

記事122:近況

ティロ・スペルデレの元ネタはX3のクロスチャージショットである。
と、誰にも指摘されなかったので自分から言ってみる。
さて、ショップ店員兼オンライン&モバゲー要素のキャラとして
今私がオンラインで使ってるキャラ作ってみました。
武装は最初のイベントバトルを参考に、この2つに決定。

e109

名前は適当に考えるとして、次の更新はこのキャラの登場も含めて
サブイベント回にしようと思います。いつまでもニートほむらじゃ何ですしね!
…まぁ、かずみマギカの展開を待つという意味もあるんですが。
とはいえ、視聴者の皆さんが求めているのはまどマギキャラの活躍であり
オリキャラなんて求めてないのは分かっているので、そんなに目立ったりはしません。
結界内で魔法少女と戦闘になるというのは前に書きましたが、
それっきりじゃ勿体無いので倒した魔法少女をFFの召喚魔法みたいに
呼び出せる技とか作ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制作お疲れ様です~
ついにほむほむもニート脱却ですか…
かずみの方は立ち読みしてきましたが、一体どうなるかわからないですねぇ
まどTASに関しては、もう主さんが思うままにやっちゃってください! 何の文句もないです。ええ
まどオンも正式になって、課金始まったんでしたっけ?
絵は好みなんですけど(ねんどろいど好きですw)、どうもゲームとして……と思っちゃって
ねんどろいど系モデリングの、ほのぼのモグウ日記(MMORPG)なんぞに手を出してしまっていたりしますw

No title

初めまして。
いつも楽しみに動画見させて貰ってます。
次回、久々の結界になるのですかね?
すごく楽しみです。
(でもオリジナルの結界の中とか作るの難しそう…)
それにしてもオンラインのSS服が
羨ましすぎます♪

No title

>>ティロ・スペルデレの元ネタはX3のクロスチャージショットである。
マジですか!、クロスチャージ!。
シャイニングタイガードステージで手に入るアームの三連貯め撃ちですよね!。
あのチャージはゴールド→ビームサーベルで狂気技になります(マジでやばい)。

そしてオリジナルキャラは最初の段階からレベルの高さとやばいのが伝わってくる。

その後、ゲーム開始時のイベント戦闘(ワルプルギス戦)で現在の装備から別装備になると思っています(100から1になりカードが100枚から1枚=必殺技のカードと絵柄が無いカードが残り記憶を無くす)。
最初の段階から強すぎると結構問題になってしまう(例、裏技入手のX4のアルティメットアーマーとゼロのゼットセイバーキャンセルラッシュ)。

>>結界内で魔法少女と戦闘になるというのは前に書きましたが、
>>それっきりじゃ勿体無いので倒した魔法少女をFFの召喚魔法みたいに
>>呼び出せる技とか作ってます。
これは「ディケイドコンプリートフォーム」の最終攻撃とTOEの「デスティニー」。
この技は最終形態でやったほうがいいのでは?(レベルがやばい数値化すると100以上)。
序盤戦はロックマンシリーズのように相手を倒すか、FFシリーズのように相手の技を喰らって、技をラーニングする戦法のほうがいいと思います。
戦闘表記で「カードの絵柄が復活した○○(技名)を使用できる!」を入れるのもありかと。

>>…まぁ、かずみマギカの展開を待つという意味もあるんですが。
>>とはいえ、視聴者の皆さんが求めているのはまどマギキャラの活躍であり
>>オリキャラなんて求めてないのは分かっているので、そんなに目立ったりはしません。
ドラゴンボール展開ですね。原作のストックが足らないので待ちガイル戦法を取らざるおえない。

ちなみにオリキャラに関してはオンラインが在るし、気にする必要は無いと思います(気にするとオンラインが涙目になる)。
おまけにテイルズシリーズのレディアントマイソロジーシリーズと思えば、結構楽になるかもしれません(男と女どっちを選んでジョブは何を選んだかな?風影さん)。

更なるオマケ、オリキャラの名称は「ディヤウス」ってのはどうです。そして名称の由来と意味するもの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A4%E3%82%A6%E3%82%B9




No title

適当に考えるってどんな願いで魔法少女になったんでしょう?
容姿変更、別行動している魔法少女を連れ歩けるし同じ魔法少女が二人以上いることも可能なことからほむらたちも彼女の魔法だと思われます

お金はさやかちゃんがバイトで稼ぐんでしょうか? 殴られ屋10分100まどか

No title

このゲーム、どのRPGツクールで作ってますか?

No title

あんこちゃんの三段突きが微妙
突いたあとに引くのを分かりやすくしたり
三回目の時は槍回してから突くとか

自分2000でサイドビューデフォ戦作ってますが
回転したり武器回転させたりすればそれっぽく見えます
まぁ…GBAのFEを参考にすればいいです
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
