OP

忙しくて作ってる時間が皆無…。

OPを作ろうと思ったものの、ただの切り貼り動画でゲーム中に見ることが出来ないってのは私的にNO。
だからってゲーム中のワンシーン集は嫌ですし、
ツクールの機能でちびキャラ動かすだけじゃただのイベントと同じでつまらない。
そんなわけでピクチャ表示オンリーで作ったわけですが、そうするとあまり
長いのは出来ないんですね、作業量的に。
あんな短いのでも素材作りとピクチャ設定で10時間ちょっとかかってますし。
あまりしょぼくなくて、かつOPっぽく、ガッと印象付ける事の
出来る物となると格ゲーっぽいOPになるわけです。
まぁ、他にもあるんでしょうがとりあえず思いついたのは格ゲー風と。
かがみとこなたが月夜に睨み合ってるってだけでストーリー的に
この2人で共闘だか対決だかがあって、それが重要なんだと分かりますしね。
つまるところギルティギアっぽいと言った人の勘は素晴らしい。
そしてギルティギアっぽく見えたなら頑張った甲斐もあったというもんです。
nagai
構図はそのまんま。演出の方は一応自分で考えたものですけど。
nagai

関係ないけど久々に遊戯王1巻読んで「…だぜ~」の多さに何故か吹く。
なんかセリフの雰囲気からして違いますね、初期遊戯王。
闇遊戯のなんかアンクが付いた服も後半なくなりましたし。
あとアニメのあの炎のような邪悪な眼、好きだったんですがあれも1話だけだったのが残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター