記事160:近況

The Battle Pentagramなるゲームの情報が来ましたね。

今度据え置きでVitaがプレイできるようになるみたいですし、

それを買ってプレイ動画を1つか2つ投稿したいところです。

e156.jpg

余計な事に手を出して遅くなるスタイル。

このタイミングで鞍替えだー!

というわけでVX Aceに乗り換えました。

ただでさえ更新遅いのに更に遅くなるようなことに手を出して申し訳ないんですが、

クオリティは確実に上げられると思います。

基本的な移植作業はほぼ終わっているので、後は戦闘の動きとかそういうのを

1から作り直すだけです。Ace版サイドビューで一体どれだけ出来ることが増えたのか

把握しきれていないので、まずそこの確認からやっていこうと思います。

もうしばらく時間をください。



そしてもう1つ。8月からコメントに返信してませんでした、すみません。

以下コメ返信です。
 
 
>>マジシャンさん
もうすぐ凱武が始まりますね。
一体どんなことになるのか楽しみです。
あとスマホ仮面、チョーイイネ、サイコー。




>>mithtiaさん
織莉子には結構気合入れたんで、一人だけクオリティが違うかもしれません。
ミチルや飛鳥ユウリの絵は、ちょっととあることをやってみようかなという感じです。
やってみるというか、既にやってみた後なんですが。


>>nobnagaさん
なぎさは出ないと思います。どんな設定のキャラなのか分かりませんが、
今更絡めるのは蛇足になりそうですしね。


>>秘匿でさん
ほむらのグラフィック変化は、任意変更ではなくイベントによる変化のみの予定です。
クリア後くらいは開放してみようかと思っていますが。
さすがにイベントを姿の数だけ分岐させるのはしんどいので。


>>2個さん
聖団全員、ちょっとだけ出番があります。
…もう全部言ってるようなもんですねこれ。

>>twinkleさん
この先は特に捻った展開ではないので、たぶん予想は当たるかなーと思っております。
王道ですよ。

>>しゅうさん・きなこさん
応援ありがとうございます。まだかかりそうですのでご了承ください。

>>十拳剣さん
今までに公開された映像がリボンなしの盾ありなんですよね。
さやかもいますし、改変~円環の理までの話なのか…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!戦闘画面が進化してる!ダメージを受けると顔グラ変化とかは……難しいですかね?
VXとAceでは使い勝手とかが違う部分も多いかと思いますが、応援しています!

No title

完成頑張ってください!
ゲームプレイができるようになるのも、動画の更新も、どちらも楽しみにさせてもらっています!

No title

おお、エースですか!画面かっこよくなってますね。
ちなみに、ドットは配布しているみたいですが顔グラはどうするんですか?

No title

別のニコニコツクールゲームでACEに途中から乗り換えた方が、一から作り直すようですっごく苦戦していましたが…そこまで手間ではないんです?
ACEは触ったこと無いけど割と簡単に移植できるのですか…

No title

乙です、VXAce版さいどびゅーを使うのか…!
もしある程度形になったら講座を開いてくれー!w
あ、素材もお願いしますね(にっこり)

No title

確かに「スマホ」はガチで面白いw。
話の内容がガチでリアルだから効いてくる。
兄と妹は仲が悪い設定はまじで考えているなあと思いました。
その後は関係が修復されている後日でしたが兄の課金請求書が・・・・。
課金をしたコトがある人は「・・・・・」となっちゃうシーンでした。
そしてEDはマジでかっこいい。
オマケに「100万たまったから」第二弾制作中。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21496011

更なるお話で、ディケイド×ウィザードの世界観は映画版555とウィザードの世界が入った世界。
ある年齢を迎えると「怪人」に変身するという衝撃の設定です。
×世界の二人の少年と少女は×世界から抜け出す為にライダーリングを持ち出します。
そして「鎧武」が登場し続く。
裏話でウロブチさんが次回のライダーシナリオを描く要因になったのは「キバット」のおかげ。

昔に戻れる・・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20634192

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20802524
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター