スポンサーサイト


記事136:かずみ☆マギカ

今回でpart18でかずみ編が終了したのでちょっとネタをバラしますと、元々

かずみ達を登場させる予定はありませんでした。完結してなかったですしね。

しかし、話の都合上魔法少女の真実を知っている誰かに登場してもらう必要が出てきました。

そこでオリジナルキャラとか出しちゃうと面白くないので、あいりに白羽の矢が立ったわけです。

3話で撃退された後、一度戦力を得に見滝原へやってきた設定だというのは以前記事にしましたが、

こういう展開にすることでほむら達の物語を動かしつつ、3話での敗北と合わせて

4話で聖団に真っ向勝負を挑まず不意打ちを仕掛けた理由付けにもなるかな、といった次第です。

ここからの話にはかずみキャラはほぼ絡んで来ないので、かずみファンの方はご了承ください。

織莉子は最後までガッツリ絡んできます。主にほむらに。

e127

以下コメ変身
 
>>mithtiaさん
記事で書いたような理由でした。ゲストだからこそ、マレフィカファルス技のような
ぶっとんだ強さを持ったキャラにすることができた所もあります。

>>暗黒卿さん
原作のかずみは結構胸の部分の布の面積がブレてますよね。
この作品では一番布の面積が少ないパターンを採用しました!

>>十拳剣さん
来ましたね。といっても、あまり詳しくないのですが。

>>ひよこさん
ここの選択肢で、違うEDに辿り着くようにしたいと思っています。
3ルートくらいに分岐させたいと思っています。

>>わたしはべぇさん派ですさん
○広域ファルカーレ
威力が下がった変わりに全体攻撃になったファルカーレ。
○カピターノ・ポテンザ
硬質化させた腕によるパンチでダメージを与えつつ防御力を40%上昇させる。
○イクス・フィーレ
槍の攻撃でひるませた隙に弱点を探り、次の一撃のダメージを3倍にする。
本当に一撃だけ。連続ヒットする技は最初の一撃だけ強化されるので、
初撃の威力が低いロッソファンタズマや強化リーミティ、ティロフィナーレではあまり恩恵がない。
○ラ・ベスティア・リファーレ
熊のぬいぐるみが集まって巨大化し敵を押しつぶす。その後大剣で切断。高威力だが付加効果なし。
○イル・フラース
鞭で連続攻撃の後雷で攻撃し、ついでにスピード40%強化。ヒット数が多くゲージが非常に増える。
○ファンタズマ・ビスビーリオ
敵を操り自害させる即死攻撃。
○プロルン・ガーレ
指を飛ばして攻撃した後光線を放ち、更に一度だけダメージを0にする分身を作る。
イクスフィーレと同じで、初撃にしかダメージ0効果は無い。
プロルンガーレ→レンデレオロンペルロ→プロドットセコンダーリオ
○ティロ・フィナーレ
黒いリボンで拘束してから弾を放つ。ミチルの魔法を無意識に使えてるという設定。
○ロッソ・ファンタズマ
黒いマスケット→里美の杖に噛み付かせる→イクス・フィーレ→槍と剣で攻撃→ピエトラディトゥオーノ
→パラディキャノーネ→ロッソファンタズマ→里美とみらいの合体魔法→あちゃつめたい→魔女化攻撃
○トモグイ
敵撃破時に吸収して自己回復。マレフィカ戦のアレ。
○強化リーミティ・エステールニ
両腕から光線を放った後、3話で登場した合体魔法で拘束し、2人で手を繋いで放つ合体リーミティ。
光線も合体リーミティも4巻マレフィカ戦の「この化け物!」のページで使ってるのが元ネタ。

こんな感じですかね。需要があるならその内今できてるスキル集動画とか作ってみましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご丁寧にありがとうございます。
これからも楽しみにしてます
技集みたいなものはみたいです

我輩は、眼鏡ほむほむ派です!

自分的には、かずみが登場して凄く嬉しかったです!
かずみは最後までまどか勢側に居るのか? 織莉子はほむほむとどんな絡みになるか?

次回も楽しみにしてます!

No title

最終話かずみさん!
うーん、続きが楽しみですが、とりあえず言いたいのは
さやかちゃんはいいこだーー! ほむほむ、裏切っちゃあかんでぇ!
ってとこですw

No title

 part18ありがとうございました、人数の限界値をあいり戦で、
突破させる形で表現したのは凄かったです。
 
 設定の裏側も成程と思いました。
 真実という実の部分をあいりで表現するのは流石と思いました。
 
 その後のpartでマミがどうなるのか気になる所です。
 ゆまがなんとかするのだろうか?。
 
 そしてほむらは選択を迫られる。
 
 おりこの抹殺か?生存させてワルプルギスの戦力にし、まどかの為に仲間にするのか?。
 
 しかしほむらは過去part=おりこ☆マギカでおりこを抹殺している。
 流れ的に今回の時間軸でどうするのだろう?。

 更に気になる要素として、かずみキャラはその間、何をやっているの?とアニメ・マンガ本編でほむらはおりこに対して何をしたのか気になりますね。
 
 特に後者の謎はとうとう発覚しなかった気がするから、ホント気になりますよね。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
