記事123:描いたり描いてもらったり

かずみ4巻購入。今回はとらのあなで予約したから無事小冊子も入手。
1~3巻の小冊子は持ってないので、そこで分かる設定はまどTASに反映できないです。
かずみ達の設定とかユウリやグランマの過去話らしいですが、古本屋にでも売ってないものか。

e115

ツクツクするモチベーションがなかったので某所でちょっと絵とか描いてました。
今は復活したのでシズルの魔女結界を作ってます。


○描いたもの
e114e113e112

左下のはモバゲーのワンシーン。主人公は茶色かオレンジがイメージカラーっぽいです。

○描いてもらったもの
e110e111

以下コメ返信
 
>>mithtiaさん
ほむらにはしっかり精神的に成長してもらう予定ですのでお楽しみに!
織莉子が出る以上、しっかり自分の行いと向き合ってもらいます。
あんまりやるとほむらdisだと怒られそうですが。
まぁでも自己満足で作ってる二次創作品ですし、
自分が楽しくなくちゃナンセンスですよね。

>>マジシャンさん
ディケイドと言っても、別に他の魔法少女に変身とかはしないですけどね。
アタックライドだけ使って戦うというと、イメージに近いと思います。
モバゲーもオンラインもカードが重要な作品なので、そこを活かした
キャラにしたいと思っています。
名前はひらがな三文字ですかね。苗字の法則もちゃんと加味したい。
召喚技は、そんなべらぼうに強かったりするわけではなく、
そんなに強くないけど趣味で使いたい人は使ってください、という存在ですね。

>>球磨川さん
SOUND FACTORY CAROLINAというサイトの、Shiver・朱の揺籠という曲ですね。
ユウリのテーマは3曲ほど用意してあります。

>>秘匿でさん
ちょうど、そのコマンド入力が出来るようになったので、
FF10のアーロンみたいな技も作れそうです。

>>☆あかり☆
水着なら7枚あるよ!

>>ななしさん
オリキャラの願いは考えてないです。話に大きく関わっては来ないんで。
後々サブイベントとか作る可能性はありますが、その時に考えます。

>>NIKLさん
VXです。aceにしたいんですが、スクリプトの充実さの点で
まだ乗り換えられないです。

>>ななしさん
おお、それは是非見てみたい!
動画とかはアップされてるんでしょうか?
サイドビューの作品ってかなり少ないので、動画とか上がってるとチェックしてます。
人によってアニメや動きの作りが全然違うので勉強になるんですよ。
杏子の動きは、槍を引く動作を実は作ってないんですよね。そのうち何とかしたいとは思いますが。
回転は、確かに簡単に見栄えがよく出来るんですが、だからこそ安易に頼りたくないという
思いがありまして、あんまり使わずに作ろうと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどマギモバゲー終了らしいっすねえ 残念だなあ

No title

かずみ4巻買われたんですね、サキさんマジサキさん・・・

ラスボス撃破後のおまけ隠しボス?あたりでカンナちゃんを登場させるのはどうでしょう?
復讐するまでの実験みたいな感じでユウリ様が登場してるシナリオでのみ戦えるとか
技もコネクトのおかげでほむほむたちの技をコピーして使ってくるとか、魔女召喚するとか結構造りやすそうな気もします

No title

お初です。いつも楽しく見てます。

ところでちょっと疑問に思ったんですが、サイドビュー戦闘ってそんなに少ないもんでしたっけ?
ぱっと思いつくだけでも東方自然癒とか東方水神翔とか最近だと魔理沙とかの冒険(って東方系ばっかですが)とか、
非東方でもDRAGON FANTASY2とか月夜に響くノクターンRebirthとか巡り廻るとかサイドビューだったような。
あと未プレイですが、天使のうつわや停滞少女とかもサイドビューだった気がしますし、結構あるように思うんですが。

No title

近況報告乙ですー
主さんの一枚絵ってあんまり見ないからすごく新鮮ですねぇ
私も2,3巻の小冊子持ってないんですよね……この手のは、友人に借りるかヤ○オクで入手でしょうか
かずみ勢を増やすと話的にも作業的にも大変になりそうですが、はまってる主さんなら何か出しそうな気がしてきたり

SSは刀一本のみ

適当に考えるの能力はたぶん召喚?でショップ店員
フリー魔女結界で倒した魔法少女を召喚するカードを売ってるのか

No title

この前の記事のコメントに書いたことですが、これはどのRPGツクールを使って作っているんですか?

↑の人へ

これはウルフエディタっていうシルフェイドシリーズ製作した作者さんが配布しているRPGエディタだと思われます

No title

本文にVXって書いてあるがな

No title

お疲れ様です。
>>ディケイドと言っても、別に他の魔法少女に変身とかはしないですけどね。
>>アタックライドだけ使って戦うというと、イメージに近いと思います。
>>モバゲーもオンラインもカードが重要な作品なので、そこを活かした
>>キャラにしたいと思っています。
なるほど、アタックライド、そしてカードがメインとなる。
技の種類が気になります。
別の魔法少女の変身設定はある意味面白かったかも(衣装チェンジだけでも!)。
そして、カードのスキャンは如何するのか気になりますね。
仮面ライダーブレイドのラウズカードみたいな方法になるのかな?。
カード使用時は「ジャンプ」、「パワーアップ」、「ショット」、
「パワーアップジャンプショット」。

>>名前はひらがな三文字ですかね。苗字の法則もちゃんと加味したい。
>>召喚技は、そんなべらぼうに強かったりするわけではなく、
>>そんなに強くないけど趣味で使いたい人は使ってください、という存在ですね。
これはもうこのオリキャラメインで風影さんのマギカ物語を作るのも有りかもしれません(かなり面白くなりそう)。
ひらがな三文字の名前は「みらい」かな?。
強さに関しては強くていいと思いますよ(格ゲー北斗同様にぶっ壊れている=世紀末位がちょうどいいと思う)。
オマケにオリキャラはかずみのような“謎”の部分があるので其れを解明する物語も有りかも知れないです。

No title

VXで作っているということはわかったのですが、この横視点戦闘にするにはどうすればいいんですか?

No title

始めまして、です。

まどTASの製作お疲れ様です。


話変わりますがモバゲーのまどマギで偶然風影さんに
出会ったので衝動的にソウルメイト申請してしまってすいませんでした。

今後もがんばってください!
完成楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>サイドビューデフォ戦
リハビリその3で検索すれば出てくるかも
本当はツクスレに出したもので別の人が動画に出してますが…

ごめんなさい通常攻撃しかつくってません
もともとデフォ戦内ですべてのイベントをやる事がメインだったので…

昔は2000でアクション作ってました
動画も出してます
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター