記事133:part17



2ヶ月ちょっとぶりの更新です、大変お待たせしました。そしてメリークリスマス!

e123

魔法少女姿のあいりさんを描いてみたいと思っていたらこうなりました、まる

もうすぐ2013年ですね。早いものです。二十歳を過ぎると一年があっという間ですね。
中学1年の頃には6年前と言えば小学一年生。超昔じゃん!って感じですが
今から6年前というと高校3年生。ゼノサーガ3が発売した頃です。あれ、結構最近じゃね?みたいな。
公園で小学生におじさんと呼ばれた時にはああ、もうそういう年かと実感しました。
まだまだまどTASは続きますので来年もよろしくお願いします。

挨拶はこのあたりにして、ようやくキリカ&かずみお披露目です。
すばやいキリカ、万能のかずみといった感じです。キリカはパッと見ダメージが低いですが、
大抵の技は一瞬で3ヒットするのでトータルダメージの部分を見ると3倍のダメージになっています。
ヒートゲージもモリモリ溜まる、優秀なキャラとなっています。ゲストだから強くていいよね!
ダンジョン攻略メインでちょっと退屈かもしれませんが、次回は戦闘メインで更に退屈かもしれません。
一番簡単に作れる会話メインの時が一番動画的には面白いんですよね。

それでは皆さんよいクリスマスを。


はひ ぁクリメ し//// ,,//ー、
っ ゃ│リぃぇ //// _r''´  :;:;:;l ̄/ ̄`ー、  _
は││っぃぇ (/// /  ;:;:;:;:∠∠_,     Y´  `ヽ
ぇ.││スぃぇ //// >_. ニ-´/⌒ヽ ヽヽ、 /´ ̄ ̄`ヽ}
│はスマぃ∫ |/  ヘ <_;:Y。y;:;ヽ゚_ソ;:;ゝゝ  i _-ー―-、}
│っ ぅ ぁ ∫ |/ / ', / ン´ `>┐r'/    ゝ-ー- ノ
│は !! ぁ   N /  ',/ /⌒ 7  ヒl | |    │l l│
っっ       \ /   .ハ |   |   _Y    r´ ̄ ̄`ヽ
―――――`⌒/    ハイ|    |  //     i ´ ̄ ̄ ̄`i
/////  /     ハ小    |、//     iー――-、ノ
///// ./_r-,-―'ハノ`丶┐Yレ_,-ー´ >-――←、
//// / ̄     -´ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ヽ

以下、コメ返信
 
>>nobnagaさん
特にペルソナを意識したわけではないですけどね。いわゆる普通のカットインです。

>>mithtiaさん
DSを買ってしまいましたか…あれは、うん。どうしようもない。
プログラミングは講義でかじった程度ですが、その程度の知識でも
スクリプトを改造する上で結構役に立っています。当事はCの知識なんて
一生使わないだろうと思ってたんですが。

>>ななしさん・おでんさん・暗黒卿さん
ありがとうございます、ブログや動画のコメントがモチベーションを一番高めてくれます。

>>マジシャンさん
そのサイト、色々載ってるのでよく見ています。
ゴムの魔女もそこで知りました。

>>パイナップルさん
一週間くらい頑張れば色々作れるようになりますので、頑張ってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

part17アップご苦労様です。
あいりさん凄かったW

個人的にかずみのリーミティが再現されていたのが嬉しかったです。

次回予告にマミさんが………
でも結界突入組の魔法少女やまどかも生存していたから魔女化したのは……
次回「みんな死ぬしかないの!?」楽しみにしてます!

No title

今回は戦闘メインでしたが、すごく魅せてくれましたね
かずみのドット絵戦闘が見られる日が来るとは……感動
露出度に関しては、かずみはマントがあるからセーフ……なのかな?(全くそうでもない気もしますがw) れーせーに考えるとかずみの方が肌面積が(ry
あまり関係ないことですが、何故かこのサイトの画像を私が使っているセキリュティソフト(ESET Smart Security)が安全でないと判断して非表示w なんでだろう… FC2自体を誤認してるんでしょうかねぇ
もちろんセキリュティ切ったら画像は表示されましたが。ユウリ様(あいり様)は素晴らしい!
実は結構ドジっ娘なのが彼女の本質なのでしょうか。悲劇さえなければ良い子だったんだろうなぁ…

No title

そうそう、二十代は非常に貴重な時間なので悔いのないように……
とかろうじて二十代の私が言ってみる。同級生の七割が結婚している
事実にただ戦慄するばかりで、一年に一回送り付けられる同窓会日誌
におびえています。

ゲストキャラにも戦闘アニメを用意するとは、ホントまどTASは作り込んで
ありますなあ。キャラが細かく動くバトルレイアウトは戦闘のみでも十分な
面白さがあるかと。

ところで、シナリオ的には半分くらいまできたのでしょうか?
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア