

記事171:part30



これといって話は進んでいないpart30更新です。

ストーリーを進行させるにはマミと杏子を完成させないといけないので

先にこちらを投稿しました。

黒いイヤーカフで何ができるのかも動画で見せたいですしね。

e172.jpg
タイタス&スパロー!

以下、コメ返信です。
 
>>十三さん
すみません、ネタが分からないです…。

>>龍さん
確かに今から他の外伝キャラを絡ませるのは難しいですね。
ストーリーには登場させられないと思います。

>>マジシャンさん
ラストダンジョンをどうするかと考えたときに、ワルプルギスの結界は
必要だよなーということでこんな仕様になりました。
ちゃんとボスラッシュ以外の要素も作っていますよ。

>>ゆたっきーさん
難易度設定は作らない予定です。
調整が難しそうですしね。

>>nobnagaさん
完全な魔女にはなってない、という解釈ですね。

>>2個さん
クマ子のビジュアルはオリジナルにする予定です。クマっぽい魔女とか。

>>みなささん
今のところ変える予定はないです。
ただ、そういうのもありかもしれませんね。

>>秘匿でさん
ストーリー進行に関係ない魔女は基本的に、近づいて選択肢を選ばないと
戦闘にならないようになっていますので、意図せず戦闘になることはない仕様です。

>>テルさん
ティロ・デュエットは、まどかがパーティインしないので
後回しになりますが、作りたいとは思っています。

>>twinkleさん
それは面白いですね。やってみようと思います。

>>コーエツねえさんさん
変える予定はないですね。毎回同じ人が何度もコメントしてるだけなのは
IDで分かっていますし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今回の話でほむらは本来の道に帰還できたと思います。

 そして、今回手に入ったアイテムはどんな効果をもたらすのか?。まどかを救えるのか?それとも?。
 
 更なる要素として、ボスラッシュ以外の要素という表記で何が来るのか気になる。
まさか!QBと戦(や)れる!?。マジで楽しみ、変りはいくらでもいるか・・・・、けれど敵対者が絶対いるはずだ(生物には弱点があるから生存できる)!。

 後、オマケが凄まじく笑ってしまうw。

No title

はじめまして。
動画拝見させてもらいました。
劇場版の話を上手く盛り込んでるのがすごいと思いました!
これからも制作頑張ってください応援してます。

あと自分もまどマギのゲーム作ってます

Part30拝見しました。SGが大きい程大ダメージとは、無慈悲な・・・。後、ほむらの独白が何とも皮肉に見えて・・・。次回作では、さやかvsほむら、杏子・マミ・なぎさの記憶奪還、まどかの覚醒争い、QBの暗躍、の4本柱(新キャラで5本?)で話が進むと思います。ただ悪魔ほむらはPart27のように本人が自覚しない限り倒せない気がします。

追記)
あと、悪魔ほむらの問題点などを詳しく読解しているブログがありましたので、もしよろしければ↓
tyokorataの日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まどか神覚醒の時に”過去、現在、未来の全ての事象が分かる”とまどかは言って
それでも”最高の友達”とほむらに言っていたので
悪魔化ほむらも知っていた可能性があります。

その話を効いて孫悟空のお釈迦様が競争して悟空が負けて岩に封印される話を思い出して
所詮ほむらは悪魔になってもまどかの手の平で踊らせられていたのかもと思いました。

”最高の友達”発言より、ほむら悪魔化は振りだったとか。
本当はしばらくの間、QB殲滅&懐柔が終わるまでまどかを保護することが目的とか
まどか私物化は味方をだます行為なのかも

その内容を知っているまどかは”しゃあない、だまされてやるか”的な振りしているとか・・・

素直に円環に導かれてもQBが見つけて
そこを支配制御されたら安住の地ではないから
あのときは拒否したとか解釈できます。

まどかマギカ2期があるとして、
前半は魔獣編でほむら魔女化の原因とか描かれると納得出来そうです。
後半は悪魔化からのまどか奪還の話ですね。ほむら+洗脳少女VS元魔女軍団の話とか
たぶん最後は人類皆魔法少女化したらまどかは全人類を救えることになるので
事実上ハッピーエンドかも

第2次成長期が効率がいいだけで人類全てに魔法使いになれる素質は少なからずあるわけで
QBに人類皆魔法少女化を強行させるわけです。エントロピー関係なくなるのですよ。
みずから感情エネルギー使える訳ですし、死んだら魔女化前に円環に導かれて
まどかに使えたら現世に戻れる訳です。
QBは感情が無いから魔法使いになっても役立たずですがね。ゆっくりと死に行くだけです。

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
