記事168:part29

今週中に更新したいとか言ってたのは誰だ!

・・・ほんとすみません、更新できたのでお許しを。



e164


動画内で使えなかった技もありますが、それはまたいずれ。

スフィアシュートとかオラクルレイとかちゃんと原作っぽい球体に変化しましたよ!

さて、舞台装置の魔女の結界ということで、色々な魔女が登場する舞台となって頂きました。

薔薇園の舞台と七星の舞台、双子の舞台に此岸の舞台。

勝手な解釈ですが、円環の理の魔女版って感じのイメージです。

複数の魔女の融合体らしいので、こんなのもありかなーという思いです。

ちなみに、全滅させる必要はなく、一部の魔女だけ倒せば先に進めます。

その他の魔女は、ゲスト出演というか、出番がないのと戦えるように存在しています。

ユウリ同様、倒すと彼女達を召喚できるようにする予定です。

 
 
以下コメ返信です。
>MZRさん
フィルムは燃えるバスの上で風に吹かれてるほむらでした

>マジシャンさん
裏ボスはほむらでした、正解!

>十拳剣さん
意識してみましたが、確かにそれっぽい動きでした。
悪魔を自称するほむらの内心はどうなのか気になります。

>TAVIさん
別ルートの作成は考えていますが、まだ作る段階ではないです。
今作ってるルートが終わってからですね。

>パイナップルさん
さあ見に行きましょう。今行くと見る前にネタバレくらいますが。

>ぴこぴこさん
テイらきは配布していないのです。こっちもいずれ何とかしたい…。

>AOCCOさん
立ち絵アップしておきました。
http://blog-imgs-17.fc2.com/k/e/n/kenzya555/2013110722433793a.png

>名無しビジネスさん
果たしてあのほむらがQBの行動をどこまで許すのか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QBの本体がラスボス?

申し遅れました。名無しビジネス改め十三です。よろしくお願いします。
最新ニコ動拝見しました。

>果たしてあのほむらがQBの行動をどこまで許すのか…。
ほむらは地球上QBと母星のマザーQBを全滅せねばいけません。
地球上QBの中にはキリコ•QBと名乗る異能生存体がいるかもしれません。
こいつだけは倒せないかも・・・
(死なぬはずがあるか、死なぬはずが!必ず死ぬはずだ……生物ならばっ!!)

霊感が強くて杏子父の霊と会話しているとか。まさに最低野郎
そうなるとQB母星はアストラギウス銀河にあるのか・・・

No title

更新、お待ちしていました。次回も楽しみです。

「ワルプルギスの夜」の解釈、とても面白いです。たとえば、モバゲー版や「たると」に登場した魔女、魔法少女(魔女化した場合)がここで登場しても、全く違和感がないと思います。タルト(ジャンヌ・ダルク)以外にも、クレオパトラや卑弥呼も魔法少女だったという設定ですからね。

ちなみに、設定によれば「舞台装置の魔女」(ワルプルギスの夜)は、「演劇の魔女」をベースに誕生したのだとか。演劇は「舞台」だけではできませんから、他の魔女の波動が「役者」として集まるのは必然だったのでしょう。

本作でのほむらやさやかは、魔女として孵化する寸前まで行きながら、立ち直る描写がはっきり描かれていました。ですが、この解釈だと、杏子(家族が無理心中した時)やマミ(魔法少女の真実を知った時)のエネルギーもまた、「ワルプルギスの夜」に取り込まれていると思います。オフィーリアやキャンデロロをこういった形で登場させても面白いかもしれませんね。というか、姉妹魔女やホムリリィ戦の展開は大歓迎です。むしろ、これを「おまけ」だなんて思いたくない。

「おりこ」別編・新約や「すずね」といったスピンオフがどんどん出てきていますが、今からでは登場させづらいのが残念です。非常にわがままな話ですが、もし一通り完結したら、それらの設定も含めて再構築した「まどかTAS」もやってもらいたいです。

長々と失礼致しました。

No title

 なんと!予想が当たった。

 そして本篇マジで凄い。ボスラッシュ設定をワルプルギスの夜の設定で使う設定はいいね!(これを待っていました!)。

 ほむらは、自分自身の魔女と立ち向かうのは巧いイベント。
流れからしてまどか本篇・映画・外伝で登場した魔女全員が登場すると思う。
 
 全ての魔女を倒した後にイベントが発生して何かが起こりそう(武器、アルティメットキャラ強化と思ってしまう)。

 本篇ラスボスはQBっぽい
(QBは宇宙の寿命を延ばす目的で動いているけど、やっていることが諸刃の刃=ハイリスク、ハイリターンだから本当の意味で処分したいっていうイレギュラーキャラがいそう)。

 オマケ「ソウル・サクリファイスΔ」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/monster/
赤ずきんの設定が凄い。「!?」ってでるよね。


No title

はじめまして、更新楽しみにしていました!
物語も終盤であと少しで終わりかな?というところですね応援しています!
そこで質問なのですが、クリア後の特典、EXダンジョン、二週目、イージーやノーマルなどの
難度の設定などを作る予定はあるでしょうか?
他ルートを作る予定のようなのでこのような質問は早すぎると思ったのですが
何はともあれ、まどTASの次の更新を楽しみにしています!


No title

すずマギ&たるマギはよ! 今回はかなりワクワクしたっぺ。なんせボスラッシュ&オリ解釈だからね、楽しくないはずがないさ。全裸待機してた甲斐があったね。
どうでもいい質問を一つ、オイラ個人ではホムリリィ結界内のほむらはまだ魔女化寸前で、魔女にはなっていないって解釈してるんですけど、貴方はどう解釈しましたか?

待ってました!!
ワルプルギスの結界でまさかここで叛逆ネタが入ってきてビックリ。
クマこ出てきて嬉しいんですけど、彼女は未来都市の魔法少女っぽいですけど、ワルプルギスにもう取り込まれてるんでしょうか?
クマこの魔女のビジュアルはどうするつもりなんでしょうか?

No title

初めまして、ずっと更新待っていました。
新しく出てきた設定の取り込み方がとても上手くて面白いです。
個人的にさやほむが好みなのでこの展開を楽しませていただきました。
ここで一つ質問したいのですが
おまけのゴスほむ対峙時のキャラは好感度やルートで変わるのでしょうか?
今までの動画を見るとさやかルートっぽいので他にもキャラ別のルートがあるのかなと思いまして質問しました。
ともかく更新楽しみにしています。
長文失礼しました。

No title

モバマギのオリキャラの立ち絵ありがとうございます!
作品としてはちょいと短編(?)系に入れようかと思っています。

あとまどTASの最新動画見ました。新劇のなぎさちゃんは勿論のこと、よもやクマ子や双子姉妹やミチルまでいるとは……。

ここから先の文はちょっとまどマギ新劇ネタバレになるかもしれませんので見てない人は観覧しないことをお勧めします。(念のため)







ほむ魔女はPSP版のやつで使い魔だと聞きましたが、ルートしだいか第二形態として
使い魔ごと一緒に叛逆のヤツに変わってしまうのか、もしや最終形態としてPSP版のほむ魔女が叛逆版のほむ魔女のアゴ部分を切り取って首無しにしてからその切り口又は首部分に合体して魔装機神の邪神のごとくほむら達に立ちふさがるのか……!?それとも……デビh(ry

……などど妄想を垂れ流している今日この頃の私ですが、これからもまどTAS動画の応援と完成とその作品のダウンロードを楽しみにしています!!

長文失礼いたしました。新劇ネタバレになっちゃうならこのコメは消しても構いません。返信さえしてくれれば助かります^^;  それではノシ

No title

 秘匿でです、PART29投稿お疲れ様です。今回も楽しませてもらいました!
ワルプルギスで結界やボスラッシュというのは驚きましたし、これは盛り上がりますね。ただ先に進むための魔女が一部に分かれてるという事は、シナリオ進めるための必要な魔女だけを倒したいというプレイヤーがいるかもしれませんので、そうでないのは、事前にサブイベントや隠しアイテムが条件で出現するみたいな魔女もいた方がいいんじゃないかと思いました。

 そして今回、VXAceに変わって戦闘がますます良くなってますね!
今回の戦闘アニメはスピーディですし、ステータス画面も顔グラになっていてとても見やすいです。
それで顔グラなんですけど、例えば織莉子が"未来視"を発動させるとその効果中は顔グラの目の色も青くなるみたいな事もできるのでしょうか?
できるならかずみが"マレフィカファルス"の効果で目の形が変わったり、ほむらが"もう誰にも頼らない"を使うと顔つきが険しくなるみたいに表情に変化がつくのも是非見てみたいですね!

 それでは、クライマックスで作業量も多く大変だと思いますが、ご納得ができるまどTASができるよう応援してます。次回も楽しみにしております!

No title

まどTASだと「TAS動画検索にも引っかかる」とニコニコ大百科等にも書かれておりますが
向こうのスレで「名前はまどTASのままで行くと作者が公言した」という情報があったのですが本当なのでしょうか?
私としては「まどT/A/S」等の検索避けを自前でやっておいた方が
荒れる危険性も少ないと思うのですが
(現に静画のイラストや動画タグなどで頻繁に荒らしが発生しているようですし)
どうかご検討をお願い致します

動画見ました

こんばんは~動画拝見いたしました~、ああいう設定もアリだと思いますよ、みんなの合体技を見て叛逆の物語であったティロ・デュエットが見てみたいなあと、ふと思いました、おまけでもいいので再現してもらえると嬉しいです! では動画作り頑張ってください!

No title

独自の解釈も面白いですね!
円環のない世界で例のほむほむとジェムをどのように登場させるか楽しみです。

質問なのですがティロ・フィナーレのモーションが撃つ度に変わるようにすることはできますか?
設置型や列車からティロ・フィナーレとかも見てみたいので。

No title

TAS云々は検索妨害云々は言いがかりもいいところだと思うよw
普通の検索方法と違う方法で検索しておいてそれはないだろとw
一部の人が複数アカウントを使い分けて難癖付けてるだけだと思うよ。


本編の方は、納得のできる拡大解釈でした。
主演女優(薔薇の舞台)とはすごくうまいと思いました。
あの空間のおかげで、いくらでも魔女が追加できるし、妄想が滞りますね。
結界はないと言う割には不思議空間が最初から最後までワルプル戦の描写があるたびにありましたし、魔女結界のようなものがあったのかもしれないですね。
とりあえず、合体技とかは追加する予定はあるんですか?

No title

映画の続編で
新種の敵が出るとき、時間が止まってほむらの周囲にシャッターが下りてエレベーターで昇って画面外まで出て
画面右端を中心として世界が右方向に回転して、下から出てきた世界でまどかが戦い
戦いが終わったら世界がまた回転して戻って、エレベータが下りて、元の状態に戻って世界がまた動きだして
ほむらが知覚せず戦いが行われるとか妄想


NO29 忘却の魔女と関係があるんでしょうか

No title

ここ1年以上ずっと待ってたんですけど、もうすぐ終わりそうなんで初めてですけどコメントしますー。
頑張ってくださいなー。
早くやりたいからはよ頑張れや!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア