してます)

とにかく、ほむらはようやくループから解放されたわけですね。
「魔法少女」としてのほむらに、それを取り巻く仲間達の物語はこれで文句なしのハッピーエンドです。
お疲れ様でした。素敵な夢をありがとうございました。宜しければ、今後も宜しくお願いします。

No title

Part1からずっと拝見しておりましたが、
完走お疲れ様でした!

作りこみの凄さ、話の進め方どれを取っても
更新が楽しみな動画が終わってしまうのは
少し寂しい気もしますが、約3年間の活動で
たくさんの驚きと感動を頂いて感謝です。

配信、楽しみにしてます!

No title

おそらく多くのまどマギファンが望んだ結末になったと思います
ひとまず今はゆっくり休まれてください。長い間ご苦労様でした



温泉回期待してます

とても幸せになれました

自分はアニメと映画以外は知らないのですが、それでもとても楽しめましたし
切望していた結末で・・・幸せです。
本当にありがとうございました。
配布楽しみにしています。有料でも購入させていただきます。

No title

お疲れ様でした
長い道のりでしたが本当にお疲れ様でした

そして次は素材集完全版になるんですよね?w

No title

 完走お疲れ様です。
 
 これでほむらはループから完全開放され、
まどかと本当の明日を迎えられる。

 風影さん、ありがとうございました。

 

No title

最近発見して見始めたんだけど、一気に全部見ちゃうぐらい面白かった!
ありがとう!

長い時を経てほむらが幸せになれる日がついにきたんですね…感無量です。長い間お疲れさまでした。いつか配布されるのを待っています。

完結おめでとう&ありがとうございました!
配布、お高くなっても必ず買わせていただきます。
本当に面白かった。

まどTAS完結おめでとうございます。2年と10ヶ月お疲れ様でした。無事にほむらちゃんやまどかちゃん、さやかちゃんたちがハッピーエンドを迎えることができ、ファンの一人として感無量の思いです。素晴らしい作品をありがとう、そしてもう一度お疲れ様でした。

No title

制作お疲れ様でした!
システムも作り込まれていて、素晴らしいでした!

バランスの調整やデバッグ、シナリオ追加等、配布までの道のりはまだまだ長いかと思いますが、楽しみにしています!

No title

長い間お疲れ様でした!
本当にクオリティの高い作品で面白かったてす。
まどマギ会社に売り込んで商品化して多くの人に知ってほしいw

とても面白かったです!

最近この作品に気づきました。
始めからラストまで一気に見るほど、面白かったです。
最後のほむらは、人間くさくて好きです。
配布を楽しみに待ってます。おつかれさまでした。

No title

ほんとお疲れ様でした!!!
配布は気長に待ってます!
見てて楽しめました!ほんとありがとうございます!!

おめでとうございます!

完走おめでとうございます!
とても面白かったです

No title

まず完結おめでとう、そしてお疲れ様でした。
本当にお金を取れるレベルですよ。本編のIFストーリーとしても十分通用すると思います。
配信楽しみにしております。

おつでした!

遅れてすみません。完成おめでとうございます!
イラストを気に入ってくれてうれしいです。
そうだな、「カラフル」の歌詞に一番気になったところは、やっぱりその「強い意志」の行方ですね。果たして魔になったほむらは本当に「強い意志」を得たのか、それとも捨てたのか?いや、彼女にとって「唯一の出口を探し続ける」こそが、その意志を得た証拠だと思う。
ああ…なんて素晴らしいエンディング…。ホント、涙が止まらない…
ほぼ三年間、お疲れ様でした。配布、大変楽しみに待っております。

最高です!

お疲れ様です!!
本当に最高の作品でした。

本編でのこんな結末も見てみたかったな~

それと、こんなに素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございます!!

気長に待ち続けて本当に良かった♪

もし配布する予定があれば、楽しみにしてます!
ありがとうございました!!

No title

完走おめでとうございます!
パート1のころから見てました!
ずっと続いてた素敵な作品が完結してしまうのは寂しいものですが
この作品に巡り合えたことは本当に幸せでした。

本当にお疲れ様でした!!

今まで素晴らしい作品をありがとうございました!
ずっと楽しみに追っていました。
配布にはまだ時間がかかるとは思いますが、気長に待っています。たとえ有料でも買わせていただきたいと思います。
今まで本当にお疲れ様でした!!

No title

完走本当にお疲れ様でした!
こちらの動画を知って早一年、毎回風影七市さんの動画が上がるのを楽しみにしてました!
いや、もう本当これ以上ないぐらい素晴らしいクオリティでした!風影七市さんが書くほむらが本当に本編のほむらの心情とかをしっかり捉えられてておかげで本編のほむらを見ているのとまったく同じ気持ちでまどTASを見続けることが出来、本編と同じぐらい心に残った作品でした!

最後におりキリが救われたのも嬉しかったです。おまけもこれ以上ないぐらいの素晴らしい出来栄えで作ってくださってて本当に大満足の作品でした。
まだほむらが完全に幸せになるには時間がかかるでしょうがあの世界のまどかたちがいる限りきっと大丈夫だと思います。

とにもかくにもこんなまどマギが見たい!というものは本当に全て見せて頂き大満足させて頂きました!

配信はまだまだ時間がかかると思いますが気長に待ってますので風影七市さんのペースで頑張ってください!

最後にもう一度本当に素晴らしい作品をありがとうございました!

ありがとうございました

 秘匿でです、まどTAS動画の投稿今までありがとうございました。
私事になってしまい申し訳ないのですが、今諸事情で、知りあいのPCで書き込みをさせてただいてます。
ここ最近、私生活で悩みや問題があったのですが、その時にまどTAS最終回を見て、エンディングのほむらとまどかの会話が心の支えとなり、「辛くても幸せになる」という二人のセリフはとても励みになりました。最終回は今まで以上に感動しました!
 人生でこの作品を知る事ができて、とても嬉しかったです。本当にお疲れ様でした!
動画投稿後もまだ制作があって大変だと思いますが、これからもまどTASを応援させてください!

コミケで売ってくれないかな?|°)`チラッ
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア