記事147:part24



part24更新!

仕事で忙しくなる前にさやか編は完結させておきたかったので超特急で仕上げました。

ここまでの物語でマミ、杏子、さやかが魔法少女としての自分と向き合い成長してきました。

それと同時にほむらにも変化が生じていますが、ここからは、根本的な部分、

ほむらが祈った奇跡と向き合う物語となります。

これからしばらくの間PCスペック的に動画収録が出来なくなるので(作成は休日に出来そう)

どうかゆっくりとお待ちください。なるべく早めにそれなりのPCを買う予定です。

以下コメ返信
 

>>mithtiaさん
砂糖、変えた方がいいような気がしてきました;
幻惑についてはそんな感じです。
告白シーンは最初は見てるだけだったんですが、なんか寂しいので
いじってたらああなりましたw

>>kさん
完成したらするつもりです。

>>イソロクさん
本当に食べたのかどうか、次回を乞うご期待!

>>マジシャンさん
ヒーローサーガは全然見てないです。興味はあるんですが…。
巨大な剣で一刀両断は男のロマンだと思います。さやかは女ですが。

>>ミルフィーナさん
今回BGMについて収録したので、参考にしてくださいませ。
 
>>nobnagaさん
●ロ・フィナーレを最初に考えた人は凄いと思いますw

>>ネムさん
応援しています。part5、待ってます!

>>motidaさん
今の所はそういう展開は考えてないですね。
ぶっちゃけてしまうとストーリーに大きな影響を与える選択肢はあまりなく、
ちょっとしたフラグに影響する程度のものがほとんどです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さやかへん安心しました。
お次はほむほむのまどかにたいする気持ちを楽しみにしてます。
お体におきおつけて頑張ってください。
たのしみにしてます。

No title

そういえば、貴方はティロ・リチェルカーレはどんな技だと思いますか? 自分はティロ・フィナーレを、ティロ・ボレーみたいに出して一斉掃射みたいな技だと思っています。しょーもなぃ質問で済みません…

日本一の新作今三話です

おりっちの予知では他の時間軸ではまどかや魔女は存在しないだろうからほむほむの目的いまいち理解できなさそう

ラスボスに対抗するカードは魔法少女たち、まどかの契約、QB、ワルプルギスの夜でしょうか
これらで何とかなる相手に思えないけど

No title

了解です

No title

わくわく。楽しみにまってます。

No title

なんというか、さやかちゃんが幸せになってくれてよかったです(小並感)
けどこうなると杏子……は、まどTASだとマミさんがいるから問題ないかw
あと出てきてないメインキャラクターはゆまくらいでしょうか。この周回ではどの様な出方をするのか、それとも実は出ないのか…
本編でゆまは魔女化の事実に沈む皆を助ける役でしたが、まどTASではおりこやほむほむに重大な影響を与える役…とか想像してみたり

No title

よかった~マジでよかった。
上条と仁美はポータブルみたいな墜ち方はマジで困るところでした。
さやかも現実と向き合い上条に気持ち伝わってよかった(この展開のほうがイイ)。
悲惨な状態になるのいつもさやかばかりだったのでこの展開は嬉しい。
ポータブル版のさやかは上条に化物と言い放たれるか、腐敗してトゥーフェイスになって上条に逃げられて魔女化するという、ウロブチさんが引いた展開だったので尚更。
その後=映画の仁美はナイトメア(悪夢)になるらしいが・・・・。
さて問題はおりこ☆マギカ組ですね。ゆまが全然出ないのは何故なのか?。おまけにきらマギでゆまは最悪の局面に突入します。
はっきり言ってゆまの母親は人として終わってますね。何故こんな生き物が人間なのか判りません><(おりこ第二部でこの母親は本当に終わった)。
風影さん「本気モード」お願いします!(オマケでさやかが堕ちる事を確定させたホスト2名もお願いします!)。
この三人は躾がなってない。大人の年齢な人を“躾直す”なんて事は並大抵の事では出来ませんが、風影さんなら”絶対やれる”。
ちなみにヒーローサーガは「オーズ編」掲載中。
巨大な剣で思い出す要素としては「ベルセルク」、平沢進さんの「SIGN」を流しながらの戦闘はやば過ぎる。

さやか編完結お疲れ様です。

 秘匿でです。まどTASPart24を楽しませていただきました。ありがとうございます。次はほむらと織莉子ですね、どういう展開になるかとても楽しみにしてます!
個人的にほむらは、織莉子の暗殺中にさやか達がほむらの黒い部分を全部知ってしまって、もう何も隠せない事態になったり、その後、今まで築いてきた仲間達との関係が、織莉子と逆転してもう誰にも頼れない様な展開になる要素もほしいですね。
(おりこマギカに明るくないので見当違いかもしれませんが)
バーサヤカーでコメしたのと逆で申し訳ないですけど、こういうより踏み込んだ部分を見てみたいというのも本音ですので、検討をお願いします。
それでは、生活も忙しいでしょうが、無理せずお過ごし下さい。

No title

戦闘を見て思ったですが、少々戦闘バランスがシビアな気がします。
影の魔女の雑魚敵(タフで戦闘時間が無駄に長く感じた)やユウリと杏子の一騎打ち(攻撃力が高過ぎて、回復が追いつかなくジリ貧になる)

part22とpart23の杏子とさやかの一騎打ちでの相手の体力が無駄に多くて時間がかかっているように感じます。
イベント戦闘なのでもっと体力が低くて良いと思います。

回復アイテムで疑問思ったんですが砂糖が5千円は高すぎません?名前を変えた方が良いと思います。他にも鎮痛剤とかありますが、痛みはいつでも遮断できるから意味が無いように思えます、名前は例えば傷薬とかで良いと思います。

後、キャラごとにLV差が開いたりするのが気になります、戦闘に参加していないキャラにも経験値が入るようには出来ませんか?
参考になるかは分かりませんが「剣の舞姫ウォーター」と言うフリーゲームには、いつでも主人公と同じLVに合わせられるシステムがあります。

No title

初めまして。動画とブログ、楽しく拝見しております。
ゲームの作りこみが半端なく、いつも更新が楽しみです。

まどTASを見ていて、この動画の魔女をエキストラダンジョンに
出したら面白いかな、と思いました。一度見てみてください。


【MAD】特別番外編 水面の魔女【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18071811

これからも忙しくなるとは思いますが、お体に気を付けてガンバください。
応援させて頂きます。

No title

更新ありがとうございます!
無理のない範囲で続けて下さい!
いつまでも待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>なななさん
TeShさんの水面の魔女を出してもらうには色々と許可が必要なのでは?
勝手に使ってもいいのかもしれませんが、一応許可を取ったほうがいいと思いますが
それと水面の魔女が出てきたらストーリーがややこしくなるのでは?
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア