記事165:叛逆の物語

映画見てきました。

終わりかと思ったらすごいことになった。この気持ち、まさしく愛だ!

e162

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デビルほむー!!
仕事早すぎですってw
そうですね、本当に凄かったです。あれで終わりかと思ったら
ああなるんですものね。

あの変貌したジェムが濁り切った時、一体何が生まれるのか。
妄想が止まりませんな。

No title

私も映画観ました。本当に、凄かったとしか言えません。観に行った甲斐がありました。

さて、まどかTASの新作、楽しみに待っています。個人的には、ショッピングモールの使い魔を最初の戦闘イベントにした方がいいのでは?と思っています。魔女よりかは簡単に倒せそうですし、バトルのチュートリアル的なものをあそこに持ってきた方がいいかな、と。ストーリーの流れ的には……

・マミとキュゥべえ登場。ほむらはマミに任せて様子を見る。
・マミが使い魔と戦う間に、キュゥべえが原作のように説明する。
・マミが見落としていた使い魔が、まどか達を背後から襲う。
・マミが振り返って「まずい」と思ったその時、ほむらが使い魔を銃で撃つ。
・ほむらは「全部任せようと思ったけれど……」などと呟きながら変身。そのままマミと協力して使い魔を全滅させる。

……のような感じで。まあ、選択肢の都合によっては、難しいかもしれませんが。長文失礼しました。

No title

新編予想外過ぎましたね・・・
続編はあるみたいだけどどうなるのかな・・・

No title

映画みてきたけど展開が何回もくつがえって行って映画観終わった後少しぼーっとしてしまった。
でもおもしろかったですよね。

No title

何気に魔法少女が円環の理に導かれた後の世界ってアイデアが「さやかマギカ」と似通ってた事には驚きましたね。
しかし、映画で合体技も沢山出てきて、捗りますねw

というか仕事早いですねw

1回しか見てないけど確認できた映画で追加された設定?
・円環の理に導かれた魔法少女は円環の理の一部となる。
・まどかが迎えに行く時にお供として何人か元魔法少女を連れていく。
・円環後の元魔法少女達は自身の魔女化後の姿をスタンド(!?)召喚できる。
・ホムリリィがチート過ぎ
・ソウルジェムがグリーフシード以外にダークジェムへ変質場合がある。
・半魔女化すると、自分が魔女化後の使い魔を使役できる。結界も形成できる。
・さやかはレベルさえ上げられたら手につけられないほど強くなる。
・マミさんは心が充実していると最強キャラ。
・マミさんは神のみの羽衣みたいに、リボンで完全な分身を作る事が出来る。

ぐらいですかね。

まだまだいっぱいありますが本当にすごかったですねw

新事実

ソウルジェムが一個20円で買えるなんて

No title

某ハム化してるwww
俺は見てないけどどうなるやらだ…

No title

さすが!仕事が早いですね。
映画は今日見に行くのでわかりませんが、設定はゲームに反映させるんですかね?
製作も頑張ってください。
映画も楽しんできます。

No title

今回の映画はスタッフが『二次創作へのネタ振り』(意訳)と言っているのもあって色々と組み込めそうな部分がでてきましたね。
個人的にはさやかのオクタ召喚は技として実装してほしい。

No title

この気持ちまさしく愛だ!はやっぱりみんな思ったんですねwww

No title

その後愛を超えて憎しみを超越して宿命になるんですねわかります

No title

あ、ダブルフライパンたむらも出来たら作ってほしいです
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター