記事155:近況

e147.jpg


しっくりこないので色々と変更中。主に顔を。

フォルトゥナ戦前のジューダスよろしく、ラストのほんの少しの間だけ

見れる立ち絵を全員分作成中です。ほむらには差分も。

ワルプルギスとの戦闘に向けてキリッ!な感じにしたいのですが中々難しいです。

コメ返信はまた後ほど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよラストですね
ある意味まどTASは本編以上にほむほむが「主人公」な感じですよね
ここまで細部にこだわった仕上げは、ほんと主様の愛を感じます

まどか世界のスケジュール

ふと疑問に思ったのですが、
ワルプルギスの夜襲来の日はもう少し後じゃないですか?


話は最初期に遡ります。
まだ作りたてのpartでは、ほむら転校が4月末ぐらいの設定でしたね。
後にpart7では10月31日に変更してたので、4月末の設定は無視します。
で、日程についてもう一度確認してみたのですが、
大体こんな感じのスケジュールではありませんでしたか?


1日目
ほむら転校。
まどかとさやかがマミと出会い、魔法少女について知る。

2日目
魔法少女体験レッスン第一段。
薔薇園の魔女を倒し、みんなでカラオケ。

3日目
ほむらが織利子の学校を監視する。

4日目
桜の魔女退治。

5日目(10月31日)


となっているので、逆算して1日目は10月27日になるのではないですか?

そして、まどかポータブルによれば、
29日目にワルプルギスの夜が襲来しますから、
まどTASでのワルプルギスの夜襲来の日は、24日じゃないですか?多分。

上記以外の確認はしていないので、途中で日数を変えているか分かりませんが。

重箱の隅をつついてすみません。

が、もしこれが正しければほむらの習得技が増えたり、新たなイベントができるかもしれません。


そういえば、ほむらの弓技習得条件は、何か考えてあるのでしょうか?

イベント習得?
現在のレベル+xで習得?
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア