

センスが欲しい

もうすぐ9月12日、クイズの日。なんか描きたいけど時間がない。

スキルの演出はやはり凝りたいもの。
が、だからって派手にすべきかどうかというと悩み所。
秘奥義とかって大体派手ですけど、強い技=派手ってわけでもなく、
地味だけど強い技ってのも乙なもんです。
派手だけど弱いロマン技とかもすばらしい。
そんなロマンはキャンセルしないとプレイヤーから文句出そうですが。
そこで、最終奥義は「突き」とか。

…うん、駄目ですね。
地味でも良いけどそれならそれで格好良く見える演出にしなくては。
派手でも格好良くないのは滑ってるダジャレみたいで駄目ですから、
やっぱり格好良さ或いは美しさはなんであれ必要でしょう。
が、格好良いからといって長いのも困り物。
FF8のエデンとかひどいです。
応援があるからまだマシですが、長いと強くても使う気になりません。
故にテイらきの方針は、基本的には短い演出、1秒未満で終わる技も多いです。
殺劇舞荒剣とか長いですが、あれは原作再現技なんで短くしようがない。
でもATBだと、長ければ長いでその間にゲージ溜めれるんですよね。
エデンの後とか全員ゲージマックスですし、そういう点では
ATBは演出が長い技の存在意義に対する1つの答えかもしれません。
無駄に長くて見てる間にゲージ溜めるためだけに使う技とか1つくらいあっても良いかも。
1分も演出あればいかにとろい白石だってゲージマックスになれる。
しかし現在最長の技は白石の秘奥義であり
当然その間白石のゲージが溜まるなんてことはないのであった、まる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
