記事153:近況

e145.jpg

素材作成中です。

前回の動画は中々衝撃的だったようで、コメントの数に驚いています。

あと3,4パートでたぶん終わると思うので、最後までよろしくお願いします。

以下コメ返信です。
 
>>motidaさん
コメントありがとうございます。さやマギの方も、私には思いつかない展開があって
感動したりすることがあります。そういうのが二次創作の面白さですね。
動画の方、お待ちしています。

>>ひよこさん
ほむらの魔法の詳しい事はよく分かりませんが、上条のギターとバイオリンの件から、
枝分かれタイプではないというのが私の考えですね。

>>twinkleさん
引継ぎプレイは一応考えてますが、実装できるかどうかはまだ謎です。
それっぽいことはできそうではあるんですが。

>>nobnagaさん
いえ、特に元ネタはないです。ふと思いついたセリフです。

>>マジシャンさん
すみません、ちょっと言ってることがよく分からないです…。

>>蒼空音Pさん
そうなんですよね。もともといたほむらが消滅してしまってるという事に…。
ただの記憶引継ぎってわけでもなさそうですしね。

>>2個さん
聖団の出番はちょっとだけあるかも?
本当にちょっとだけ。かずみPT。

>>虚数さん
Last Sphereさんの鐘の音という曲です。
ちょっと前に素材がいくらか公開停止してたのでまだあるかどうかは分かりません。

>>あぼぼさん
救いはある…と思います。
本編とはまた違った形でですが。

>>テルさん
あの辺りのも意味はあります。
今後の展開をお待ちください。

>>トトロさん
ユウリ様は出ないです。もうまったく出ないです。

>>mithtiaさん
その予想を覆したい…!
ともかく、もう少しお待ちくださいませ。

>>キローさん
バッドエンド、まだ作ってないのでなんともいえないですね…。

>>malderさん
おおう…すみません、なにぶん一人の上に時間もないので…更なるクオリティアップに努めます。

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です
コメントへの返信も有り難うございました、戦える予定との事で楽しみです!
そして次回…ついにほむらが離脱してしまうんですね…まどかのヘアバンドはもしかして彼女の…?
あと3、4パートとの事で何だか寂しいような…ほむらの願いを知ったまどかや他の魔法少女達がどんな行動をしていくのか、とても興味深いです
次回も楽しみにしてます

No title

返信ありがとうございます!
レベルだけ引き継ぎとか因果値みたいなシステムとかだけでもあるとありがたいです。

ほむバンドのまどっちかわいい。
ほむほむ離脱はちょっと悲しいですが次回も楽しみに待っています!

No title

やっぱりほむらは離脱か・・・悲しい・・・

No title

>>すみません、ちょっと言ってることがよく分からないです…。
すんません、前回の意味はこれ、http://www.nicovideo.jp/watch/sm112308
QB「僕は何回死ぬんだ?」(ある意味ほむらも同じことやってた・・・・)。
そして映画版さやか、ほむらのカチューシャを装備するまどか。
次回どうなるか?、救いはあるといってるけど・・・・。
ちなみに考察はなるほどねと思う、失敗したら別時間枠の眼鏡ほむら自体は
ある意味死亡するんだよね・・・・。
悲劇の連鎖をこの時間で終わらさないといけない。
宇宙の寿命を延ばす・・・結果的に延命どころか終わる話です。
宇宙の命を完結させかねないところまで成長する可能性があった救済の魔女。
更に成長すれば別の時間に移動するコトが可能なトコまで成長したのかも。
救済の魔女はその名の通り救済するのが目的な魔女だから・・・・。
その最終進化が「絶望の魔女」。

No title

このゲームって私や他の人にもプレイできるものなんでしょうか?

No title

ほむら離脱しかしワルプル戦にほむらがいるのは確定どういうこと?
ハッピーエンドでもこの時間軸のまどかがいつか遠い未来には概念化しそうなよかん

返信ありがとうございます!

 更新お疲れ様です、おお、そうなのですか!今後が楽しみです! ヘアバンド・・・ほむらの形見ですか・・・うるっときますね・・・ 本編でカットしていたサブイベントとかも配布されたらやってみたいと思います!   質問ですがリアルタイムバトルのオンオフってできますか?(FFシリーズみたいにオフに設定すれば戦闘中メニューを開いてる間は時間が止まるタイプ) 教えてくださると嬉しいです!では頑張ってください、応援してます!

No title

みんなが生き残って幸せになる結末のルートも是非お願いします

No title

更新お疲れ様です^^
聖団出るんですか!配布が楽しみです♪

ほむほむのヘアバンドをまどかが…!?
…うーん、別のルートで魔法少女が誰も死なずにハッピーエンドは
ないんでしょうか…?

No title

沙々ちーの立ち絵まだかな~♪

「死んでるみたいに生きたくない」って言葉は、本当にココロにくるね! 他にも、「タダでできる遊びは二つ、未来について考えるか、花弁を数えるか。」とか、「人生から逃げる奴はビルから飛んじまえ。」とか。個人的に、まどマギにどことなく雰囲気が似ているので、どっかに引用できるセリフがあると思います。漫画版の、「魔王 JUVENILE REMIX」がとても見やすいので、是非bookoff等で読んで見てください!

コメントが増えたーってぬか喜びしたらダメだと思う

単にほむらアンチとおりこアンチが双方で盛り上がってただけだから、自惚れちゃダメだよ、お話自体はいいどころか評価したいけど……

No title

あくまで個人的な見解ですが…魔女になって死んだ時点で、もうどんなことをしてもほむらに救いはないと思うんですよ
死んでしまってから周りが何をしようとももう後の祭りです。本人はもういませんしそれを救いとも思えません…そもそも救いと決めるのは周囲ではなくて本人ですしね
マミさんを始め魔法少女になった時間軸ではことごとく非業の最期を迎えていたさやかまで皆と協力して絶望から救ったほむらなのに
彼女だけこんな結末を迎えてしまったのは非常に残念で正直なところ失望しました
でも最後まで見届けさせてもらいます
お忙しい中での作業は大変と思いますが頑張ってください

No title

ほむバンド装着まどか……
つまりほむらは……
でもまだ分からないもんな

ところでほむバンド装着まどかって髪切ってるのかな?
なんか短く見える

そういえばサブストーリーとかの進行状況はいかほどで?

No title

まさかほむら生存ルートだとは、ここに書き込んだものは予想していなかった…

まさかホムリリィは釣りだったとは…やられたぁーorz
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター