スポンサーサイト


part26



やっと更新できました。ホムリリーの能力ってどんなものなんでしょうね。

時間関係だとは思いますけど。

さて、魔女化してしまったほむら。まどかの運命やいかに!

以下コメ返信
 
>>マジシャンさん
ええい、マギカワールドの白い悪魔は化け物か!
まどかがどれだけ成長しようと、別の世界の話になるので
あまり興味はないんでしょうね。

>>ひよこさん
お待たせしました。楽しんでいただけると幸いです。

>>mithtiaさん
お金は大分使えますね。貯めますけど。
とりあえず、13万ほどのゲーム用ノートパソコンとやらを買いました。
戦闘中の処理落ちとかがなくなったと思います。

>>テルさん
死んでからも絶望を撒き散らす…なかなか辛い設定ですよね。

>>あむさん
かずみは登場します。昴モードでの出番もあるかも?

>>十拳剣さん
針の魔女になった魔法少女がどんな人物だったのか一度見てみたいですね。
QBの名づけ親だったりして。

>>蒼空音さん
まどかの契約がどうなるのか…もうすぐその答えが出ます。
次回をお待ちくださいませ。

>>きなこもちさん
この後、わりともうすぐにエンディングですね。
もう少しだけお付き合いください。

>>だよね?さん
絶望がほむらのゴールだ…というわけではないですが、今後の展開をお待ちくださいませ。

>>神代さん
どこかでオクタヴィアやキャンデロロと戦えるようにはしたいと思っています。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まどTASpart26にて

やっと更新できました。ホムリリーの能力ってどんなものなんでしょうね。時間関係だとは思いますけど。さて、魔女化してしまったほむら。まどかの運命やいかに!以下コメ返信 ... p...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。ほむらの絶望へのシナリオ展開が見事です。
私はほむらの時間遡行に関してはただ繰り返してまどかを救おうとしていただけで
あまり深く考えていませんでしたが、平行世界を何度も繰り返すことによって
「まどかの死あるいは魔女化をなかったことにする」のではなく、「まどかの悲劇は
修正されることなく事実として蓄積する」ことによってほむらの絶望を煽るとは……
まどかの契約のことも含め、これからどうなるのかが非常に気になります。

No title

更新お疲れ様です!想像以上の鬱展開に驚きました。
同じ繰り返しでも、過去に遡ってするのと別の世界に飛んでするのは大違いですよね。ほむらのこの葛藤は本編ではあまり取り上げられていなかっただけに、私も気になっていました。

ここからは個人的な考察なのですが、並行世界に飛ぶのがほむらの本当の能力なら、使える魔法が時間停止じゃなくてもっと他の種類のものになりそうだと思います。あと10話でほむほむが繰り返す時の描写がちゃんと時間を巻き戻してるっぽいです。しかし、QBやまど神様の発言からほむほむが他の並行世界を巡ったのは明らかです。だから、ほむほむは時間遡行して同じ時間軸の一ヶ月前には戻っているけれど、そこからほむほむや他のキャラの違う行動によって結果的に分岐した世界を巡っているのだと思います。要するにまどマギの世界観では時間軸は一本の木のようになって、幹の部分までは全く同じだけれど、どんどん枝分かれしている木の先の部分になるにつれていろんな世界があるのだと考えました。するとほむほむが時間遡行で戻っているのは幹の部分で、QBやまど神様は枝同士のことを他の世界と呼んでいると解釈できます。
こう考えると、最初の世界のまどかもこの回のまどかも同じとも言えるしそうでないとも言えるので、ほむほむがここまで絶望することもないのかなーと思いました。

以上大学生の暇ぶりを発揮した超長文でしたが、お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。次の更新も楽しみにしています!

No title

更新お疲れ様です!
ストーリーの分岐がたくさんありそうなので引き継ぎプレイができるとうれしいですね。
その点ほむほむの能力は便利ですよね。

鬱っぽい展開はポータブルとかにもありましたが、ほむほむ魔女化する展開は新鮮です。
まどかがどうなるのか気になります!
今後の展開楽しみにしています!

No title

なに…ほむらがいなくても残りのメンバーでまどかは救えるさ…
それで彼女の本懐は為されるはず…

No title

さて、話が重くなりましたね~。そこで気になる点を少し。
09:39の織莉子のセリフ、「死んだように生きているくらいなら~」と、キリカのセリフは元ネタがあるんですか? このセリフで自分は、「ジャック・クリスピン曰く…」ってコメしたんですが、もしかして伊坂幸太郎先生の「魔王」とか読んじゃってました? もしそうだったら趣味が合いそうだな~って思っただけです。
はい、全くどうでもいい質問ですね、すみません…。

No title

>まどかがどれだけ成長しようと、別の世界の話になるので
>あまり興味はないんでしょうね。
感情ないですからねQB。つってもQBが最初の魔法少女と契約(魔女の製造)する前段階で
QBの命が消えた後にQBがまた消えるという無限ループに追い込めば因果応報になるでしょう。
というよりもQBはそこまで追い詰めないと❝理解しない❞。
感情が無く、騙したあと、
真実に到達させず魔女にするならば、QBもその通りにしないとね!。
そしてホムリリー登場><。
何の成果も得られないなんて余りに惨めでほむらが気の毒すぎる・・・。
打開策として、まどかが契約して女神になるしかない。
というよりもその手しか思い浮かばないのだ。
あと、動画最後のグリーフシードはどこでゲットしたの?。

No title

part26、お疲れ様です
まさか予想通りの展開に…何てこったorz
ホムリリィの能力は未知数ですから、どんなものになるか少し気になりますね
このままだとまどか契約でほむら救出か、それとも契約を断念するか、はたまた織莉子たちに妨害され死亡か…不安要素が多すぎる!
でも、ほむらが消えたらワルプルギス戦はキツくなりそうですね(織莉子ちゃんワルプルギスについては眼中にないっぽいですから…カットされてるだけかもしれませんが)
果たしてまどかの運命はいかに!次回が楽しみです

追記
今回の動画を見てふと気づいたのですが、平行世界説だと、ほむらって元々の世界にいた自分を殺してるようなものなんですよね
1.平行世界のめがほむ、手術で完治!!
2.魔法少女ほむらが時間逆行
3.めがほむが消滅し、魔法少女ほむらが来る
4.まどか救出失敗、1に戻る
という感じに
ひよこさんの一本の木説じゃないと他の世界のほむらも救われないですね…キュゥべえめ、許さん

No title

更新お疲れ様です!
なんだか 一気にマギカっぽくなっていてびっくりしました。
ホムリリィの能力をどうするのか気になります。

ちなみにプレイアデス聖団は どこかででる予定ありますか?

No title

更新お疲れ様です!いつも楽しみにして見ています。

今回の最後のシーンの曲を聞いてたら気になったので、曲名の方はなんでしょうか?前からフリーなBGMとお聞きしておりますが、なかなか見つかりません。

No title

ほかの3人は自身の絶望に立ち向かう気持ちになれたのに
彼女らをなんだかんだで立ち直る方向に持って行ったほむらが
絶望を乗り越えられなかったとは・・・・・・
救いのある結末を期待しています。

お疲れ様です!

投稿、お疲れ様です! いやあ凄かった・・・ほむらのセリフを感情を込めて読んでしまうほどに・・・ まさかの主人公不在・・・クロノトリガーを思い出します・・・さあ、ホムリリィと戦うのは確定してるのでこの後どうなるか・・・まどかが契約してほむらを生き返らせるのか・・・でもそうするとおりこたちが命を狙うことになるわけで・・・すごく気になります! そういえばルート分岐はまだたくさんあるのでしょうか? 前に見たのだとほむらが弓を使ってみたい発言とか、リボンを付けてたりとか・・・答えてくださると嬉しいです! ではでは制作頑張ってください!

No title

うわあああああああああ
オリコの言ってる事も正しいし、QBの言ってる事が正論とはいえ酷い……
これはほむらも絶望せざるを得ない……

さやかの件で魔女化した魔法少女は元に戻らないと思うし……
まさかまどかの契約でほむらを……!?

ところで今後ユウリ出ますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これぞまどマギ! って感じですね
主人公が魔女化END……いや、ENDではないんでしょうけど。しかし、流石に魔女化してしまったらもう戻り様はないですし……ううむ
ああ、けどコメント返しを見てるとちょっとだけこうなるんじゃないかな?とか思いましたが、そこは胸中にしまいつつ、続きを楽しみに待つことにします

No title

更新お疲れ様です!
魔女ほむだー。ぞくぞくするねぇ。
ホムリリィは能力・性質共にワルさん以上に面倒くさそうですね。
時にRのバイドじゃ無いですけど魔女って正気保ってそうな気がしてならない。
そうでなくとも、魔女の設定自体QBが言っているだけなので疑う余地があるのも事実で、
キャンデロロなんかは捨てたカラダに乗り移るか、
アクセスすれば復活しそうですし。
大体魔女が人を襲う原因って火のとr・・・沙耶の唄みたいに
別のものに見えて「魔女」と誤認してるのが原因の気がしますし。
今後の展開にドキドキでっす。
と言うか、新たな絶望が出そうとはいえ、
何故ダレも心臓マッサージしないのだろうかと。

No title

更新お疲れ様です!いつも楽しみにしていますよ。

ここは今までのフラグ立ち折りによってバッドエンド直行になるとか…?

No title

配布まだ?

感想

こんにちは、新しい動画があがったので嬉しくて嬉しくて
楽しく見させていただきました。
とても面白かったです。
相変わらず演出がとても上手で、うらやましい限りです。
これだけの構想をしっかりできるのなら、人手さえ足りれればきっととても
優れた作品を生み出せただろうなぁ。

話少し脱線してしまいました。ごめんなさい。
今回大好きなほむらが焦点となっている一話なので、個人的には大満足でした。
ラストの締めくくりも絶妙ですばらしかったです。
先が気になりすぎな気分になりましたけどね(汗)

嫌々と頭を振り、否定しようとする ほむらちゃん はとてもかわいかったです(ごめんなさい)

この辺りの表現がもっとリアルにできたらなぁーと。んま、脳内で再生完了しました。
あとバトルの方はダメージが0と表示されていたのは、未来予知によって回避されたのだろうか。
それとも単にイベントとしての不可侵の流れでなのだろうか。

もし予知の回避なら、0ダメージよりも回避した、スキルなどの発動があったら・・・。
とそんな事を思ってしまいました。
ごめんなさい、えらっそうな意見で。

ではでは、長文失礼しました。
次回も楽しみしていますが、どうか体を大切に気遣って下さい。
そろそろ夏ですので☆
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
