スポンサーサイト


世界の新着

拒否し忘れたら運悪く紹介されちゃったのでした。

ダオスの技、全部戦闘中なりイベントなりで使ってくるものの再現なんですが

全て分かったアナタ、ダオスマニアです。

更新頻度が低いこのブログ、単にネタがないって話なんですが、

今回はゲストキャラについて語ってみる。

敵キャラをまるで味方のように振舞わせることで

その戦闘限りの仲間ってな感じに出来るわけですが、これがなかなか便利です。

画面右側にパーティキャラが表示されるので、画面中央に敵、

画面左端に、中央の敵を攻撃する味方っぽく振舞う敵を配置すれば

これはどう見ても挟み撃ちの演出になるし、

画面中央にでかい敵をおいて、まわりに味方っぽく振舞う敵を大量配置すれば

まさに総力戦って感じです。

が、問題として、システム的には敵なんで攻撃できちゃうんですよね。

回復の対象にもできないし。

そこは割り切っても良いんですが、回復できないのは何だかな。

というわけで考案されたのが「りんごグミ」。

敵を回復できる、専用のアイテムを作れば万事解決です。

値段は1ガルドで良いでしょう、基本いらないアイテムですし。

…と、思いつくままに何の推敲もせず打ってるわけですが、

毎度のことながら記事の締めが思いつかない。

コメント返信すれば締めっぽいかも!


>>まさかご紹介下さるとは

いえいえ、先に紹介して下さったのはそちらですし、むしろ紹介が遅れて申し訳ない。

ジョニーは分かりませんが、リリスは確実に登場します、既にドット出来てますしね。

バルさんは…なんだろう。4コマで聖女的になってたりするのは問題ないんですが、

公式がネタにしてるのが寒いのかな。バルさんてなんかアレみたいだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
